廣田瞳アナウンサー(元NHK千葉)『ひるまえほっと』出演

スポンサーリンク

 

今回は、ニチエンプロダクションに所属する廣田瞳(ひろたひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

廣田瞳アナは、元NHK千葉放送局キャスター。FM『ひるどき情報ちば』、NHK総合『ひるまえほっと』などの番組に出演しています。

 

廣田瞳プロフィール
出身地新潟県新潟市
生年月日1987年?月?日(36歳?)
身長158cm
血液型?型
勤務局瑞穂ケーブルテレビ→NHK千葉→フリー
活動期間2014年~
ジャンル情報
推定カップC
趣味

平安時代の貴族の文化に触れること(特に衣装体験)

特技

詩吟

資格

日本詩吟学院詩吟2段(雅号 瞳泉)、いけばな池坊中等科中伝

座右の銘

できるまでやる

出演番組

・FM『ひるどき情報ちば』日替わり

・『ひるまえほっと』不定期

廣田瞳アナウンサーの経歴。

 

廣田瞳アナウンサーの経歴は、新潟県新潟市出身、國學院大學文学部を卒業後、2014年に東京都西多摩郡にある瑞穂ケーブルテレビに入社しています。

 

その後、2017年4月からNHK千葉放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、FM『ひるどき情報ちば』、『ひるまえほっと』、『おはよう日本』のコーナー「土曜すてき旅」に出演しています。

 

2020年3月末で同局を卒業し、翌4月からニチエンプロダクションに所属するフリーアナウンサーとして活動しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・高校では放送部だった。公式サイトによると「今まで一番熱中したことは高校の放送部で、全国大会を目指して練習したことです!」と記載されている。

 

・東京アナウンスセミナー出身(社会人)。

 

・特技である「詩吟」は二段。雅号は瞳泉。また、これからやってみたいことは、茶道、華道、日本舞踊、着付けなどの日本の文化に関わること。

 

 

・好きな食べ物は、もちもちした食感のもの、甘いもの、健康オタクなので健康に良さそうなもの。

 

・心身リフレッシュ術は、のんびり散歩をする。

 

・NHKで好きな番組は、『プロフェッショナル 仕事の流儀』、『ドキュメント72時間』、『NHKスペシャル』など。

 

廣田瞳アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

廣田瞳/アナウンサー(ニチエンプロダクション)(@hitomi.hirota)がシェアした投稿

・元NHK千葉放送局契約キャスター。

・高校時代は放送部に所属。

今後も廣田瞳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑