牧野光子アナが有吉反省会にバスタオル姿で登場!ラッシャー板前との交際を暴露!

スポンサーリンク

今回は、フリーアナウンサー、温泉リポーターの牧野光子(まきのみつこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

牧野光子アナウンサーは、元NHK静岡放送局契約キャスター。現在は主に静岡放送の番組にリポーターとして出演しています。

 

牧野光子プロフィール
出身地静岡県
生年月日1972年5月12日(51歳)
身長?㎝
血液型A型
最終学歴東京成徳短期大学卒業
職歴NHK静岡放送局契約キャスター→静岡放送リポーター
ジャンル旅番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

温泉めぐり、食べ歩き、エコ・リサイクル

特技

ナレーション

資格

温泉マイスター、第4期日本茶アドバイザー

担当番組(過去含む)

牧野光子アナウンサーの経歴。

 

牧野光子アナウンサーの経歴は、静岡県藤枝市出身、?高等学校を経て、東京成徳短期大学を卒業後、1993年?に地元のNHK静岡放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

同局には6年間勤務。夕方6時のNHK静岡『ニュースいちばん静岡』のキャスターを務めた他、インタビュー番組や、ドキュメンタリー番組などのナレーションも数多く担当しています。

 

その後、静岡放送(SBS)に8年半勤務。同局制作の『そこ知り2001!』、『静岡発!そこ知り』、『とく報!4時ら』、『Soleいいね!』などの番組にリポーターや旅番組の制作に携わっています。

 

2007年には、温泉マイスター資格を取得。2007年4月には、著書『しずおか極楽露天風呂100』(静岡出版社)をリリース。当時は、静岡の芸能事務所『株式会社舎鐘』に所属していたようですが、現在はHPに名前がないので個人で活動しているようです。

 

2017年12月には、入浴シーン満載の温泉ガイドブック『温泉マイスター牧野光子の至福の温泉』を自費でネット販売でリリース。日刊スポーツや『FLASH』(2月20日号)にも紹介されています。

 

また、国際観光専門学校コミュニケーション能力開発の非常勤講師を務め、司会者や話し方講師として活動。『あがり症を克服する!イキイキ魅力的な話し方講座』『売り上げアップにつなげる会話術』社員研修・ビジネスマナー講座等をしています。

 


日本テレビ系『有吉反省会』にバスタオル姿で登場。

 

牧野光子アナは、2018年4月7日放送の日本テレビ系バラエティー番組『有吉反省会』にゲスト出演。彼女にとってキー局デビューとなります。

 

 登場すると牧野アナは、着ていたロングコートを颯爽と脱ぎ去り、バスタオル姿に。スタジオがざわつき、これにはMCの有吉弘行も「ちょっと、何をしているんですか?」と驚いています。

 

続けて「私、元NHKキャスター牧野光子は肌を出したいがためにブログにハレンチなバスタタオル姿をアップしまくってることを反省しに参りました」と挨拶。

 

NHKの番組に6年間出演し、現在はビジネスマナー講師を務める「お堅いイメージ」があるが、彼女のブログはハレンチなバスタオル姿だらけ。

 

番組スタッフが本人にどうゆうつもりなのか聞いてみると「賞味期限が限界かなということで(肌を)出したい。下心いっぱいのおじさんから凄く喜んでもらえるんですね」と説明。

 

スタジオに戻ると有吉から「とんだ変態」と言われ、有吉は共演者で年が近い大久保佳代子に「(グラビア経験のある大久保と)同類型ですか?」と、尋ねると大久保は「このババアですか?雑に扱って大丈夫」と決めつけています。

 

それに対し、大久保の袋とじグラビアに「憧れではあります」と評価しつつも「一部ではカバの水浴びと言われている。袋とじを明けたら加齢臭がしたという書き込みを見た」と反撃。すると大久保から「このドスケベババア!」と怒りをぶつけられています。

 

有吉から「評判はいいんですか?ブログに載せると」と、聞かれると「静岡の由美かおるという事で、無許可で公言してるんですけど、ほんとにオジサマ方が「由美かおるさん♡」みたいな感じで、凄く喜んでくださります。由美かおるの「由」は、お湯の「湯」と「美」しい」と、持ちネタ風のマシンガントークを披露しています。

 

たまらず有吉は「うるせえよ!」と突っ込んでいます。博多大吉からは「情報が多い。もっとゆっくり行きましょう」と宥められています。

 

そんな彼女の禊は、大原がおりがプロデュースする元Dream5大原優乃とのグラビア撮影でした。

 

牧野光子アナウンサーの結婚情報は?過去にラッシャー板前と交際?

牧野光子アナウンサーに関する結婚や夫(旦那)に関する噂や情報などはなく現在独身です。

 

彼女のSNSには、子供が登場することがありますが、甥っ子と紹介しています。

 

また、『有吉反省会』に出演した際、プライベートの話題となり、有吉から「旦那さんはいない?」と聞かれると「そうですね。なんか振られちゃったりだとか。某国営放送の方に2股かけられてた」と告白。続けて「他にもタレント、有名な方はある?」と聞かれると「あ~…タレントさんは雄いつ、ラッシャー板前さん」と暴露。交際時期などの詳細については不明ですが、ラッシャー板前とは、恋仲?だったと明かしています。

 

牧野光子アナウンサーまとめ。

・元NHK静岡放送局契約キャスター。

・温泉リポーターとして活躍。

今後も牧野光子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『牧野光子ホームページ(ブログ)』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。