河合莉菜アナがかわいい!ミス桑名ミス椙山出身(石川テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、石川テレビ放送(ITC)に所属する河合莉菜(かわいりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

河合莉菜アナウンサーは、元NHK津放送局キャスター。大学時代には『ミス桑名』として活動。また、『ミス椙山コンテスト2012』でグランプリに選出された美女でもあり、その愛嬌のあるキュートなルックスでネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

河合莉菜プロフィール
出身地三重県桑名市
生年月日1991年6月9日(30歳)
身長?cm小柄
血液型A型
最終学歴椙山女学園大学教育学部卒業
職歴NHK津→石川テレビ
活動期間2014年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

買い物、美味しいものを食べること、ピアノ、水泳

特技

料理

同期

・松井佐祐里

担当番組(過去含む)

・『石川さんLive News it!』

・『石川さん情報Liveリフレッシュ』

・『リフレッシュぷらす』

河合莉菜アナがかわいい!ミス桑名ミス椙山出身(石川テレビ)

河合莉菜アナウンサーの経歴。

 

河合莉菜アナウンサーの経歴は、三重県桑名市出身、三重県立桑名高等学校を経て、名古屋市に在住する椙山女学園大学教育学部子ども発達学科専攻を卒業後、2014年4月に地元三重県のNHK津放送局に契約キャスターとして入局。

 

同局に4年間勤務し、情報帯番組『ほっとイブニングみえ』、『ウイークエンド中部』、『東海北陸フレッシュ便さらさらサラダ』などの番組に出演。

 

2018年度より、フジテレビ系列局である石川テレビ放送(ITC)にアナウンサーとして入社しています。

 

同局では、『リフレッシュぷらす』のスタジオMC、「ストレートニュース」、「おでかけ中継』などのコーナーを担当。

 

 

同年12月22日放送のBSフジ『わがまま!気まま!旅気分「パワースポットを巡る女子旅。石川県小松市」』では、女優の遼河はるひと石川県小松市を旅しています。

 

 

2019年2月9日には、フジテレビ系『さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検』に出演しています。

 

同年10月1日からは、『石川さん Live News it!』のキャスターを務めています。

 

2021年7月30日には、出演番組と自身のインスタグラムにおいて、3年4ヶ月勤務した同局を退社することを報告しています。今後については「これからも話す仕事は続けていけたら良いなと思うので、また皆さんにお目にかかれる日がきたら嬉しいです」と綴っています。

 

また、河合莉菜アナには彼氏や結婚などに関する明確な情報は今のところないようです。

 


人物。画像。他のエピソードなど。

BSフジ『わがまま!気まま!旅気分』

 

・大学時代には、2012年度のミス桑名を務めた。

 

・『ミス椙山女学園大学コンテスト2012』でグランプリに輝いた。

 

・NAWS名古屋アナウンスワークショップ出身。

 

・『さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検』に出演した際には、「年上の男性を手玉にとる魔性アナ」として紹介。

 

 

一緒に出演した17歳年上の稲垣真一アナによるとオジサマを手玉に取りすぎてヤバいといい、ほかに「すぐボディータッチする」「年上の上司を弄る」などと説明。

 

 

あまりの小悪魔ぶりにネット上で話題になり「石川テレビの河合莉菜アナかわいい」「第2の田中みな実ちゃん」と称賛する一方では「典型的に女に嫌われるタイプ」「河合莉菜とかいう女やばすぎ 見てるだけで頭痛くなる」などの批判的な意見もあがっていた。

 

 

最後は、さんまにお土産を持ってきたといい、金のゴルフボールを2つ渡していた。また「彼氏いないです。」と明かしていた。

 

 

・AKB48の柏木由紀に似ているという声もある。

 

河合莉菜アナウンサーまとめ。

・元NHK津放送局契約キャスター。

・2018年度より石川テレビアナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

・年上の男性を手玉にとる魔性アナ。

今後も河合莉菜アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンサーマガジン:河合莉菜』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。