福井セリナアナがかわいい!出身高校大学や経歴は?

 

今回は、生島企画室に所属する福井セリナ(ふくいせりな)キャスターについての情報をリサーチして行きます。

 

福井セリナキャスターは、『慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト2015』で準グランプリを獲得し、キャスター、グラビアにも挑戦。

 

そのキュートなルックスに加え、スタイル抜群の長身スレンダー色白美女であり、ネット上で「ガチでかわいい」と話題になっています。

 

福井セリナプロフィール
出身地新潟県
生年月日1994年5月23日(24歳)
身長170cm
スリーサイズB87-W61-H89(cm)
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学薬学部薬学科在学中
所属事務所生島企画室
活動期間2017年~
推定年収?
カップEカップ
趣味

キックボクシング、映画・ドラマ・スポーツ鑑賞

特技

初対面の人でも永遠に話が続く

資格

 

座右の銘

「笑う門には福来る」

出演番組(過去含む)

・テレビ埼玉『旅の達人』

・『News MagVi』

福井セリナアナがかわいい!出身高校大学や経歴は?

福井セリナキャスターの経歴。


出典:福井セリナ *ミス慶應薬学部No.2*@miss_kp_No2

 

福井セリナキャスターの経歴は、新潟県出身、新潟明訓高校を経て、慶應義塾大学薬学部薬学科に在学中です。

 

在学中の2015年に『慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト』に出場し、準グランプリ、DHC賞を受賞しています。

 

そのまま薬剤師になる予定でしたが、知人に「薬学向いてないから、(芸能界を)見てみなよ」といわれ、生島企画室を紹介されたことがきっかけで芸能界入りしています。

 

 

2017年より生島企画室に所属し、小学館が運営する週刊ポスト・女性セブン・SAPIO3誌の共同ニュース動画サービス『News MagVi』(ニュースマグビ)でキャスターを務めています。

 

2017年10月2日発売の『週刊プレイボーイ42号』で初グラビアが掲載。ビキニ姿を披露しています。

 

 

 

2018年4月20日には、ファーストDVD『福井セリナFINE』をリリースしています。

 

 

2018年3月より、テレビ埼玉『達人道』→『旅の達人』でリポーターを務めています。

 

 

2018年9月28日、DVD『美-セリナ-』をリリースしています。

 

薬学部は6年制のため、2019年に卒業予定です。

 

人物・他のエピソードなど。

・きょうだいには弟がおり、彼女のSNSに登場したことがある。

 

・大学では薬学部サッカー部でマネージャーをしている。自身もダンスやキックボクシングを習っているほか、スポーツ観戦を趣味としており、将来スポーツと関わる為、栄養学を学べる薬学部に進学したという。

 

・日本と中国のハーフ。両親は離婚している。

 

 

・アルバイトはインターン兼アルバイトで医療系コンサルタント会社の事務、秘書をしていた。

 

・キャッチフレーズは「エロかしこい処方せん」「最強のリケジョ」など。

 

 

・キャスターの仕事もしているが、イントネーションが悪くあまり向いてないと思っている。

 

 

・性格は、自由奔放。縛られるのは嫌い。人が大好きで、どこに行っても、誰とでも仲良くなれるので、オープンな人間。2018年4月30日に都内で行われたファーストDVD『福井セリナFINE』のイベントでは普段から使用しているという自前の白衣姿で登場し「(大学の友人は)言わなくても見ていてくれていて、薬学部が大騒ぎなんですよ(笑)」と明かし、さらに「薬学部の人ってみんなグラビアが好きみたいで、『今日行っていいの?』とか聞かれました(笑)」とグラビアの反響を明かしている。

 

 

・好きな男性のタイプは、人懐こくてお尻がプリッとしている人が好き。初恋は小学4年生でおにぎりみたいに可愛い男の子だった。理想の結婚相手は「子供と動物を大事にするあったかい人!」。好きな男性有名人はプロ野球の大谷翔平選手。

 

・デヴィ夫人に憧れており、ああいう人になりたいという。

 

 

・自分を追い込んだり限界に挑戦するのが好き。

 

・胸は高校まではむしろぺターンとしてたが、大学に入ってから豆乳好きになって、毎日飲むようになったら一気に急成長したという。

 

福井セリナキャスターまとめ。


出典:serina_fukui (福井セリナ公式インスタグラム)

 

・慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト準グランプリ。

・キャスターとグラビアと薬剤師の3刀流を目指している。

今後も福井セリナキャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント