森山春香アナは結婚してる?声が可愛いらしいと評判【NHK】

スポンサーリンク

2015-02-18_102248

今回は、NHKに所属する森山春香(もりやまはるか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森山春香アナは、2001年入局のベテランアナウンサーであり、現在はNHK名古屋放送局に勤務しています。

 

森山春香プロフィール
出身地愛知県名古屋市
生年月日1979年3月25日(41歳)
身長157cm
血液型?型
最終学歴早稲田大学教育学部卒業
勤務局富山→名古屋→東京アナウンス室→名古屋
活動期間2001年〜
推定年収
推定カップ
趣味、特技

写真、バイオリン、ピアノ、イタリア語レッスン、映画鑑賞、旅行、俳句、読書、ビーズアクセサリー作り、和太鼓

同期

鎌倉千秋

北郷三穂子

出演番組(過去含む)

・ラジオニュース、ナレーション

・『東海ピックアップ』

森山春香アナウンサーの経歴。

 

 

森山春香アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、愛知県立松蔭高等学校を経て、早稲田大学教育学部を卒業後、2001年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

初任地の富山放送局に2年間勤務した後に地元の名古屋放送局へ異動。同局では、地上デジタル放送推進大使に起用されてPR活動に取り組み、その後もアナログ放送終了や岐阜・津両局の放送開始のPR活動をしています。

 

東京アナウンス室時代には、2013年4月から2015年3月までの2年間、NHK総合『NHKとっておきサンデー』の司会などを担当しています。

 

そして、2015年4月から再び名古屋放送局勤務となり、中京広域圏向けに放送されているNHKの広報番組『東海ピックアップ』の司会などを担当しています。

 

森山春香アナウンサーの声が可愛いらしいと評判。

 

森山アナは「可愛らしい声」が特徴的で、ネットの一部では「NHKが誇るアニメ声女性アナウンサー」という声もあり、ナレーションの仕事も多いです。

 

森山春香アナウンサーの結婚について。

 

森山アナはこれまでに結婚しているという情報はないようなので、現在独身かもしれません。

 

ただ、NHK女性アナウンサーは、プライベートな事は、公表しないケースも多く、実際のところは不明であり、年齢的に見ても既に結婚している可能性は十分あります。

 

人物・エピソードなど。

 

・幼少時代から、ピアノを習い、小学生の頃には、ブラスバンド部でアルトホルンを担当したほか、中学の音楽祭などでピアノ伴奏、高校では和太鼓部に所属するなど様々な楽器を経験しています。

 

・2008年には、転倒事故で肋骨を折る大怪我をしています。その後、復帰しましたが、実際には完治していない状態で仕事をしていたことが発覚。その為、医師の指示により、骨折を完治させるために再入院しています。同年8月後半から治療のため再び休養に入り、2ヶ月後の10月下旬に現場復帰しています。

 

・好きな食べ物は、味噌煮込みうどん。

 

森山春香アナウンサーまとめ。

 

・音楽に精通していて音楽関係の番組が多い。

・声が可愛いらしい。

今後も森山春香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンスルーム:森山春香』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑