長谷川朋加アナがかわいい!彼氏や結婚や出身大学は?(福島テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、福島テレビ(FTV)に所属する長谷川朋加(はせがわともか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

長谷川朋加アナは、大学時代には、拓殖大学のミスコンで準ミスに選ばれた美女であり、その美形のルックスが、ネット上で「美人でかわいい」と評判です。

 

長谷川朋加プロフィール
愛称ともちゃん
出身地北海道帯広市
生年月日1991年5月2日(30歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴拓殖大学政経学部卒業
勤務局NHK山形→四国放送→福島テレビ(FTV)→フリー
推定カップCカップ
趣味

ランニング、ボクシング、筋トレ、公共交通機関を使う旅

特技

バスケットボール、スピードスケート、水泳、阿波踊り、氷上綱引き、平泉成さんの物まね、似てない似顔絵を描く事

資格

ランナーズマイスター

座右の銘

やりたいことは全部やる

同期(FTV)

八重樫葵

担当番組(過去含む)

・『テレポートプラス』

長谷川朋加アナがかわいい!彼氏や結婚や出身大学は?(福島テレビ)

長谷川朋加アナウンサーの経歴。

長谷川朋加アナウンサーの経歴は、北海道帯広市出身、?高等学校を経て、拓殖大学政経学部を卒業後、2014年度より、NHK山形放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、情報番組『やまモリ!』などの番組に出演。2016年3月には同局を退社し、徳島県にある四国放送(JRT)に移籍しています。同局では、夕方ワイド番組『ゴジカル!』のMCや『徳島新聞ニュース』を担当しています。

 

その一方では、2017年5月12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『金曜ロードSHOW!全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演しています。また、同年6月14日には、日本テレビ系『ZIP!』の「チューモーク!」コーナーに生中継で出演しています。

 

その後、2019年3月に同局を退社。同年6月に福島テレビに入社しています。同局では、夕方ワイド番組『テレポートプラス』を担当しています。

 

2021年5月5日の『テレポートプラス』で番組卒業と同局を退社することを発表しています。また、今後は活動拠点を東京に移し、フリーアナウンサーと企業広報として活動していくという事です。

 

また、長谷川アナは、これまでに彼氏や結婚についての明確な情報はなく現在独身と思われます。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・2011年度準ミス拓殖大学。

 

・好きな食べ物は、肉、パン、フライドポテト、大福、珍味、高カロリーなもの。

 

・性格は、スーパーポジティブ。

 

・小学生1年生の頃にフジテレビ『めざましテレビ』の小島奈津子アナウンサーに憧れて、将来アナウンサーになりたいと思った。

 

・東京アナウンスセミナー出身(14期)

 

・『アナウンサー大賞2017』に出演した際には「女子アナ達の衣装事情の悩み」のコーナーにおいて、「私服と衣装を1本化した強者」として紹介。長谷川アナは1年前にお店からの提供が打ち切りになりなったといい、現在は私服で自転車通勤をしてそのまま生放送に出演していると明かした。

 

・日本一走るアナウンサーであり、月間400〜600km走っている。これまでに様々な大会に出場しており、フルマラソンタイムは3時間13分33秒。富士五湖100km完走。

 

・四国放送時代には、ランニングをテーマにした冠ラジオ番組『全開!はせがわ〜るど』を担当していた。

 

・2020年11月21日発売の全国誌の『月刊ランナーズ(1月号)』の表紙モデルを務めた。

 

長谷川朋加アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷川 朋加(Hasegawa Tomoka)(@hasegawatomoka)がシェアした投稿

・元NHK山形放送局キャスター。

・元四国放送、福島テレビアナウンサー。

・ネットで「かわいい」と話題に。

今後も長谷川朋加アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

走るアナウンサー長谷川朋加オフィシャルブログ

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。