鈴木あきえがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、芸能プロダクション・プロダクションノータイトルに所属する女優の鈴木あきえ(すずきあきえ)についての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木あきえは、TBS系『王様のブランチ』のリポーターを長年務め、その持ち前の明るいキャラとわいらしいルックスで名物女性リポーターとして活躍していました。

 

鈴木あきえプロフィール
本名鈴木明恵
愛称アッキー、あきえちゃん
出身地東京都出身
生年月日1987年3月12日(32歳)
身長/靴のサイズ154cm/22.5cm
スリーサイズB80-W59-H83(cm)
血液型A型
最終学歴東京都立雪谷高等学校卒業
ジャンルタレント
活動期間2004年~
カップDカップ
趣味

山登り、映画鑑賞、釣り、アクセサリー作り

特技

チアリーディング、ピアノ

資格

手話検定5級

スポンサーリンク

鈴木あきえがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や出産は?

鈴木あきえの経歴。

 

鈴木あきえの経歴は、東京都出身。品川区立伊藤中学校を経て、東京都立雪谷高等学校を卒業。高校時代、チアリーディング部を引退して何もやることがなくなった時に叔父の強い勧めで芸能事務所の面接を受け、2004年の17歳時に『週刊ヤングジャンプ』のグラビアでデビューしています。

 

 

以降、グラビアアイドルとして活動し、写真集やDVDをリリースしています。しかし、水着になることが苦手という理由で19歳の頃に、芸能界を辞めようと事務所に相談。タレントとしてテレビの仕事に専念するようになります。

 

2006年には、BS-TBS『BSブランチ』のオーディションに挑戦して不合格となりましたが、同年12月にTBS系『王様のブランチ』のリポーターオーディションに合格。翌2007年2月より同番組のリポーターとなり、体を張った体当たりロケや人気コーナー「買い物の達人」を担当。ハッピを着ながらゲストと明るくトークを繰り広げる姿で人気を集めています。

 

 

2013年5月11日からは、リポーターを兼務する形でレギュラーキャストを務め、2017年9月30日まで10年半に渡りレギュラーとして出演しています。

 

 

その一方では、ラジオパーソナリティ、テレビドラマ、舞台女優やアニメ声優など幅広く活動する中、2011年4月からは、NHKEテレ『大!天才てれびくん』の10代目の司会者を芸人の出川哲朗と共に3年間務めています。

 

 

2017年3月には、10年半に渡る『王様のブランチ』リポーターにおいて培った経験をもとに、初対面や年齢が離れているなどどのような相手に対しても円滑にコミュニケーションがとれる極意や技術を解説した自身初のビジネス書『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』を出版しています。

 

鈴木あきえ結婚相手の夫(旦那)や出産は?

 

プライベートでは、2017年3月11日放送の『王様のブランチ』の番組冒頭で自身が婚約したことを生報告しています。

 

お相手は、友達の同級生で同じ年齢のテレビディレクター。ディレクターではありますが、一緒に仕事をしたことはなく、約2年の交際期間を経てゴールイン。夫のルックスについては「高良健吾さん、鳩山(由紀夫)元総理を混ぜた感じ?ホームベースが歩いていると思ってもらえたら」だといい、また「私がおばあちゃんになっても一緒に笑ってくれそうな人です」と優しい人柄であることを明かしています。

 

 

同年6月24日(当時30歳)に婚姻届を提出。同月執り行われた結婚式では、『天才てれびくん』でコンビを組んでいた出川哲朗が「スペシャル牧師」を務めています。

 

 

2018年4月9日には、第1子を妊娠したことを発表。その後、同年9月19日に自身のインスタグラムで第1子男児を出産したことを発表しています。

 

鈴木あきえのかわいい画像・人物・ほかのエピソードなど。

 

・家族には1歳上の姉と9歳下の弟がいる。タレントの田中絵里花は従妹にあたる。『王様のブランチ』の最後の出演には、出川と共演したほか、家族も登場した。

 

 

・高校時代には、チアリーディング部で関東2位・全国5位。2003年夏には雪谷高校が東東京代表として第85回全国高等学校野球選手権大会に出場し、阪神甲子園球場のアルプススタンドでチアリーダーとして応援している。

 

 

・17歳でグラビアデビューした当時には、あまりのぽっちゃり体型に、雑誌社の人から、「もう、ちょいシャープに!」と言われ、半年で13kg以上のダイエットに成功したという。

 

鈴木あきえまとめ。


出典:akiesuzuki0312(公式インスタグラム)

・元々はグラビアアイドルだったがバラエティタレントに転身。

・タレントとして幅広く活動している。

今後も鈴木あきえの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑