剣持幸恵アナ(NHK水戸)がかわいい!『ひるまえほっと』出演。

スポンサーリンク

 

今回は、NHK水戸放送局に所属する剣持幸恵(けんもちゆきえ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

剣持幸恵アナウンサーは、NHK鳥取放送局を経て、現在はNHK水戸放送局に勤務。

 

そのアイドルチックな童顔なルックスでネットで「かわいい」と話題になっているようです。

 

剣持幸恵プロフィール
出身地鳥取県米子市
生年月日1992年12月10日(26歳)
身長?㎝(小柄)
血液型A型
最終学歴神奈川大学卒業
勤務局鳥取→水戸
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

サックス、書道

担当番組(過去含む)

・『いばっチャオ!』

・『ひるまえほっと』

剣持幸恵アナウンサーの経歴。

 

剣持幸恵アナウンサーの経歴は、鳥取県米子市出身、?高等学校を経て、神奈川大学卒業後、2015年4月に地元のNHK鳥取放送局に契約キャスターとして入局。

 

同局には、3年間勤務し、『いちおしNEWSとっとり』のディレクター兼リポーターとして「ケンモチのとりめし80」「いちおし中継」「ピックアップ西部」などのコーナーを担当。

 

2016年11月26日には、全国ネットの『今夜も生でさだまさし~鳥取は左島根の右兵庫!砂丘!~』にディレクターとして出演し、ネットでかわいいと話題になっています。

 

2018年4月からは、茨城県にあるNHK水戸放送局に勤務。昼の情報番組『いばっチャオ!』にキャスター、リポーターとして出演。首都圏向け放送の『ひるまえほっと』などの番組にも出演しています。

 

剣持幸恵アナの人物、他のエピソードなど。

 

・サックスと書道が得意。サックスは中高生の部活動で、書道は小学生のときに習っていて六段を取得。

 

・実家の愛犬は柴犬で、名前はチャッピー。

 

・好きな食べ物はおすし。寝ることと食べることが大好き。苦手なものは、球技。小学3年の時に体育の授業でドッジボールをした際に顔面にボールがヒットしたため。

 

・水戸局に来てから初めてテレビニュースを担当した。

 

・アナウンサーになっていなかったら、憧れは舞台俳優。

 

・最近の失敗談としては、せっかちな性格で、自動ドアが開く前に勢いよく突っ込んでしまい肩を殴打した。

 

剣持幸恵アナウンサーまとめ。

 

・NHK水戸放送局契約キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も剣持幸恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナキャスブログ:剣持幸恵』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント