真矢ミキの旦那の西島数博や子供の有無や宝塚時代は?(ビビット)

スポンサーリンク

 

今回は、オスカープロモーションに所属する女優の真矢ミキ(まやみき)についての情報をリサーチして行きます。

 

真矢ミキは、元宝塚歌劇団花組トップスター。退団後も女優として第一線で活躍しており、2015年3月30日からは、TBS系朝の情報帯番組『ビビット』で司会を務めています。

 

そんな、真矢ミキの宝塚時代の経歴や気になる夫の西島数博についての情報をまとめています。

 

真矢ミキプロフィール
本名西島美季(にしじまみき)
出身地広島市生まれ、大阪府豊中市育ち
生年月日1964年1月31日(55歳)
身長166㎝
血液型O型
所属事務所オスカープロモーション
ジャンル女優、キャスター
推定カップCカップ
趣味

旅行、絵

特技

歌、ダンス、日舞、バトン、作詞

同期

・黒木瞳

・涼風真世など

出演番組(過去含む)

・TBS系『ビビット』

スポンサーリンク

真矢ミキの現在や結婚事情は?プロレス好きでひるおびお天気キャスター

真矢ミキの経歴。宝塚時代から現在の活動。

2019年3月25日放送の『ビビット』髪型を22年ぶりのショートカットに。

 

真矢ミキの経歴は、広島市生まれ、大阪府豊中市育ち。元宝塚歌劇団の大地真央に憧れ、中学卒業後、1979年に宝塚音楽学校に入学し、1981年に宝塚歌劇団に第67期生として入団しています。

 

 

宝塚時代には、ベルサイユの薔薇のオスカルなどの男役で人気を獲得。1998年には、つんく♂プロデュースの日本武道館でのソロコンサート、篠山紀信撮影の写真集が発売されるなど話題となり、当時は「ヅカの革命児」の異名を持ちました。

 

 

1998年10月に退団し鳴り物入りで芸能界に進出しましたが、38歳の時には所属事務所から戦力外通告を受けるなど苦渋を味わっています。その後は、自らオーディションを受け続け、2003年に『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の沖田仁美役で再び注目されたことがきっかけで見事復活を遂げています。

 

そして、女優活動の一方で2015年3月30日からTBS系朝の情報番組『白熱ライブビビット』のメインMCをTOKIOの国分太一と務めています。

 

お天気コーナー「きょうのまや天」では気象予報士の増田雅昭と最後に真矢みきが考えた決めポーズをしています。

 

また、「新入社員から見た上司の理想像」「女性が選ぶカッコイイ女性有名人」などのランキング企画で度々ランクインしており、好感度が高い女性芸能人としても知られています。

 

真矢ミキの結婚相手の夫(旦那)はバレエダンサーの西島数博。

 

真矢ミキは、2008年7月1日(当時44歳)に自身のブログで、8歳年下のバレエダンサー・振付師の西島千博(にしじまかずひろ:2014年に西島数博と改名)と結婚することを報告しています。その後、2008年12月22日に入籍。翌2009年4月4日に明治神宮で挙式を執り行っています。

 

 

西島数博の経歴は、1971年10月21日生まれの現在47歳。身長178cm。AB型。宮崎県日向市出身、3歳の頃から伊達バレエ・スクールでバレエを習い、19歳でフランスに渡り、現地のコンクールで優勝するなど活躍。帰国後は、東京のスターダンサーズ・バレエ団に入団、プリンシパル(バレエ団トップ階級ダンサー)として12年間活躍し2006年に退団しています。

 

 

2000年には、TBS系テレビドラマ『池袋ウェストゲートパーク』に、ブラックエンジェルというギャングチームのリーダーの尾崎京一役で出演しています。

 

現在は、ダンサー・振付家・講師・企画構成演出家としてマルチに活躍しています。

 

2人の馴れ初めは?

 

2008年7月5日には、真矢みきが東京・汐留の日本テレビで会見を行い、結婚について語っています。

 

2人の馴れ初めは、2002年に舞台『スターダストin上海』でダブル主演したのがきっかけで親しくなり、その後、しばらくは友人関係が続いていましたが、2007年末に交際を申し込まれています。しかし、その時には年齢差もあったためか「考えられない」と断ったといいます。しかし、彼の熱意と「仕事を一番大切にしている志が同じだったり、何より穏やかでキレない方」という大らかさに惹かれ真剣交際がスタートしています。

 

その後、2008年3月には、彼からプロポーズを受け「自由を持って自分と同じぐらい人生を応援できる人」だと感じ、結婚を決意したといいます。ちなみに「彼は8歳下ですが、決して“年下好き”ってことではありません」と決して年下好きではないと念を押しています。

 

 

2016年9月には舞台『ドラマティック古事記〜神々の愛の物語〜』で初共演で夫婦役を演じ、西島数博は芸術監督や演出、振付なども担当しています。

 

 

また、2人の間には子供はいないようです。

 

真矢ミキまとめ。

 

・元宝塚歌劇団花組トップスター。

・夫はバレエダンサーの西島数博氏。

・TBS系情報番組『ビビット』で長年司会を務めている。

今後も真矢ミキの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑