名護谷希慧アナ(テレビ愛媛)がかわいい!京都大学出身の才媛

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ愛媛(EBC)に所属する名護谷希慧(なごやきえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

名護谷希慧アナウンサーは、京都大学出身の才媛。女子アナらしい親しみやすい雰囲気と癒し系のかわいいいルックスが印象的な女子アナです。

 

名護谷希慧プロフィール
出身地山口県山口市
生年月日1992年3月21日(29歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴京都大学卒業
勤務局テレビ愛媛
推定年収?
推定カップCカップ
担当番組(過去含む)

・『EBC Live News』

・『EBCプライムニュース』

名護谷希慧アナ(テレビ愛媛)がかわいい!京都大学出身の才媛

名護谷希慧アナウンサーの経歴。

 

名護谷希慧アナウンサーの経歴は、山口県山口市出身、?高等学校を経て、京都大学を卒業後、2014年4月にフジテレビ系列局のテレビ愛媛(EBC)に入社しています。

 

入社後は、定時ニュースのほか、平日夕方のローカルワイドニュース番組『EBCスーパーニュース』→『みんなのニュースえひめ』→『EBCプライムニュース』→『EBC Live News』に出演しています。

 

また、フジテレビ系『みんなのニュース』「上を向いて歩こう」の愛媛県からの中継を担当しています。

 

 

2016年3月31日放送のフジテレビ系『2016最新!美味しいグルメ日本一が決定!FNS対抗!格付けニッポン』に出演。旨味が凝縮した鯛の洗いを紹介しています。2016年7月24日放送の『27時間テレビ』「林修先生からの挑戦状!ネプリーグ真夏の女子アナセンター試験」に事前に行われた予選を勝ち抜き出場。

 

2017年3月20日には、毎年フジテレビ系列内でのアナウンス技術を表彰する『第33回FNSアナウンス大賞』において新人部門で受賞しています。

 

2018年9月8日~9日放送のフジテレビ系『FNS27時間テレビ』「FNS対抗!メシの祭典」に今治市大島出身の村上ショージと出演。「あの大スターが愛したメシ部門」で渥美清が愛した鯛めしを紹介しています。

 


名護谷希慧アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

名護谷希慧アナウンサーには、彼氏や結婚しているという明確な情報はなく独身だと思われます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きな食べ物は、鶏肉料理、さつまいも、もち、チーズ。

 

・苦手な食べ物は、炭酸飲料、わさび、からし、スースーするガムなど刺激のあるもの。

 

・バドミントンや卓球などネットを挟んだスポーツが好きで、卓球で市の大会で優勝したことがある。

 

 

・上記の2016年7月24日放送の『FNS27時間テレビ』番組内「林修先生からの挑戦状!ネプリーグ真夏の女子アナセンター試験」において、青函トンネルを「あおはこトンネル」と読んでしまい話題になったことがある。「2016年のニュースで一度は見た、読んだ超常識問題」というコーナーでニュースの原稿を読みながら原稿内にある空欄を回答するという問題で「3月26日、新青森駅から青函トンネルを通って新函館北斗駅までを結んだ○○○○が開業しました」という原稿で、「青函」を「あおだて?何ですかこれ?」と読み空欄部分を「ななつぼし…北陸新幹線…リニア…ヤバイどうしよう」と答えたれず不正解。プロフィールを見たMCのネプチューンらから「名護谷さん京大卒なの?もっかい読んでみてください!がんばって!」と促され、再度「青函」を落ち着いて読もうとしたものの「あお、はこ…」と違う読み方をしてしまい「もう帰りたいです!ここにいて、ホントにごめんなさい!」と謝っていた。

 

名護谷希慧アナウンサーまとめ。

・京都大学出身の才媛。

・ネットでかわいいと話題に。

・テレビ愛媛(EBC)アナウンサー。

今後も名護谷希慧アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナブロ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。