菅家ひかるアナがかわいい!FTV福島テレビの美人アナ

スポンサーリンク

 

今回は、福島テレビ(FTV)に所属する菅家ひかる(かんけひかる)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

菅家ひかるアナウンサーは、落ち着いた雰囲気の清楚系の正統派美人タイプの女子アナであり、ネットで「かわいい」と評判です。

 

菅家ひかるプロフィール
出身地福島県喜多方市出身
生年月日?年?月?日(23歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴中央大学法学部卒業
勤務局福島テレビ(FTV)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

毎日の晩酌、体を動かすこと、食べ歩き

特技

必勝カレー作り

担当番組(過去含む)

・『FTVテレポートプラス』

菅家ひかるアナウンサーの経歴。


大学時代

 

菅家ひかるアナウンサーの経歴は、福島県喜多方市出身出身、福島県立葵高等学校を経て、中央大学法学部を卒業後、2017年4月に福島テレビ(FTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には放送部に所属し、2011年7月に行われた『第58回NHK杯全国高校放送コンテスト』アナウンス部門で入選しています。

 

大学時代には、アナウンス研究会、テレビ朝日アスクでアナウンス技術を学んでいます。

 

FTV入社後は、4月から『FTVみんなのニュース』「こおりやま最新版」のコーナーを担当。同番組の後番組『FTVテレポートプラス』、ほかに『〇〇とっておき』などの番組に出演しています。

 

また、2017年9月10日放送のフジテレビ系『27時間テレビ「FNS27局企画 れきし自慢!大賞」』に出演しています。

 

2018年12月8日には、BSフジ『わがまま!気まま!旅気分』にタレントのアキラ100%加藤紀子の案内役として出演しています。

 

 

また、菅家ひかるアナウンサーには、彼氏の存在や結婚しているという情報はとくになく、現在独身のようです。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・きょうだいは姉と弟がいる。

 

・学生時代に『ためしてガッテン』に出たことがあるらしい。

 

・アナウンサーになったきっかけは、高校時代の放送部の活動で取材先の商店街のおばちゃんに「ひかるちゃんがアナウンサーになってまた取材に来てほしいな」と言われたことから。

 

・アナウンススクール時代に先輩たちにカレーを作り振る舞ったら、その先輩たちは続々と内定を得たという。

 

菅家ひかるアナウンサーまとめ。

 

・中央大学法学部出身の才媛。

・ネットで「かわいい」と評判。

今後も菅家ひかるアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方局(ローカル)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑