菅家ひかるアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?FTV福島テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、福島テレビ(FTV)に所属する菅家ひかる(かんけひかる)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

菅家ひかるアナウンサーは、2017年入社の若手アナ。落ち着いた雰囲気の清楚系の正統派美人タイプの女子アナであり、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

菅家ひかるプロフィール
出身地福島県喜多方市出身
生年月日1995年1月29日(29歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴中央大学法学部卒業
勤務局福島テレビ(FTV)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

毎日の晩酌、ミュージカル鑑賞、体を動かすこと、食べ歩き

特技

料理、必勝カレー作り

担当番組(過去含む)

・『FTVテレポートプラス』

菅家ひかるアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?FTV福島テレビ

菅家ひかるアナウンサーの経歴。


大学時代

 

菅家ひかるアナウンサーの経歴は、福島県喜多方市出身出身、喜多方市立第二中学校福島県立葵高等学校を経て、中央大学法学部を卒業後、2017年4月に福島テレビ(FTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

FTV入社後は、4月から『FTVみんなのニュース』「こおりやま最新版」のコーナーを担当。同番組の後番組『FTVテレポートプラス』、ほかに『〇〇とっておき』などの番組に出演しています。

 

また、2017年9月10日放送のフジテレビ系『27時間テレビ「FNS27局企画 れきし自慢!大賞」』に出演しています。

 

2018年12月8日には、BSフジ『わがまま!気まま!旅気分』にタレントのアキラ100%加藤紀子の案内役として出演しています。

 


菅家ひかるアナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

菅家ひかるアナは、2021年12月に番組出演時に「今年10月に結婚しました」と自身が結婚した事を明かしたようです。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

2022年7月2日にはフジテレビ系『サスティな!』に出演しています。

 

その後、2023年12月26日には、第一子を妊娠した為、『テレポートプラス』のキャスターを卒業し産休に入っています。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・きょうだいは姉と弟がいる。

 

・学生時代に『ためしてガッテン』に出たことがあるらしい。

 

・アナウンサーになったきっかけは、高校時代の放送部の活動で取材先の商店街のおばちゃんに「ひかるちゃんがアナウンサーになってまた取材に来てほしいな」と言われたことから。

 

・高校時代には放送部に所属し、2011年7月に行われた『第58回NHK杯全国高校放送コンテスト』アナウンス部門で入選しています。

 

・大学時代には、アナウンス研究会、テレビ朝日アスクでアナウンス技術を学んでいます。

 

・アナウンススクール時代に先輩たちにカレーを作り振る舞ったら、その先輩たちは続々と内定を得たという。

 

菅家ひかるアナウンサーまとめ。

・中央大学法学部出身の才媛。

・2021年10月に結婚。

・ネットで「かわいい」と評判。

今後も菅家ひかるアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。