林聖海アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(NHK甲府)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK甲府放送局に所属する林聖海(はやしきよみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

林聖海アナは、大学時代には、静岡ZIP!のお天気キャスターを務めていた経歴を持ちます。

 

林聖海プロフィール
出身地山梨県韮崎市
生年月日1995?年1月?日(29歳?)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴静岡大学人文社会科学部法学科卒業
職歴NHK甲府→フリー→NHK甲府
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
資格

防災士、SDGs認定エデュケーター

担当番組(過去含む)

・『Newsかいドキ』

・『おはよう山梨』など

林聖海アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(NHK甲府)

林聖海アナウンサーの経歴。

 

林聖海アナウンサーの経歴は、山梨県韮崎市出身、山梨県立甲府西高等学校を経て、静岡大学人文社会科学部法学科を卒業後、2017年4月に地元のNHK甲府放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学時代には、静岡ZIP!のお天気キャスターを務めていました。NHK甲府放送局では『おはよう山梨』、『Newsかいドキ』などの番組に出演しています。

 

その一方では、首都圏エリア放送の『おはよう日本』「土曜すてき旅」や『ひるまえほっと』にも出演しています。

 

その後、2021年3月26日放送の『Newsかいドキ』をもって同局を退職。山梨在住のフリーアナウンサーとして活動しています。

 

翌4月にはYouTubeチャンネル『きよろぐ!』を開設しています。その後、2022年3月には、所属事務所を退所し、翌4月にはNHK甲府放送局に復帰。再び『Newsかいドキ』などの番組に出演しています。

 

また、林聖海アナは左手薬指に結婚指輪らしきものを嵌めているので既婚者と思われます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・映画・アニメなどが好き。

 

・アナウンサーになったきっかけは、中学生の時に弁論大会に出たことで、自分の言葉で、感情や考えを表現することに魅力を感じたからだといいます。

 

・中学から陸上を始め中距離走選手として活躍。大学でも陸上競技部に所属し、東海学生女子駅伝対校選手権大会などの大会に出場しています。

 

・フルマラソンのベストタイムは5時間17分。4時間切りを目指しているといいます。

 

林聖海アナウンサーまとめ。

・NHK甲府放送局キャスター。

・一時はフリーアナウンサーとして活動。

今後も林聖海アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

林聖海

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。