星加奈緒アナがかわいい!出身大学や経歴は?(南海放送)

スポンサーリンク

今回は、南海放送(RNB)に所属する星加奈緒(ほしかなお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

星加奈緒アナウンサーは、2015年入社の若手アナウンサー。ネットの一部では、愛媛県のアナウンサー屈指の美女とも言われており「かわいい」と話題になっています。

 

星加奈緒プロフィール
出身地愛媛県四国中央市
生年月日1992?年?月?日(28歳?)
身長?cm
血液型O型
最終学歴甲南大学法学部卒業
職歴南海放送(2015年4月~)
活動期間2015年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

写真を撮ること

特技

英語

同期

・西木恵美里

担当番組(過去含む)

・『もぎたてテレビ』

・『特命副知事 みきゃん大作戦』

・『元気!えひめ農業!』

・『今コレ』

星加奈緒アナウンサーの経歴。

星加奈緒アナウンサーの経歴は、愛媛県四国中央市土居町出身、?高等学校を経て、神戸の甲南大学法学部卒業後、2015年4月に愛媛県に所在する日本テレビ系列局である南海放送(RNB)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、アナウンススクール『声光塾』でアナウンス技術を学んでいます。大学3年の夏には、アナウンサーを目指す上でセールスポイントとして西日本をヒッチハイクで回ったり、ツアーコンダクターのアルバイトを経験しています。

 

南海放送から内定を得た後も、自分のアナウンス技術不足を感じ、入社までの期間に大阪の『サン放送アカデミー』に通い再び基礎から学んだと言います。

 


南海放送入社後。

南海放送入社後は、4月にラジオニュースで初鳴き。日曜日放送の『もぎたてテレビ』(2017年4月~)、『特命副知事みきゃん大作戦』、土曜日の情報番組『今コレ』、『元気!えひめ農業!』などの番組を担当しています。

 

2017年5月18日放送の日本テレビ系『ZIP!』「チューモーク!」コーナーで外国人が絶賛するしまなみ海道から中継で出演しています。

 

同年8月16日放送の日本テレビ系『ZIP!』「ナツナビ」コーナーでは、愛媛県にある日本最古といわれる道後温泉ロケを放送。タレントの渡辺早織團遥香の案内役として出演しています

 

南海放送アナウンス室のしきたり

 

2018年6月1日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』にスタジオ出演。「アナウウンス室事情」では、南海放送をVTR紹介。

南海放送のアナウンサーは、ベテランの戒田節子アナが主催するミュージカルに出演するのが伝統になっているという。

戒田アナはミュージカル好きが高じ、34年前にミュージカル団体『みかん一座』を結成。後輩アナ達は、そのミュージカルに出演しなければいけないのがしきたりになっている。

指名されたアナウンサーを待っているのは、2ヶ月間の稽古。

ボロクソに言われてもグッと耐えなければならない。

星加アナは「戒田さんが、なんか手伝ってて言ってくださるならば…」と答えていたが、そうは言っても完全に苦笑い。

 

それでも皆は、今年はある希望を胸に稽古をこなしていた。

戒田アナは春に定年を迎える為、今回が卒業公演。地獄も今年で終わるのだ。

 

そして迎えた卒業公演。公演は大盛況で幕を閉じた。打ち上げの場では、戒田アナは感極まり涙を流しながら皆に感謝。その様子を見て皆も涙するという感動の場面。

しかし、戒田アナには皆に伝えていないことがあった。

なんと、戒田アナは定年後も契約アナとしてラジオに出演するというのだ。さらに「後輩の面倒はこれからも見させて頂く」といい、会社は辞めるけど今後もミュージカルには誘うという。

 

地獄は終わらなかった。

 

他のエピソード。

 

・大学3年の冬、初めて行った美容室でイメージをうまく伝えられず、ちびまるこちゃんのような髪型になってしまい、そのまま南海放送の面接へ挑んだところ面接担当者にヘルメットと呼ばれたものの印象に残ったため内定を得ることが出来たという。

 

・大学生の頃には花屋でバイトをしており社会人になってからは、フラワーアレンジメント、フラダンスを習っていた。

 

・就活時には。ドラマ『失恋ショコラティエ』に影響を受け、アナウンサーになれなかったらショコラティエになりたいと思っていた。

 

星加奈緒アナウンサーまとめ。

・南海放送アナウンサー。

・『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』出演。

今後も星加奈緒アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『彩り日記:星加奈緒』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。