林聖海アナウンサーの出身大学や高校は?(元NHK甲府キャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、ボイスルームに所属する林聖海(はやしきよみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

林聖海アナは、元NHK甲府放送局キャスター。大学時代には、静岡ZIP!のお天気キャスターを務めていた経歴を持ちます。

 

林聖海プロフィール
出身地山梨県韮崎市
生年月日1995?年1月?日(26歳?)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴静岡大学人文社会科学部法学科卒業
職歴NHK甲府放送局→フリーアナウンサー
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
資格

防災士、SDGs認定エデュケーター

担当番組(過去含む)

・『Newsかいドキ』

・『おはよう山梨』など

林聖海アナウンサーの経歴。

 

林聖海アナウンサーの経歴は、山梨県韮崎市出身、山梨県立甲府西高等学校を経て、静岡大学人文社会科学部法学科を卒業後、2017年4月に地元のNHK甲府放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学時代には、静岡ZIP!のお天気キャスターを務めていました。

 

NHK甲府放送局では『おはよう山梨』、『Newsかいドキ』などの番組に出演しています。

 

その一方では、首都圏エリア放送の『おはよう日本』「土曜すてき旅」や『ひるまえほっと』にも出演しています。

 

その後、2021年3月26日放送の『Newsかいドキ』をもって同局を退職。山梨在住のフリーアナウンサーとして活動しています。

 

翌4月にはYouTubeチャンネル『きよろぐ!』を開設しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・映画・アニメなどが好き。

 

・アナウンサーになったきっかけは、中学生の時に弁論大会に出たことで、自分の言葉で、感情や考えを表現することに魅力を感じたからだといいます。

 

・中学から陸上を始め中距離走選手として活躍。大学でも陸上競技部に所属し、東海学生女子駅伝対校選手権大会などの大会に出場しています。

 

・フルマラソンのベストタイムは5時間17分。4時間切りを目指しているといいます。

 

林聖海アナウンサーまとめ。

 

・元NHK甲府放送局キャスター。

・現在はフリーアナウンサーとして活動。

今後も林聖海アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

林聖海

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。