倉持明日香の現在や結婚事情は?プロレス好きでひるおびお天気キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、ワタナベエンターテインメントに所属するタレントの倉持明日香(くらもちあすか)についての情報をリサーチして行きます。

 

倉持明日香は、アイドルグループ・AKB48元メンバー。2012年4月から現在もTBS系情報番組『ひるおび!』のお天気キャスターを務めています。

 

そんな、倉持明日香の現在の活動や気になる結婚観についてもまとめています。

 

倉持明日香プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1989年9月11日(29歳)
身長156.5㎝
スリーサイズB82.5-W59-H85(㎝)
血液型A型
最終学歴?高校卒業
所属事務所ワタナベエンターテインメント
活動期間2007年5月~
ジャンルタレント、女優、スポーツキャスター
推定カップCカップ
趣味・特技

スポーツ観戦、美術館巡り

出演番組(過去含む)

・TBS系『ひるおび!』お天気キャスター(2012年4月2日~)

・スカパー!『プロ野球セットpresentsプロ野球ワイド』

スポンサーリンク

倉持明日香の現在や結婚事情は?プロレス好きでひるおびお天気キャスター

倉持明日香の経歴。現在の活動。

2019年3月26日放送『ひるおび!』

倉持明日香の経歴は、神奈川県横浜市出身、横浜英和女学院中学校を経て、横浜英和女学院高等学校に進学しましたが3年時に『AKB48第一回研究生(4期生)オーディション』に合格。同校は芸能活動が禁止されており別の高校に転校しています。(大学には進学していない)

 

小さい頃から、芸能界に憧れており、中学時代には、いろいろなオーディションを受けていましたが、高校では学業に専念して将来は歯科衛生士になろうと思っていました。しかし、3年の進路決定の時期にAKB48のチームA4th公演を観たことがきっかけで、再び芸能界への憧れが芽生え『AKB48第一回研究生(4期生)オーディション』に応募。2007年5月に合格。研究生として活動していきます。

 

 

その後、2008年3月10日のチームK4thStage『最終ベルが鳴る』公演でチームKの正規メンバーへ昇格することが発表されています。

 

2009年3月、昇格から1年後の11thシングル『10年桜』でシングル初選抜入りを果たしています。同年6月から7月にかけて実施された『AKB4813thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』で21位(自身最高位)となり、2度目のシングル選抜入りを果たしています。

 

2010年6月からは、ワタナベエンターテインメントに所属するAKB48メンバーによる新たなユニット『フレンチ・キス』のメンバーとして活動しています。

 

 

2012年4月2日より、TBS系情報番組『ひるおび!』で不定期でお天気キャスターを務めています。(現在は午前の部に出演)また同月14日より、BS朝日『SPORTS X』にレギュラー出演しています。(~2016年3月25日)

 

 

2014年2月24日、大組閣において、倉持はチームBへの異動とともにキャプテン就任が発表されています。その後、2015年8月17日、AKB48劇場で行われた卒業公演をもってAKB48を卒業しています。卒業後は、タレント、女優、スポーツキャスターとして活動。夢は東京五輪をリポートすることだと述べています。

 

2016年より「スカパー!プロ野球・PRアンバサダー」を務め、『プロ野球セットpresentsプロ野球ワイド』の司会を担当。また2016年6月から7月にかけてTBS系で放送されたテレビドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』では、主人公・小泉菜奈子役で主演を務めています。

 

倉持明日香は現在独身?彼氏や結婚情報は?

 

倉持明日香には、現在までに彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はなく独身です。

 

ちなみに2014年10月に出演したラジオ番組では「やれるところまで自分だけでやってみたい。1人で生きていけそうな女性に憧れる」と語っており、さらに「結婚願望もありません」と明かしています。

 

倉持明日香は大のプロレス好き。

 

倉持明日香は、野球の他に大のプロレス好きとしても有名です。きっかけは、中学3年か高校1年の頃にテレビで大日本プロレスのデスマッチを観て初めてプロレスに興味を持ったといいます。それから新日本プロレス、プロレスリング・ノアにも観るなどプロレスにのめり込み、プロレス専門雑誌『週刊プロレス』も購読するようになります。

 

 

特に小橋建太の大ファンとして知られ、小橋は「神のような存在」と述べており、度々テレビで共演しています。2013年5月11日に日本武道館で行われた小橋の引退記念試合では小橋に花束を贈呈しています。また大日本プロレスでは“黒天使”沼澤邪鬼のファンだといいます。

 

 

2016年11月22日より、Amazonプライム・ビデオ『有田と週刊プロレスと』のMCを務めています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・父親は、元プロ野球選手で現在解説者の倉持明氏。3人きょうだいの末っ子。11歳上の兄と8歳上の兄がいます。

 

・性格は非常に温厚。メンバーによると怒ったのを見たことがないくらいだという。

 

・中学校ではソフトテニス部に所属していた。

 

・目標にしている人物は、女優の柴咲コウ

 

倉持明日香まとめ。

 

・大のプロレス、プロ野球好き。

・元AKB48メンバー。

・TBS系情報番組『ひるおび!』のお天気キャスター。

 

今後も倉持明日香の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑