久長美奈子アナの結婚や退社理由の噂は?(長崎文化放送)

スポンサーリンク

 

今回は、長崎文化放送(ncc)に所属する久長美奈子(ひさながみなこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久長美奈子アナウンサーは、元大分放送アナウンサー。2016年4月から長崎文化放送に勤務しています。

 

久長美奈子プロフィール
愛称ケロちゃん
出身地大分県大分市
生年月日1987年2月4日(34歳)
身長157cm
血液型B型
最終学歴成蹊大学卒業
職歴大分放送(2009年4月~2016年3月)
長崎文化放送(2016年4月~)
活動期間2009年~
推定年収?万円
推定カップBカップ
趣味

カエルグッズ集め、美術館・博物館・水族館などの『館』巡り、寺社巡り

特技

ものまね、カエルの鳴き声

座右の銘

「上へ上へと伸びない時は、下へ下へと根を生やせ」中学時代の恩師から頂いた言葉。

資格

普通自動車免許

同期

・舘原美幸

・安元佳奈

担当番組(過去含む)

・『トコトンHappy』

・『トコトンHappyサタデー』

・『アナ部屋~メイク室の扉を開けたら~』

久長美奈子アナウンサーの経歴。

 

久長美奈子アナウンサーの経歴は、大分県大分市出身、大分県立大分上野丘高等学校を経て、成蹊大学を卒業後、2009年に地元のTBS系列局である大分放送(OBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生時代に華道部、中学生時代に茶道部、高校生時代は合唱部に所属。大学時代は帰宅部だったといいます。

 

2009年3月31日放送の『おはようナイスキャッチ』でテレビデビュー。いきなり同番組のレギュラーMCを担当。4月19日放送の『日曜アナラジ』でラジオデビューを果たしています。

 

テレビでは 『かぼすタイム』、ラジオでは 『えんぴつの詩』、『ベル☆バン』、『まんでいジュークボックス』、『ハイスクールラジオ』、『住まいのお悩み相談室』、『コトノハ倶楽部』、『OBSラジオ図書館』、『HAMARooooN!!ステーション』などの番組に出演しています。

 

2016年3月26日放送の『かぼすタイム』、ラジオ『小村美記のひるどき!WAKU☆DOKI!!』の出演を最後に同月末を以って大分放送を退社しています。

翌4月より長崎文化放送(ncc)に移籍し、情報番組『トコトンHappy』、『トコトンHappyサタデー』などの番組に出演。

 

 

また、『朝だ!生です旅サラダ』、『サンデーLIVE』などの全国放送の中継に出演しています。

 

 

『朝だ!生です旅サラダ』では、オードリーの春日のような白ワイシャツにピンクのベストという衣装で登場した為、スタッフから彼の持ちネタである「トゥース!」をやらされて見事やりきっています。

 

 

2018年7月5日放送のテレビ朝日系『ナニコレ珍百景 日本全国!テレ朝系列局投稿祭3時間スペシャル2018夏』に出演。特技のカエルの鳴き真似をしながら登場しています。

 

久長美奈子アナウンサーの結婚情報は?

 

久長美奈子アナウンサーに関する彼氏や結婚などの明確な情報はいまのところないようです。ネット掲示板のファンの書き込みでは、大分放送を退社した理由は結婚したからだとの推測もあるようです。また、好きな男性のタイプは、イケメン好きだといい、以前は好みのタイプは小池徹平と言っていたようです。しかし、最近は個性的な人が好みだと言います。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいはいない1人っ子。父親は学生時代陸上選手だったが運動が苦手。縄跳びだけは大得意。体が硬く背中にファスナーがある服は、1人では着ることができない。

 

・普通自動車免許を取得しているが、ペーパードライバーのため良く父親に職場まで送ってもらっていた。エンジン音で車種が分かるという。

 

父親とは仲が良く、買い物に出かける際には一緒に行き、服のコーディネートもされることがあるという。

 

・大学時代、絵本や小説等の英文書の単語数を数えるバイトをした経験がある。大学の掲示板に募集要項があり、店舗に行かなくて大学内で授業の合間に出来ることが応募の切っ掛け。

 

・好きな食べ物は、すっぱいもので梅干し、レモン、酢が好きであり、皿うどんや焼きそば等に酢をかけて食べる。

 

・好きな色は、みどり、きいろ、オレンジ

 

・生放送のスタジオを間違え、5分前に気づき慌てて移動した事があるという。

 

・性格は周囲から真面目やお堅いイメージで見られるが、実はずぼらで面倒臭がりな性格。

 

・過去の状況(成人式や卒業式等、一大イベントで雨が降ったことがある)やカエルグッズが好きということで、会社内で『雨女』と呼ばれていた。

 

・子供時代の自由研究で、ダンゴ虫を20匹程バケツで飼育していたことがあり、どうやって丸まるのか仕組みを調べたことがある。ダンゴ虫が好きで、ひっくり返した時の足の状態がたまらないとのこと。ちなみにダンゴ虫は死んだ時白くなるようで、その状態を『天使になった』と言っていた。 その話を聞いた同僚アナ(飯倉・松永・小村)はリアクションに困ったという。

 

久長美奈子アナウンサーまとめ。

 

・元大分放送アナウンサー。

・長崎文化放送アナウンサー。

・カエルの鳴き真似が得意?。

今後も久長美奈子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『nccアナウンサーズ:久長美奈子』

『あしたも、ケロっと♪』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。