萩野志保子アナの再婚相手やでき婚や出産の噂【テレビ朝日】

スポンサーリンク

今回は、テレビ朝日所属の萩野志保子(はぎのしほこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

萩野志保子アナは、アナウンス業の他に、声優としてアニメ『ドラえもん』の出来杉君の声を担当しています。

 

また、2014年には、41歳で高齢出産をしています。

 

萩野志保子プロフィール
愛称ハギー
出身高知県四万十市
生年月日1972年8月24日(46歳)
身長163cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学文学部卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間1996年~
推定年収?
推定カップEカップ
趣味

料理インテリア、食器、食卓の雰囲気作り、サッカー

特技

聴音(音楽を聴いて譜面にする)絵

スポーツ

フィギュアスケート

資格、免許

ピアノA講師資格、イタリア語検定3級、普通自動車免許、食生活指導士2級

同期

・吉元潤子(2002年退社)

担当番組

・『ドラえもん』出来杉君の声

・『はい!テレビ朝日です』

萩野志保子アナウンサーの経歴。

2016-11-09_133311

萩野志保子アナウンサーの経歴は、高知県四万十市生まれ、1歳から5歳までは北海道札幌市で過ごし、以降は東京都育ち。慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学文学部を卒業後、1996年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、体育会スケート部フィギュア部門に所属。また、ピアノA講師の資格を取るために、1年留年しています。

 

テレビ朝日入社後は、『超次元タイムボンバー』の司会などのバラエティ番組から、『ステーションEYE』や『やじうまワイド』などの報道番組まで、様々なジャンルの番組を担当。

 

入社当初からしばらくは、コンタクトレンズを使用していたが、ある時から相性が悪くなり、それ以来メガネを掛けて番組に出演しています。

 

スポンサーリンク

『ドラえもん』出木杉くんの声優として知られる。

2005年には、『ドラえもん』の声優オーディションを受け『出木杉英才(できすぎひでとし)くん』の役をすることが決まり、以後、現在も演じています。

 

また、萩野志保子アナは、ナレーション技術を高く評価されており、『ちい散歩』や『いきなり!黄金伝説』といった人気バラエティ番組のナレーションも多く担当していました。

 

また、テレビ朝日アナウンス部での役職は主任で、アナウンス技術も高く、人格者で後輩にも慕われているようです。

 

萩野志保子アナの結婚について。

2016-11-09_133202

萩野志保子アナは、2000年に10歳年上の映像クリエーター・井口進氏と結婚しましたが、2007年に離婚しています。離婚の理由は、お互いに仕事が多忙の為、夫婦間にすれ違いが生じてしまったためと言われています。

 

萩野志保子アナの再婚や出産について。

 

2013年には、同じ慶應義塾大学時代の同級生である一般企業に務める男性と再婚し、2014年2月19日には、第1子妊娠5ヶ月ということを公式サイトで発表しています。

 

今回の妊娠発表については、この件以前に再婚についての発表がなかった為に「”でき婚”なのでは?”」とスポーツ紙などに報じられています。

 

同年、6月10日には、産休に入ることを自身のブログで報告し、2014年7月15日に第1子長男を出産しています。

 

2015年11月24日、テレビ朝日公式サイトの自身のブログにて復帰したことを報告しています。

 

萩野志保子アナウンサーまとめ。

・コンタクトが合わずメガネで出演している。

・『ドラえもん』の出来杉君の声を担当。

・41歳時に高齢出産を経験。

今後も萩野志保子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『はぎノート(萩ノ音)』

関連記事

【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント