駒村多恵アナの結婚(夫旦那)は?若い頃はアイドル活動(NHKあさイチ)

スポンサーリンク

 

今回は、三桂に所属する駒村多恵(こまむらたえ)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

駒村多恵キャスターは、NHK総合朝の情報番組『あさイチ』のコーナー「解決ゴハン」を長年担当。その明るく気さくなキャラで視聴者から「かわいい」と支持されています。

 

駒村多恵プロフィール
愛称コマタエ
出身地大阪府
生年月日1975年2月18日(47歳)
身長160cm
スリーサイズB80-W63-H82(cm)
靴のサイズ23cm
血液型O型
最終学歴亜細亜大学国際関係学部卒業
所属事務所三桂
ジャンル情報番組等
推定年収?
推定カップB
趣味

作詞・パソコンによる作曲、野球観戦、芸術鑑賞(美術・舞台・コンサート) 等

特技

ピアノ弾き語り、アルトサックス、タップ・ジャズダンス

資格

介護福祉士、介護食士3級、環境カウンセラー、チーム・マイナス6%メンバー

出演番組(過去含む)

・NHK総合『あさイチ』「解決! ゴハン」担当(月~金8:15~9:54)

・NHK-BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅』(月7:45~7:59)朗読

・bayFM『The BAY☆LINE』(火16:00~18:55)DJ

駒村多恵アナの結婚(夫旦那)は?若い頃はアイドル活動(NHKあさイチ)

駒村多恵キャスターの経歴。

駒村多恵キャスターの経歴は、大阪府大阪市浪速区生まれの奈良県奈良市育ち。私立帝塚山小学校・中学校卒業後、芸能活動のため上京し、堀越高等学校に進学。大学は、亜細亜大学国際関係学部を卒業しています。

 

父親の勧めで1986年に『日本ちびっこ歌謡大賞』に奈良県代表で出場して準グランプリを獲得。芸能事務所・六本木オフィスからスカウトをされて所属しています。

 

また、その時に沖縄県代表で出場して大賞を獲ったのが、のちに「涙そうそう」でブレイクした夏川りみ。タレントのはるな愛も一緒に出場しており、はるなとは家族ぐるみの仲だったといいます。

 


過去には「佐月亜衣」という芸名でアイドル活動をしていた。

 

1990年(当時15歳)には、自分で姓名判断をして名付けた「佐月亜衣(さつきあい)」という名前でアイドル歌手としてデビューして、日本歌謡大賞新人賞を受賞しています。

 

シングル6枚をリリース。サックスが吹ける異色のアイドルでしたが、自分にアイドルは向いていないと感じ、3年ほどで辞めています。

 

大学時代には、アメリカ合衆国に短期留学しています。2005年には、『sonima』のボーカルとしてインディーズレーベルでミニアルバムを発表しています。

 

フリーアナウンサーに転身。

 

その後、関口宏が代表を務める三桂に所属し、フリーキャスターに転身しています。2008年~2011年3月までは、日本テレビ系『ズームイン!!SUPER』「初出しエンタ」のコーナーに芸能リポーターとして出演していました。

 

 

そして、2012年1月よりNHK総合『あさイチ』にサブキャスターとして出演。料理コーナー「解決!ゴハン」や「グリーンスタイル」などを担当しています。

現在も音楽活動を続けていたり、ラジオ番組FM『Sunday Feelin’ Pop』を担当したりと幅広く活躍しています。

 

駒村多恵キャスターの結婚の噂。

 

駒村多恵キャスターは、結婚はされておらず現在独身で子供もいません。以前、ネット上で駒村キャスターについて「結婚している」、「子供がいる」などの噂が浮上していましたが、駒村キャスター自身がブログでハッキリと否定しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2007年から母親のシングル介護を始め、2011年に介護福祉士、介護食士の資格を取得している。介護について様々なメディアで発信している。

 

・小学生の時には放送クラブに所属。NHKの放送コンクール小学生朗読部門の奈良県大会に出場した。

 

・日本テレビ『ちびっこ歌謡大賞』の司会は関口宏だった。

 

・アイドル時代は、堀越高等学校の同級生に杉本理恵薬師寺容子などがおり、仲が良かった。ほかに新島弥生、細江真由子などもいた。

 

・元SMAPの草彅剛も同級生だったが、互いに認知はしていたが話したことはなかったという。後に『ズームイン!!SUPER』、『あさイチ』などで共演している。

 

 

・TOKIOの松岡昌宏は、高3の時の高1の後輩。芸能コースは12人ほどしかいないため、1年生から3年生まで同じ教室で集まって朝のホームルームやお昼ご飯、放課後のホームルームを受けていたため、松岡が入った時から知っていたという。『あさイチ』で共演している博多大吉と松岡がMCを務める『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京:2021年5月29日放送)にゲストで出演した際には、当時から松岡がやんちゃだったというエピソードや松岡が憧れていた先輩などの話を披露した。

 

・歌手の藤あや子とはデビュー同期であり、日本歌謡大賞新人賞で一緒だった。『あさイチ』(2019年6月27日)の料理コーナーで30年ぶりに共演した。

 

・2020年12月上旬には新型コロナウイルス陽性の診断を受けホテル療養生活を送った。復帰後、同月16日~17日の二日間に渡り『あさイチ』でシングル介護者の貴重なコロナ体験談を伝えた。

 

駒村多恵キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒村多恵 TAE KOMAMURA(@taekomamura)がシェアした投稿

・元々は佐月亜衣という名前でアイドル歌手としてデビュー。

・フリーアナウンサーに転身。

・現在独身で母親のシングル介護生活。

今後も駒村多恵キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

  1. はじめまして、あさが、得意ですか?駒村多恵は、すばらしい人です。
    料理も得意ですか?
    18日に送信をしたかったです。
    スマートホーンが、壊れてたかな?
    あさイチ朝晩寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。

  2. おしさしぶりです。お誕生日おめでとうございます。去年は、どうもすいませんでした。亜細亜大学は、すばらしい学校ですね。朝晩寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、お風邪をひかずお体に気をつけて、くださいね。駒村多恵さんのフォンです。あさイチは、毎日見ていますね。

テキストのコピーはできません。