吉川明穂アナがかわいい!出身大学や経歴は?(テレビユー山形)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビユー山形(TUY)に所属する吉川明穂(よしかわあきほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉川明穂アナウンサーは、大学時代には、静岡第一テレビ『ZIP!』のお天気お姉さんを務めた経歴を持ち、卒業後はNHKでキャスターとして活躍。

 

2020年度からはテレビユー山形のアナウンサーとして活動しています。

 

吉川明穂プロフィール
愛称よしかわちゃん
出身地静岡県富士市
生年月日1993年?月?日(26歳?)
身長?㎝
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部教育学科卒業
勤務局静岡第一テレビ→NHK福井→NHK前橋→テレビユー山形
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ミュージカル鑑賞・出演、相撲観戦

座右の銘

明日には明日の風が吹く

担当番組(過去含む)

・『Nスタやまがた』

・『ほっとぐんま640』

・『ひるまえほっと』など

吉川明穂アナがかわいい!出身大学や経歴は?(テレビユー山形)

吉川明穂アナウンサーの経歴。

 

吉川明穂アナウンサーの経歴は、静岡県富士市出身、?高等学校を経て、聖心女子大学文学部教育学科を卒業。

 


出典:www.fuji-news.ne

大学ではミュージカル研究会に所属。また、2013年7月に静岡県富士市の「富士まつ2013」において「第28代かぐや姫」に選出され、1年間観光大使を務めています。

 

その一方では、モデル事務所・静岡協同エージェンシーに所属し、大学3年の2014年7月から9ヶ月間、静岡第一テレビ『ZIP!』のお天気リポーターを務めています。

 

アナウンサーとしての活動。


2018年11月22日放送『ひるまえほっと』

 

大学卒業後の2016年4月からNHK福井放送局に勤務。昼前の天気予報、『NHKニュースザウルスふくい』などの番組に出演。2018年3月に同番組で同局を卒業することを発表しています。

 

2018年4月からは、NHK前橋放送局に勤務。同局では、『ほっとぐんま640』のリポーター、首都圏エリア放送の『ひるまえほっと』にも出演しています。

 

2020年3月頃には、TBS系列のテレビユー山形(TUY)に移籍しています。同局では、『Nスタやまがた』などの番組を担当しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・かつては宝塚を目指しており、男役になりたかったという。

 

・大学時代には寮生活。教育学を学び、地元で小学校の教師になりたいと思っていた。

 

・相撲が好きで学生時代に巡業を手伝ったことがあるという。

 

・防災士の資格を取得。

 

・昆虫採集好き。中でもセミが大好きで小学校6年間の自由研究はずっとセミの羽化だったという。

 

・朝起きることがかなり苦手で目覚まし時計を4つ置いている。

 

吉川明穂アナウンサーまとめ。

・学生時代には、静岡県富士市観光大使やお天気お姉さんを務めていた。

・元NHKキャスター。

・2020年度からテレビユー山形アナウンサー。

今後も吉川明穂アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...