久保円華アナがかわいい!セント所属で静岡朝日テレビに出演

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する久保円華(くぼまどか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久保円華アナウンサーは、元テレビ高知アナウンサー。大学時代にはミスキャンパス神戸でグランプリに輝いた美女であり、ネットで「美人でかわいい」と話題になっています。

 

現在はフリーアナウンサーとして活動中で、2019年4月より静岡朝日テレビに契約アナウンサーとして勤務しています。

 

久保円華プロフィール
出身地大阪府大阪市
生年月日1991年12月13日(27歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴神戸大学国際学部国際文化学科卒業
職歴テレビ高知アナウンサー
(2015年4月~2018年9月)
フリーアナウンサー
(2018年10月~)
所属事務所セント・フォース
活動期間2015年~
ジャンル情報、報道
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、映画館に行くこと、温泉巡り、探検、動物動画のアフレコ

特技

バーベキュー、工事現場の音まね

資格

TOEIC870点、バーベキュー検定初級、普通自動車免許、暗算検定1級、珠算検定準段

座右の銘

食事と睡眠時間をとり、上機嫌でいる

出演番組(過去含む)

・『とびっきり!しずおか』

久保円華アナウンサーの経歴。

 

久保円華アナウンサーの経歴は、沖縄県生まれの大阪府大阪市育ち。神戸大学国際学部国際文化学科を卒業後、2015年4月にTBS系列のテレビ高知(KUTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同局では、『イブニングKOCHI』や平日夕方の情報番組『テレっちのたまご』などの番組に出演しています。

 

2018年9月を以ってテレビ高知を退職。翌10月よりセント・フォース所属のフリーアナウンサーに転身しています。

 

 

2019年4月より静岡朝日テレビに同事務所の北川彩と共に契約アナウンサーとして勤務。『とびっきり!しずおか』でニュースキャスターなどを務めています。

 

人物・エピソードなど。

 

・3歳年下の実妹は、札幌テレビ放送(STV)2018年入社の久保朱莉(くぼあかり)アナウンサーです。

 

・アナウンサーになったきっかけは、テレビが好きだったことや妹がアナウンサーを目指していたことなどからだということです。

 

・中学時代にはソフトボール部、高校時代にはハンドボール部、大学時代にはダンスサークルに所属していた体育会系女子だといいます。

 

・大学1回生時の2012年1月には、東大阪市にある布施戎神社の福娘コンテストで第30代ミス福娘に選ばれています。

 

 

・大学3回生の夏から4回生の夏までベルギーのKU Leuvenという大学へ交換留学に行っており英語も堪能です。その後1年休学しています。

 

・大学時代には船ガイドのアルバイトをしていました。

 

 

・大学5回生時の2014年11月には、『ミスキャンパス神戸2014』でグランプリに輝いています。

 

・テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 

また、久保円華アナウンサーには、彼氏の存在や結婚したという恋愛関係の情報はないようです。ミスコン参加時のアンケートによると「理想の結婚相手」という質問には 「大らかで自律している人、尊敬する人」と答え、「こんな異性に惹かれます」という質問には「決めたことには真剣に取り組める人」と答えています。また「好きな男性有名人」は、明石家さんまだといいます。

 

久保円華アナウンサーまとめ。

・ミスキャンパス神戸2014でグランプリ。

・妹は札幌テレビの久保朱莉アナ。

・元テレビ高知アナウンサー。

 

今後も久保円華アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...