金田優香アナウンサー(NHK水戸)『ひるまえほっと』出演

スポンサーリンク

 

今回は、NHK水戸放送局に所属する金田優香(かねたゆか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

金田優香アナウンサーは、大学時代には茨城大学ミスキャンパスでグランプリを獲得した美女。

 

NHK宇都宮放送局を経て、現在は地元であるNHK水戸放送局に勤務しています。

 

金田優香プロフィール
愛称きんちゃん
出身地茨城県水戸市
生年月日1989?年6月11日(29歳?)
身長148㎝
血液型?型
最終学歴茨城大学教育学部理科専修卒業
勤務局NHK宇都宮→NHK水戸
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

少林寺拳法、山登り、フルマラソン、スキー

資格

教員免許(幼稚園・小・中・高校(理科)、スキー検定1級

担当番組(過去含む)

・『いばっチャオ!』

・『ひるまえほっと』など

金田優香アナウンサーの経歴。

 

金田優香アナウンサーの経歴は、茨城県水戸市出身、稲荷一小学校清真学園中学校・高等学校を経て、国立茨城大学教育学部理科専修を卒業。

 

中学・高校時代には、放送委員会に所属、一方では、少林寺拳法を習っていたといいます。

 

大学時代には、放送サークル『茨城大学アナウンスステーション』に所属し、プロサッカークラブ『水戸ホーリーホック』のホームスタジアムである『ケーズデンキスタジアム水戸』で、場内アナウンスや音響などのボランティアスタッフを務め、FMぱるるんのDJや日立ケーブルテレビ『JWAY』の市民アナウンサーとしても活動。
 
 
2010年には、『水郷潮来あやめ娘』として潮来市のPR活動をしています。

 

2011年には、茨城大学のミスキャンパスでグランプリを受賞しています。

 

また、テレビ朝日アスクを受講。大学卒業度の2012年4月に、群馬県にあるNHK宇都宮放送局に契約キャスターとして入局。

 

2015年4月より、地元のNHK水戸放送局に契約キャスターとして勤務。『茨城ニュースいば6』や平日お昼前の情報番組『いばっチャオ!』などの番組に出演。

 

また、関東エリア放送の『ひるまえほっと』などの番組に出演しています。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・NHK水戸放送局飲めの前にある愛恩幼稚園に通っていた。

 

・父様は高校教師でアナウンサーになっていなかったら教師になりたかった。

 

・高校時代にフルマラソンを3回完走している。水戸放送局勤務になってからも同局のキャスター仲間たちとフルマラソンを完走している。

 

・節約が得意で飲み物は常に携帯。なるべく外では買わないという。

 

・最近の失敗談としては、制汗スプレーだと思って、脇に吹きかけたら、整髪スプレーで脇がカピカピになった。

 

・生き物好き。虫好もで、自宅でペットとしてオオクワガタのメスを幼虫から育てている。

 

金田優香アナウンサーまとめ。

 

 

・元宇都宮放送局キャスター。

・現在は、NHK水戸放送局に勤務。

今後も金田優香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント