小澤見依子アナウンサー(NHK宇都宮)『ひるまえほっと』出演

スポンサーリンク

 

 

今回は、NHK宇都宮放送局に所属する小澤見依子(おざわみえこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

小澤見依子アナウンサーは、大学時代には地元栃木のマスコットガール「栃木フレッシュメイト」、「マロニエメイツ」として活動。

 

卒業後は、会社員生活を経て、2018年度からNHK宇都宮放送局にキャスターとして勤務しています。

 

小澤見依子プロフィール
出身地栃木県下野市
生年月日199?年?月?日(27歳?)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴?大学卒業
勤務局NHK宇都宮
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

歌うこと、ランニング

モットー

どんなことも明るく楽しく。

担当番組(過去含む)

・『とちぎ640』

・『ひるまえほっと』など

小澤見依子アナウンサーの経歴。

 

小澤見依子アナウンサーの経歴は、栃木県下野市出身、?高校を経て、東京都にある?大学を卒業。

 

大学時代の2012年5月には「第11代栃木フレッシュメイト」に選出。1年間、栃木県産農産物のPR活動を行っています。

 

2013年からは、栃木の木を増やす「2013マロニエメイツ」というマスコットガールを務めています。

 

卒業後は、自動車メーカー・ホンダの広告宣伝を行う『ホンダコムテック』に就職。「ホンダスマイル」というイベントのMCや新車のナレーションの仕事を担当しています。

 

そこで言葉で人に伝えることのやりがいを感じ、話す仕事を極めたいと思ったことや地元栃木の人達の役に立ちたいと思いアナウンサーに転身。

 

2018年4月より、NHK宇都宮放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、『とちぎ640』の「とちぎ再発見ニドミ」というコーナー、関東エリア放送の『ひるまえほっと』でリポーターを務めています。

 

2019年1月5日には、全国ネットの実験バラエティ番組『すごいよ!出川さん』にアシスタント役として出演しています。(火事のメカニズムを探るために実際に栃木県栃木市にある広場に家を建てて丸ごと燃やすという企画)

 

人物、他のエピソードなど。


『ひるまえほっと』2018.12.5

 

・兄が2人いる3人きょうだいの末っ子。

 

・動物が好きで子供の頃は、獣医になりたかった。

 

・中学3年間は、テニス部に所属。

 

・大学時代には、実家のある下野市小金井駅から東京の大学まで1時間半かけて通った。

 

・高校生のころから声楽を習っていて歌うことが大好き。ミュージカル、童謡、演歌、イタリア歌曲など何でも歌う。

 

・好きなものは、自然、動物、朝食の焼き鮭。

 

・苦手なものは、お化け屋敷。

 

小澤見依子アナウンサーまとめ。

 

・大学時代にはマスコットガールを務めていた。

・2018年度よりNHK宇都宮放送局に契約キャスターとして勤務。

今後も小澤見依子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント