植木奈緒子気象予報士の経歴や結婚や子供は?テレ東TXNニュース

スポンサーリンク

 

今回は、日本気象協会に所属する植木奈緒子(うえきなつこ)気象予報士の情報をリサーチしていきます。

 

植木奈緒子キャスターは、NHK名古屋放送局の気象キャスターを長年務め、その癒し系で品のある美白のルックスで「朝の癒やし」と言われ人気を博していました。

 

2019年2月からは、テレビ東京系の土曜日夕方のニュース番組『TXNニュース』の気象キャスターを務めています。

 

植木奈緒子プロフィール
出身地埼玉県
推定生年月日1975?年12月8日(48歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴玉川女子短期大学卒業
活動期間2007年~
ジャンル気象情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、カフェやコーヒーファームやワイナリー巡り

資格

気象予報士

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『TXNニュース』

植木奈緒子気象予報士の経歴。

 

植木奈緒子キャスターの経歴は、埼玉県出身、?高等学校を経て玉川女子短期大学(英語専攻)を卒業後、外資系航空会社に入社し客室乗務員として5年間勤務しています。

 

客室乗務員の中で一番好きな仕事が機内アナウンスだった事がきっかけで気象予報士を目指し試験に合格しています。

 

気象予報士転身後は、主に名古屋の放送局の番組に出演。2007年から2年間、メ~テレ『どですか!』の気象キャスターを務めています。

 

2009年からは、NHK名古屋放送局に勤務し『NHKニュースおはよう東海』、『ほっとイブニング』などの番組で気象キャスターを務めています。

 

 

その後、2013年11月29日の『ほっとイブニング』出演を以って、産休に入り男児を出産。その後、2014年3月17日放送の『おはよう東海』から一時復帰しましたが、子育てに専念するため3月28日の出演が最後となっています。

 

その後、鹿児島県奄美大島に在住。子育ての合間に琉球朝日放送『ウェザーQプラス』やNHK鹿児島の番組に不定期で出演しています。

 

2017年10月より、静岡放送の『Soleいいね!』、『イブアイしずおか』などの番組に担当気象予報士の代理キャスターとして出演しています。

 

 

2019年2月2日からは、テレビ東京系の土曜日夕方のニュース番組『TXNニュース』の気象キャスターを務めています。

 


2019年2月9日『TXNニュース』


人物・エピソードなど。

 

・妹は女優として活動している。

 

・趣味は旅行。また、コーヒーと白ワインが好きで、その中でもお気に入りのマイベストワイナリーは、国内だと『カーブドッチ』(新潟県)海外だと『BOUTARI』(ギリシャ・サントリーニ島)

 

・CA時代には「嵐を呼ぶ女」という別名があるほど、台風や激しい気象現象に遭遇することが多かったという。

 

・2013年には、NHK功労キャスター賞を授与している。

 

・2015年5月から2016年3月まで北海道大学CoSTEPにて、科学技術コミュニケーターとして科学の伝え方について学んでいる。

 

・『情報ライブミヤネ屋』などの番組に出演している蓬莱大介気象予報士の2015年2月23日付けのブログによると自分をウェザーニューズ社に紹介してくれた「恩人」と紹介されている。

 

お天気の蓬莱さん『2月21日恩人に再開!』

 

・2016年2月3日放送のNHK総合『ためしてガッテン』にVTRで登場。名古屋放送局時代に後鼻漏を患っていた事を明かした。

 

植木奈緒子気象予報士まとめ。

・大学卒業後は、外資系航空会社で客室乗務員をしていた。

・『TXNニュース』の気象キャスターを務めている。

 

今後も植木奈緒子キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。