小林麗菜の結婚(旦那)や彼氏福岡堅樹との馴れ初めや中学高校は?王様のブランチ

スポンサーリンク

 

今回は、パールダッシュに所属する女優でタレントの小林麗菜(こばやしれいな)についての情報をリサーチしていきます。

 

小林麗菜は、TBSテレビ『王様のブランチ』に長年レギュラーで出演しており、その天真爛漫の明るいキャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

小林麗菜プロフィール
出身地埼玉県熊谷市
生年月日 1995年3月2日(29歳)
身長/靴のサイズ162cm/23.5cm
血液型O型
事務所パールダッシュ
活動期間2011年~
カップ Eカップ
趣味

カメラ、海外ゴシップ雑誌購読、洋楽が好き。

特技

ダンス(ヒップホップ)、スケボー、サーフィン、習字(7段)

資格

普通自動車運転免許

出演番組(過去含む)

・TBS系『プチブランチ』

・J-WAVE『ZAPPA』

・TBS系『王様のブランチ』

・フジテレビ系『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』

小林麗菜の結婚(旦那)や彼氏福岡堅樹との馴れ初めや中学高校は?王様のブランチ

小林麗菜の経歴。

 

小林麗菜の経歴は、埼玉県熊谷市出身。中学2年生の冬休みに原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能活動を始め、高校1年でデビューしています。

 

 

2011年4月から2年間、NHK教育『テストの花道』に第2期生としてレギュラーで出演しています。

 

 

その後、2013年4月からは1年間、日本テレビ系『シューイチ』に第3期シューイチガールズとして出演し、主にお天気キャスターを務めています。

 

 

そして、2014年4月からは、フジテレビ系『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』の「なんでやねんガールズ」(番組アシスタント)を務めているほか、テレビ東京『一夜づけ』に1年間レギュラーで出演をしています。

 

 

2015年10月からは、TBS系『王様のブランチ』にブランチリポーターとしてレギュラーで出演しています。2020年4月からは、J-WAVE『ZAPPA』の月曜ナビゲーターを務めています。

 

2022年10月からは、TBS系毎週月曜日~木曜日の9:55~10:25に放送されている情報バラエティ新番組『プチブランチ』にリポーターとして出演。2023年1月30日からは、スタジオ進行役も務めています。(野村彩也子と隔週交代)

 

また、俳優としても活動しており、様々な映画やテレビドラマに出演しているほか、CM、グラビアなど幅広く活躍しています。

 


小林麗菜の結婚(旦那)情報は?彼氏の福岡堅樹選手との馴れ初めは?

 

小林麗菜には、これまでに結婚報道はなく現在独身です。2020年3月6日発売のフライデーでは、当時ラグビー日本代表の福岡堅樹選手(ふくおかけんき:当時27歳)との真剣交際が報じられています。

 

 

記事によると、2人の出会いは昨年11月に放映された『王様のブランチ』でのグルメロケであり、番組MCのアンジャッシュ・渡部建が、W杯開催都市特別サポーターを務めた縁もあり、ロケに福岡選手が出演。そこには小林も同行しており、2人はラグビーの話題で意気投合し交際に発展。また、同誌は小林の事務所に問い合わせたところ「真剣にお付き合いしていると聞いております」との回答があったと伝えています。

 

翌7日放送の『王様のブランチ』では、番組冒頭で渡部から「楽屋の前に小林さんが神妙な顔で立っていたんですよ」と切り出すと、小林は「いろいろお騒がせして…」と照れ笑い。さらに渡部から「『ブランチ』のロケがきっかけで、ラグビー選手と何か…」といじられると「本当にすみません」と笑顔で答えています。

 

その後、2021年2月20日には、福岡堅樹選手は順天堂大学医学部に合格したことを報告。同年5月23日に選手引退をしています。

 

人物・出身中学校、高校やほかのエピソードなど。

 

・小林麗菜のファンのことは「れいんず」というそうです。

 

・小学3年生から中学3年生までいじめられており、中2のときに病気になって学校に行けなくなったという。家に閉じ籠もる日が続いたが、中2の冬休みに母親に連れ出されて、東京・原宿に福袋を買いに来たときにスカウトされ芸能界入りしたそうです。

 

・書道は、小学生のときは毎年入選するほどの腕前だったといいます。

 

・小学校のときはバレーボールをしていた。

 

・高校時代は、ギャルに憧れた時期があり、見た目がすごく濃い時期があったが、中身はめちゃくちゃ真面目で、塾に毎日通って、英検、漢検、数検を受けた。

 

・出身中学校、高校などの情報は不明で、高校時代も芸能活動をしていたので大学には進学しなかったそうです。

 

・スリーサイズは、B83-W58-H85。

 

小林麗菜まとめ。


出典:reina_kobayashi(公式インスタグラム)

・ラグビー日本代表の福岡堅樹選手とフライデーされる。

・TBSテレビ『王様のブランチ』に出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も小林麗菜の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。