高橋生アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?RKC高知放送

スポンサーリンク

 

今回は、高知放送(RKC)に所属する高橋生(たかはしなる)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋生アナウンサーは、2017年から3年連続で日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演。2017年には入社後太ってしまった女子アナとして紹介されましたが、2018年に見事ダイエット企画を成功させています。

 

高橋生プロフィール
出身地北海道札幌市
生年月日1989年6月4日(34歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴北星学園大学経済学部卒業
職歴タレント、歌手(2007年~2012年1月)
高知放送アナウンサー(2012年4月~)
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

うたうこと

特技

どこでも寝られること

担当番組(過去含む)

テレビ

『こうちeye』

『eye+スーパー』(月~金)

ラジオ

『LUNCHリクエスト』(月~金)

『モーニングシャワー』(月~金)

『朝の話題』(月~金)

高橋生アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?RKC高知放送


出典:http://www.northstyle.jp(大学3年生時)

高橋生アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、北海道石狩南高等学校を経て、地元の北星学園大学経済学部を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列局である高知放送(RKC)にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少のころからGLAY好きの母親の影響で歌手を目指し、高校1年から札幌で本格的にボイストレーニングを始めています。高校2年の2007年10月6日から1年間、北海道文化放送(UHB)で放送されていたローカルワイド番組『タカアンドトシのどぉーだ!』にアシスタントの「どぉーだガール1期生」として出演しています。

 

高校3年の2008年9月3日には、ハドソン・ミュージックエンタテインメントより『あきのうた/クリスマスはみんなで』で歌手としてメジャーデビューを果たしています。このほか、日刊スポーツイメージガール、2009年には、北海道交通安全アドバイザーに任命。2010年4月からノーススタイル・イメージガールに就任し活動しています。

 

大学3年の2010年夏頃から本格的に就職活動を始め、その後、高知放送に内定。高知放送入社前の2012年1月までライブ活動を続けています。同年3月から研修を受け、翌4月2日より『こうちeye』、3日から『ごきげんBonitoっ!』を担当しています。

 

2016年4月1日からは『eye+スーパー』月曜~木曜のMCを担当しています。

 

2022年春には、第43回NNSアナウンス大賞で優秀賞を受賞しています。

 


高橋生アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髙橋 生(RKC高知放送アナウンサー)(@naru_rkc)がシェアした投稿

2022年6月4日には、自身のインスタグラムで3月に結婚した事を報告しています。また気になる結婚相手については「結婚指輪を見てわかるように大きな人です。懐も。笑っ。」と紹介しています。

 

その後、同年12月27日には、自身のブログで妊娠中であることを明かし、2023年1月12日から産休に入る事を報告しています。その後、2月8日に自身のインスタグラムで3126gの男児を出産したことを報告しています。

 

高知放送入社後、10kg増量。アナウンサー大賞でダイエットに挑戦。

 

2017年5月12日、全国の日本テレビ系列局から総勢50名の超個性的な女子アナを集結して大賞を決める『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演。「全国アナウンサー名鑑」では「ぽっちゃり党」枠で紹介された。

 

5年前の写真はアイドル顔負け。期待されておりアナウンス部長は「この子なら高知で人気者になれる。アイドル的な存在になれると思った」と当時を振り返った。

 

 

あれから5年、高橋アナは一回りも二回りも成長。体重は最大11kg増加。

 

 

太った理由は、アナウンサー試験の時には「太るな、太るな」と自分を抑えていたが、そこからリミッターが外れてしまったと明かした。同僚アナからは「ずっと食べてます。ずっと食べてて、すっと食べてます」と暴露されていた。

 

 

この放送1年後の2018年6月1日、2年連続で『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演しています。

 

 

番組収録1ヶ月前から-5kgを目標にダイエットに挑戦。収録日にスタジオで体重計に乗り、成功したらご褒美に高級スーツをプレゼントされるという企画。

 

 

炭水化物を控え、野菜中心の食生活に変え、運動のためTRFのエクササイズDVDを購入して実戦。

 

 

10日間後には、顔が少しスッキリ。実はその後、食事の量を半分に減らしていた。

 

 

10日でマイナス2.5kg。順調な滑り出し。

 

 

その後も、掛けると食欲がなくなるという「青色メガネ」や「ブルブルマシン」、「お風呂用サウナスーツ」と様々なダイエットグッズを使用。 

 

 

いよいよスタジオで結果発表。高橋アナは登場すると、目標達成できているかどうか怖くて「3日ぐらい体重計に乗っていないと」と明かした。 

 

 

この企画に参加する条件として「全国放送で体重は明かしたくない」と言っていたが、体重計に乗る際、MCの有田哲平からダイエット前の体重を暴露された。

 

 

結果は1ヶ月前からマイナス6kg。見事目標達成でこのガッツポーズ。

 

 

ステラマッカートニーの約20万円するという高級スーツをゲット。審査員のアンミカから「筋肉つけたら重くもなるから、体重で6キロって、凄い努力したね。凄い尊敬。」と称賛されていた。

 

高橋生アナは、前日の公式ブログにおいて「皆さん、私の変化にお気づきですか?見えないところで努力をしていたのです!6月1日夜9時~「好きな嫌いなアナウンサー大賞」が放送されます!実はその番組であることに挑戦していました。私の涙ぐましい1ヶ月の頑張りを是非、ご覧下さい!」とダイエットに挑戦したと連想させる投稿をしており、最後に「もう一度言います!6月1日夜9時~「好きな嫌いなアナウンサー大賞」です!見て下さい!!!」とアピールしていた。

 

他のエピソードなど。

2019年

 

・2022年8月22日には、2022年の目標であった運転免許を取得しています。

 

・就職活動時には、アナウンサーになるため、アナウンス講座、全国での就職受験の費用をためるため、大学に通いながら週6回、アルバイト2つを掛け持ちし、学費も自分で払っていたという。

 

・好きな食べ物は、寿司(サーモン、トロ、うに)、茶わん蒸し(栗入り)、ケーキ(生クリームだけでもOK)、オレンジジュース(100%限定)。

 

・好きな歌手は、GLAYで「恐らく、目の前に現れたら気絶します」とのこと。初めて買ったCDは『winter,again』。2018年3月に行われた台湾公演にも行ったという。

 

・苦手なものは、痛いこと全般でピアスも開けられない。また、生まれてから1度も生きたゴキブリを見たことがないという。

 

高橋生アナウンサーまとめ。

・幼い頃から歌手を目指しメジャーデビューを果たした。

・入社当時はアイドル顔負けだった。

・高知放送入社後、最大で11kg増加してしまった。

・ダイエット企画でマイナス6kg。

今後も高橋生アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『なんとかなるなる』(高知放送)

『なんとかなるなる』(歌手時代)

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。