高津諒子アナがかわいい!元アイドルやチアリーダー!(元NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、ショップチャンネルに所属する高津諒子(たかつりょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高津諒子アナは、大学時代には、西武ライオンズのチアリーダーやアイドル活動をしており、アイドルユニット『wktk☆』、『Jelly Kiss』のメンバーとして活動していました。そのおっとりとしたかわいいルックスで、ネットで「かわいい」「マジ天使!」などと話題になっています。

 

高津諒子プロフィール
出身地埼玉県草加市
生年月日1990年10月29日(33歳)
身長164㎝
血液型B型
最終学歴?大学卒業
勤務局帯広→水戸→東京→ショップチャンネル
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

野球観戦、クレー射撃、マラソンなど

特技

チアダンス

座右の銘

おこらず、あせらず、あきらめず

資格

狩猟免許

担当番組(過去含む)

・ショップチャンネル

・『ひるまえほっと』

・『首都圏ネットワーク』など

・『いばっチャオ!』

高津諒子アナウンサーの経歴。

 

高津諒子アナウンサーの経歴は、埼玉県草加市出身、?高等学校を経て、?大学を卒業後、2013年度より、北海道にあるNHK帯広放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

2009年には、第9期SEASIDEイメージガールオーディションに参加しています。

 

その後、「月野りょうこ」という名前でタレント活動をしており、2010年度には、プロ野球・埼玉西武ライオンズのチアリーダーとして活動。また、同年8月1日から、『wktk☆』のメンバーとして活動しています。

 

その後、2011年7月3日には、渋谷Sweet系アイドルユニット『Jelly Kiss』のメンバーとして「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭りSP」でステージデビューしています。

 

Jelly Kiss時代のプロフィールまとめ。

名前:月野りょうこ

愛称:りょこ

誕生日:10月29日

星座:さそり座

身長:162cm

血液型:B型

宝物:愛犬チャッピー

趣味:踊ること、歌うこと、アイドル鑑賞、野球観戦

座右の銘:やりたい事は全部やる

好きな食べ物:スイカ、カレー、チョコ、さつまいも、柿

好きな色:パステルカラー

2012年12月30日に同グループを卒業しています。

 

また、アルバイトは『AKB48カフェ』(劇場開設当時ロービーにあった)で「りょこちゃん」という名前でカフェっ娘(ウェイトレス)をしていたようです。

 


アナウンサーとして活動。

 

NHK帯広放送局では『つながる@とかちカフェ』、『ほっとニュース北海道』、ラジオ第一『北海道まるごとラジオ』などの番組に出演。入局当初からネットでかわいいと注目されていました。

 

2016年4月よりNHK水戸放送局に移籍。平日お昼前の情報番組『いばっチャオ!』のキャスター、リポーターを担当しています。

 

その一方では、首都圏(関東一都6県)放送の『ひるまえほっと』などの番組に出演しています。

 

2019年度より東京の首都圏放送センターに勤務しています。

 

 

その後、2022年4月からは、ショップチャンネルでキャストとして活動しています。

 

高津諒子アナに彼氏や結婚情報は?

 

高津諒子アナは、2020年頃から左手薬指輪に指輪を嵌めているので既婚者と思われます。

 

高津諒子アナウンサーの人物、他のエピソードなど。

 

・小さい頃からアイドルに憧れてコンサートや握手会にも行っていた。

 

・大学時代には、野球サークルのマネージャーをしていた。

 

・チアリーダー時代に球場に取材に訪れたリポーターの姿を見てカッコイイと思い、アナウンサーを目指すようになった。

 

・おっとりした見た目だが、かなりアスリート系。2016年から開催されている『水戸黄門漫遊マラソン』に毎年参加し、4時間以内に完走。2020年時点でフルマラソン10回完走。サブ3.5(3時間半以内)を目標にしている。ほかにトレイルランやハーフマラソンなどにも参加している。

 

・趣味でクレー射撃をしており、祭りや遊園地にある「射的」が得意。狩猟免許を取得している。

 

・朝ごはんは必ず食べる。納豆は苦手。

 

・水族館の飼育員に憧れている。

 

高津諒子アナウンサーまとめ。

・元NHK契約キャスター。

・大学時代には、チアリーダー、アイドル活動をしていた。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も高津諒子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

高津諒子 プロフィール詳細

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。