福井セリナアナがかわいい!彼氏や結婚情報や出身高校大学は?

 

今回は、生島企画室に所属する福井セリナ(ふくいせりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

福井セリナアナは、『慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト2015』で準グランプリを獲得した経歴を持ち、キャスター、グラビアにも挑戦。

 

そのキュートなルックスに加え、スタイル抜群の長身スレンダー色白美女であり、ネット上で「ガチでかわいい」と話題になっています。

 

福井セリナプロフィール
出身地新潟県
生年月日1994年5月23日(29歳)
身長170cm
スリーサイズB87-W61-H89(cm)
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学薬学部薬学科卒業
所属事務所生島企画室
活動期間2017年~
推定年収?
カップEカップ
趣味

キックボクシング、映画・ドラマ・スポーツ鑑賞

特技

初対面の人でも永遠に話が続く

資格

薬剤師免許

座右の銘

「笑う門には福来る」

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『格闘王誕生!ONE championship』

・文化放送『走れ歌謡曲』

・『南関東地方競馬チャンネル』

・テレビ埼玉『旅の達人』

・『News MagVi』

福井セリナアナがかわいい!彼氏や結婚情報や出身高校大学は?

福井セリナキャスターの経歴。


出典:福井セリナ *ミス慶應薬学部No.2*@miss_kp_No2

 

福井セリナアナウンサーの経歴は、新潟県出身、新潟明訓高校を経て、慶應義塾大学薬学部薬学科(6年制)を2019年3月に卒業しています。

 

在学中の2015年には『慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト』に出場し、準グランプリとDHC賞を受賞しています。

 

そのまま薬剤師になる予定でしたが、知人に「薬学向いてないから、(芸能界を)見てみなよ」といわれ、生島企画室を紹介されたことがきっかけで芸能界入りしています。

 

 

そして、在学中の2017年より生島企画室に所属し、小学館が運営する週刊ポスト・女性セブン・SAPIO3誌の共同ニュース動画サービス『News MagVi』(ニュースマグビ)でキャスターを務めています。

 

 

2017年10月2日発売の『週刊プレイボーイ42号』で初グラビアが掲載。ビキニ姿を披露しています。2018年4月20日には、ファーストDVD『福井セリナFINE』をリリースしています。

 

 

2018年3月より、テレビ埼玉『達人道』→『旅の達人』でリポーターを務めています。同年9月28日には、DVD『美-セリナ-』をリリースしています。

 

 

2019年5月からは『南関東地方競馬チャンネル』にキャスターとして出演しています。(~2021年3月)

 

また、同年10月から文化放送『走れ!歌謡曲』の金曜パーソナリティを務めています。(~2021年3月)

 


2020年3月26日からは、テレビ東京 『格闘王誕生!ONE championship』にリポーターとしてレギュラーで出演しています。また、福井アナが白衣を身にまとい先生となり格闘家の悩みを聞きメンタルケアするという「福井セリナのワンチャン相談室」という冠コーナーがスタートしています。

 

 

2021年4月にはYouTubeで『現役薬剤師タレントせせりの美容・健康チャンネル』を開設しています。

 

福井セリナアナの彼氏や結婚情報は?

 

2019年8月18日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』にゲスト出演した際に、あおり運転のニュースの中で、自身も危険なあおり運転を受けたことがあると明かしています。福井アナによると、当時付き合っていた男性が運転する車に乗車中の時に、「赤信号で停まったら前に(車が)無理やり入ってきて、降りてきて『オラァ!』しか言わないですよ」と当時の状況を説明しています。すると彼氏は「おもむろに窓を閉めて『そういうときはこうやるんだよ』って、いきなり女神ポーズ(両手を組み祈るようなポーズ)に入って、そのまま固まってるんですよ。私を放置して」と明かしています。そして、彼氏に助けを求めても全く対応してくれなかった為、「仕方ないから私も一緒に女神ポーズして、(あおり運転した人は)私たちが応答しないから飽きちゃってどこかにいきました」と話しています。これに番組MCを務める爆笑問題の太田光は「確かに2人でこう(女神ポーズ)やってたら怖いもんね」と笑いを誘っています。

 

ほかに彼氏や結婚などの恋愛情報はなく福井アナは現在独身だと思われます。ちなみに彼女の好きな男性のタイプは「人懐っこくてお尻がプリッとしている人」であり、初恋は小学4年生で「おにぎりみたいに可愛い男の子」だったといいます。また、理想の結婚相手は「子供と動物を大事にするあったかい人!」と明かしており、好きな男性有名人はプロ野球の大谷翔平選手ということです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには弟がおり、彼女のSNSに登場したことがある。

 

・大学では薬学部サッカー部でマネージャーを務めた。自身もダンスやキックボクシングを習っているほか、スポーツ観戦を趣味としており、将来スポーツと関わる為、栄養学を学べる薬学部に進学したという。

 

・日本と中国のハーフ。両親は離婚している。

 

・アルバイトはインターン兼アルバイトで医療系コンサルタント会社の事務、秘書をしていた。

 

・キャッチフレーズは「エロかしこい処方せん」「最強のリケジョ」など。

 

・キャスターの仕事もしているが、イントネーションが悪くあまり向いてないと思っている。

 

・性格は、自由奔放。縛られるのは嫌い。人が大好きで、どこに行っても、誰とでも仲良くなれるので、オープンな人間。2018年4月30日に都内で行われたファーストDVD『福井セリナFINE』のイベントでは普段から使用しているという自前の白衣姿で登場し「(大学の友人は)言わなくても見ていてくれていて、薬学部が大騒ぎなんですよ(笑)」と明かし、さらに「薬学部の人ってみんなグラビアが好きみたいで、『今日行っていいの?』とか聞かれました(笑)」とグラビアの反響を明かしている。

 

・デヴィ夫人に憧れており、ああいう人になりたいという。

 

・自分を追い込んだり限界に挑戦するのが好き。

 

・胸は高校まではむしろぺターンとしてたが、大学に入ってから豆乳好きになって、毎日飲むようになったら一気に急成長したという。

 

福井セリナアナウンサーまとめ。


出典:serina_fukui (福井セリナ公式インスタグラム)

・慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト準グランプリ。

・キャスターとグラビアと薬剤師の3刀流を目指している。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も福井セリナアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。