佐野幸穂アナがかわいい!夫(旦那)や子供は?(KTKテレビ金沢)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ金沢(KTK)に所属する佐野幸穂(さのゆきほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐野幸穂アナウンサーは、2006年入社のベテランアナウンサーであり、平日夕方の情報番組『となりのテレ金ちゃん』のMCを担当している同局の看板アナウンサー。

 

愛嬌のある笑顔と癒し系のルックスで、ネットで「かわいい」と話題になっています。

 

佐野幸穂プロフィール
出身地埼玉県
生年月日1982年9月4日(39歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴東洋大学経済学部卒業
職歴テレビ金沢
活動期間2006年~
推定年収?万円
推定カップGカップ
趣味

ドライブ、スイーツ作り、歴史散策、「美」と「健康」のための食と運動を勉強中

同期

竹村優香

・丹羽真由実

・松濤まり

・満長直晃

担当番組(過去含む)

・『となりのテレ金ちゃん』MC

佐野幸穂アナがかわいい!夫(旦那)や子供は?(KTKテレビ金沢)

佐野幸穂アナウンサーの経歴。

 

佐野幸穂アナウンサーの経歴は、埼玉県出身、?高等学校を経て、東洋大学経済学部を卒業後、2006年4月に日本テレビ系列局であるテレビ金沢(KTK)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後には、『ユッキーのエコで幸せお帰りなさ~い』、『びービーみつばち ラララ白山』、『いしかわ大百科』などの番組に出演。

 

2013年4月からは『花のテレ金ちゃん』のMCを担当しています。(~2015年9月)

 

2017年1月からは『となりのテレ金ちゃん』のMCを担当しています。

 


佐野幸穂アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

佐野幸穂アナウンサーには、2013年11月に番組で結婚したことを報告しています。気になる夫(旦那)の職業などの情報は特にはなく、石川県在住の一般男性だと思われます。

 

その後、第1子妊娠のため、2015年10月ごろから産休に入り、2016年に第1子となる長女を出産

 

育児休暇を経て、2017年1月に仕事に復帰しています。

その後、2020年12月から2度目の産休をとり、2021年2月に第2子を出産報告をしています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・同局の女性アナの中で最年長。30代だが一番勤続年数が長い。

 

・入社してから10キロぐらい太った。

 

・小学校の頃、ピアノとテニスを始め、中学・高校・大学時代にはテニス部に所属。

 

・アナウンサーになろうと思ったきっかけは、小学生時代にピアノの発表会でアナウンスを担当し、偉い人から「明るくて良い声だね」と褒められたことから。

 

・喜怒哀楽の激しいタイプだという。

 

 

・2017年9月27日には、全国放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』「ブルゾンよりキャリアウーマンな女子アナ」の回(ゲストは馬場ももこ(テレビ金沢)、諸國沙代子(読売テレビ)、佐野祐子(中京テレビ)) の「(高橋)真麻に負けない一芸選手権」に出演し、「全力過ぎるボン・ジョヴィ」を披露。あまりのテンションの高さにMCの指原莉乃から「ずっと怖い」とドン引きされています。

 

・2018年8月10日には、全国放送の『ヒルナンデス』に石川県ののとじま水族館から生中継で出演。

 

佐野幸穂アナウンサーまとめ。

・テレビ金沢のエース的存在。

・ネットでかわいいと話題に。

・「全力過ぎるボン・ジョヴィ」を披露し視聴者を騒つかせた。

今後も佐野幸穂アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『テレビ金沢:佐野幸穂』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。