剣持幸恵アナがかわいい!元NHK水戸『ひるまえほっと』出演。

スポンサーリンク

 

今回は、ジョイスタッフに所属する剣持幸恵(けんもちゆきえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

剣持幸恵アナウンサーは、NHK鳥取放送局、NHK水戸放送局を経て、2020年4月からはジョイスタッフに所属し、東京を拠点にフリーアナウンサーとして活動しています。

 

また、そのアイドルチックな童顔なルックスで、ネット上で「かわいい」と話題になっているようです。

 

剣持幸恵プロフィール
出身地鳥取県米子市
生年月日1992年12月10日(31歳)
身長157㎝
血液型A型
最終学歴神奈川大学卒業
勤務地鳥取→水戸→フリー
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

サックス、書道

資格

書道6段、普通自動車免許

担当番組(過去含む)

・『いばっチャオ!』

・『ひるまえほっと』

剣持幸恵アナがかわいい!元NHK水戸『ひるまえほっと』出演。

剣持幸恵アナウンサーの経歴。

 

剣持幸恵アナウンサーの経歴は、鳥取県米子市出身、?高等学校を経て、神奈川大学卒業後、2015年4月に地元のNHK鳥取放送局に契約キャスターとして入局。

 

同局には、3年間勤務し、『いちおしNEWSとっとり』のディレクター兼リポーターとして「ケンモチのとりめし80」「いちおし中継」「ピックアップ西部」などのコーナーを担当。

 

2016年11月26日には、全国ネットの『今夜も生でさだまさし~鳥取は左島根の右兵庫!砂丘!~』にディレクターとして出演し、ネットでかわいいと話題になっています。

 

2018年4月からは、茨城県にあるNHK水戸放送局に勤務。昼の情報番組『いばっチャオ!』にキャスター、リポーターとして出演。首都圏で放送の『ひるまえほっと』などの番組にも出演しています。

 

2020年3月で同局を卒業し、翌4月からはジョイスタッフ所属のフリーアナウンサーとして東京を拠点に活動しています。

 


剣持幸恵アナの人物、他のエピソードなど。

 

・サックスと書道が得意。サックスは中高生の部活動で、書道は小学生のときに習っていて六段を取得。

 

・柴犬を飼っており名前は空助(くうすけ)。 ほかにもキンクマハムスターを2匹飼っている。

 

・好きな食べ物はおすし。寝ることと食べることが大好き。苦手なものは、球技。小学3年の時に体育の授業でドッジボールをした際に顔面にボールがヒットしたため。

 

・水戸局に来てから初めてテレビニュースを担当した。

 

・アナウンサーになっていなかったら、憧れは舞台俳優。

 

・最近の失敗談としては、せっかちな性格で、自動ドアが開く前に勢いよく突っ込んでしまい肩を殴打した。

 

剣持幸恵アナウンサーまとめ。

 

・元NHK契約キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も剣持幸恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。