高橋生アナ(RKC高知放送)は太ったがダイエット成功!彼氏や結婚情報は?

スポンサーリンク

今回は、高知放送(RKC)に所属する高橋生(たかはしなる)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋生アナウンサーは、1年前の2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』において入社後、太ってしまった女子アナとして紹介されています。

 

高橋生プロフィール
出身地北海道札幌市
生年月日1989年6月4日(29歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴北星学園大学経済学部卒業
職歴タレント、歌手(2007年~2012年1月)
高知放送アナウンサー(2012年4月~)
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

うたうこと

特技

どこでも寝られること

担当番組

テレビ

『eye+スーパー』(月~金)

ラジオ

『LUNCHリクエスト』(月~金)

『モーニングシャワー』(月~金)

『朝の話題』(月~金)

高橋生アナウンサーの経歴。


出典:http://www.northstyle.jp(大学3年生時)

高橋生アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、北海道石狩南高等学校を経て、地元の北星学園大学経済学部を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列局である高知放送(RKC)にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少のころからGLAY好きの母親の影響で歌手を目指し、高校1年から札幌で本格的にボイストレーニングを始めています。高校2年の2007年10月6日から1年間、北海道文化放送(UHB)で放送されていたローカルワイド番組『タカアンドトシのどぉーだ!』にアシスタントの「どぉーだガール1期生」として出演。

 

 

高校3年の2008年9月3日には、ハドソン・ミュージックエンタテインメントより『あきのうた/クリスマスはみんなで』で歌手としてメジャーデビューを果たしています。このほか、日刊スポーツイメージガール、2009年には、北海道交通安全アドバイザーに任命。2010年4月からノーススタイル・イメージガールに就任し活動しています。

 

大学3年の2010年夏頃から本格的に就職活動を始め、その後、高知放送に内定。高知放送入社前の2012年1月までライブ活動を続けています。同年3月から研修を受け、翌4月2日より『こうちeye』、3日から『ごきげんBonitoっ!』、13日より『こうちeye』を担当しています。

 

高知放送入社後、10kg増量。

2017年5月12日、全国の日本テレビ系列局から総勢50名の超個性的な女子アナを集結して大賞を決める『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演。「全国アナウンサー名鑑」では「ぽっちゃり党」枠で紹介された。

 

5年前の写真はアイドル顔負け。期待されておりアナウンス部長は「この子なら高知で人気者になれる。アイドル的な存在になれると思った」と当時を振り返った。

 

あれから5年、高橋アナは一回りも二回りも成長。体重は最大11kg増加。

 

太った理由は、アナウンサー試験の時には「太るな、太るな」と自分を抑えていたが、そこからリミッターが外れてしまったと明かした。同僚アナからは「ずっと食べてます。ずっと食べてて、すっと食べてます」と暴露されていた。

 

この放送1年後の2018年6月1日、2年連続で『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演。

 

番組収録1ヶ月前から-5kgを目標にダイエットに挑戦。収録日にスタジオで体重計に乗り、成功したらご褒美に高級スーツをプレゼントされるという企画。

 

炭水化物を控え、野菜中心の食生活に変え、運動のためTRFのエクササイズDVDを購入して実戦。

 

10日間後には、顔が少しスッキリ。実はその後、食事の量を半分に減らしていた。

 

10日でマイナス2.5kg。順調な滑り出し。

 

その後も、掛けると食欲がなくなるという「青色メガネ」や「ブルブルマシン」、「お風呂用サウナスーツ」と様々なダイエットグッズを使用。 

 

いよいよスタジオで結果発表。高橋アナは登場すると、目標達成できているかどうか怖くて「3日ぐらい体重計に乗っていないと」と明かした。 

 

この企画に参加する条件として「全国放送で体重は明かしたくない」と言っていたが、体重計に乗る際、MCの有田哲平からダイエット前の体重を暴露された。

 

結果は1ヶ月前からマイナス6kg。見事目標達成でこのガッツポーズ。

 

ステラマッカートニーの約20万円するという高級スーツをゲット。審査員のアンミカから「筋肉つけたら重くもなるから、体重で6キロって、凄い努力したね。凄い尊敬。」と称賛されていた。

 

高橋生アナは、前日の公式ブログにおいて「皆さん、私の変化にお気づきですか?見えないところで努力をしていたのです!6月1日夜9時~「好きな嫌いなアナウンサー大賞」が放送されます!実はその番組であることに挑戦していました。私の涙ぐましい1ヶ月の頑張りを是非、ご覧下さい!」とダイエットに挑戦したと連想させる投稿をしており、最後に「もう一度言います!6月1日夜9時~「好きな嫌いなアナウンサー大賞」です!見て下さい!!!」とアピールしていた。

 

高橋生アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

・高橋生アナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身だと思われます。

 

他のエピソードなど。

 

・就職活動時には、アナウンサーになるため、アナウンス講座、全国での就職受験の費用をためるため、大学に通いながら週6回、アルバイト2つを掛け持ちし、学費も自分で払っていたという。

 

・好きな食べ物は、寿司(サーモン、トロ、うに)、茶わん蒸し(栗入り)、ケーキ(生クリームだけでもOK)、オレンジジュース(100%限定)。

 

・好きな歌手は、GLAYで「恐らく、目の前に現れたら気絶します」とのこと。初めて買ったCDは『winter,again』。2018年3月に行われた台湾公演にも行ったという。

 

・苦手なものは、痛いこと全般でピアスも開けられない。また、生まれてから1度も生きたゴキブリを見たことがないという。

 

高橋生アナウンサーまとめ。

 

・幼い頃から歌手を目指しメジャーデビューを果たした。

・入社当時はアイドル顔負けだった。

・高知放送入社後、最大で11kg増加してしまった。

・ダイエット企画でマイナス6kg。

今後も高橋生アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『なんとかなるなる』(高知放送)

『なんとかなるなる』(歌手時代)

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

コメント