小山悠里アナがかわいい!結婚子供や高校大学は?NHK青森キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、NHK青森放送局に所属する小山悠里(おやまゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小山悠里アナウンサーは、札幌テレビ放送アナウンサー、NHK名古屋放送局契約キャスターを経て、2023年4月からNHK青森放送局の契約キャスターとして活動。北海道時代からその癒し系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

小山悠里プロフィール
出身地岩手県盛岡市
生年月日1990年10月31日(33歳)
身長164cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学スポーツ科学部卒業
勤務局札幌テレビ放送→NHK名古屋→NHK青森
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味・特技

食べること、走ること、ドライブ、料理、旅行、スノーボード

資格

普通自動車免許

同期

工藤聖太

出演番組

・『あっぷるワイド』リポーター

・『おはよう青森』

小山悠里アナがかわいい!結婚子供や高校大学は?NHK青森キャスター

小山悠里アナウンサーの経歴。

 

小山悠里アナウンサーの経歴は、岩手県盛岡市出身、岩手県立盛岡第三高等学校を経て、早稲田大学スポーツ科学部を卒業後、2013年4月に日本テレビ系列局である札幌テレビ放送(STV)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代の得意科目は、数学と英語。高校まで陸上部に所属。高校総体で女子800mと1500mの2つの種目で2年連続で優勝した実績を持ちます。

平成18年 県民体育大会 800M1位

平成19年 高校総体 800M1位

平成19年 高校総体 1500M1位

平成19年 県民体育大会 1500M1位

平成19年 新人大会 800M1位 

平成19年 新人大会 1500M1位

平成20年 高校総体 800M1位

平成20年 高校総体 1500M1位

出典:http://www2.iwate-ed.jp/

大学時代には、スポーツ科学部で専門的に学び、卒業論文は『身体活動・運動実施による大腸がん予防効果の認知度とその関連要因』。その一方では、サークルは早稲田大学アナウンス研究会(WAK)に所属。テレビ朝日が運営するアナウンススクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 

札幌テレビ放送では、10月からラジオワイド番組『オハヨー!ほっかいどう』のアシスタントを務め、2015年4月からは『どさんこワイド!!朝!』のリポーター、月曜から水曜のサブキャスターを担当しています。

 

 

他には『ハッピーおとどけ隊』、『五田家のひとびと』、『たびばん』などの番組に出演しています。2016年3月には、入社3年目までが選考対象の『第37回NNSアナウンス大賞』で最優秀新人賞を受賞しています。

 


小山悠里アナウンサーがSTVを卒業。NHK名古屋放送局に移籍。

 

2018年3月30放送の『どさんこワイド!!朝!』において、同日を以って同番組卒業と札幌テレビ放送(STV)を退職することを生報告。翌4月よりNHK名古屋放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

9日より東海3県の平日夕方のニュース情報番組『まるっと!』にキャスターとして出演しています。メインの小山径(こやまけい)とは、苗字表記が同じで「おやま」と「こやま」コンビになっています。

 

小山悠里アナウンサーに彼氏や結婚情報は?

 

小山アナは、2019年3月頃から番組で左手薬指に指輪をしている姿が確認されており、ネット掲示板で話題になっていました。その後、2019年6月28日に番組で同局を卒業することを発表しています。その後、2人の男児を出産し、子育てに専念しています。

その後、2023年4月からNHK青森放送局の契約キャスターとして復帰し、『あっぷるワイド』のリポーターやコーナー「子育てだより」、『おはよう青森』を担当しています。また、同年6月9日には『列島ニュース』「列島ニュースピックアップ」に生中継で出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・幸せを感じる瞬間は、盛岡に帰って祖母の笑顔を見た瞬間。

 

・癖は、前髪を触ることと氷を食べること。

 

・自身を動物に例えると、ウーパールーパー。

 

・最近心に残った言葉は『変わらないことがあるとすれば、皆変わっていくということ』。

 

・辛い物が得意で、ペヤングの激辛焼きそばを食べても平気。

 

・好きな言葉は、苦しい時こそ人生上り坂!

 

・やりがいを感じる時は、悩みながらやり抜いて、納得のいくものができたとき。仕事終わりに子どもたちの笑顔を見た瞬間。

 

・休みの過ごし方は、家族で温泉めぐり。子どもたちと公園で格闘。浅虫水族館で、水の生き物たちに癒される。

 

小山悠里アナウンサーまとめ。

・陸上中距離走で高校総体で優勝。

・元札幌テレビ放送アナウンサー。

・元NHK名古屋キャスター。

今後も小山悠里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK青森放送局:小山悠里

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。