畠山愛理がかわいい!夫(旦那)の鈴木誠也との馴れ初めは?

スポンサーリンク

 

今回は、元新体操日本代表の畠山愛理‏(はたけやまあいり)についての情報をリサーチしていきます。

 

畠山愛理‏は、元新体操日本代表選手。「フェアリージャパン」の主将を務め、ロンドン五輪、リオ五輪に2大会連続で出場。その可愛らしいルックスと抜群のスタイルで「リアル妖精」と呼ばれ、ネット上でもかわいいと話題になっています。

 

また、プライベートでは、2019年8月にプロ野球・広島東洋カープの鈴木誠也選手と結婚しています。

 

畠山愛理‏プロフィール
出身地東京都多摩市
生年月日1994年8月16日(29歳)
身長/体重170㎝/49㎏
血液型O型
最終学歴日本女子体育大学卒業
所属事務所株式会社スポーツバックス
活動期間2010年~
ジャンルモデル、スポーツ、バラエティー
推定カップBカップ
趣味

着物、犬、ソフトクリーム

特技

新体操

好きな言葉

自分らしく背伸びせず

出演番組(過去含む)

・NHK『サンデースポーツ2020』リポーター(2018年4月~2020年9月27日)

・BSジャパン『バカリズムの30分ワンカット紀行』アシスタント(2018年4月~2020年3月)

畠山愛理がかわいい!夫(旦那)の鈴木誠也との馴れ初めは?

畠山愛理‏の経歴。元新体操日本代表選手。

 

畠山愛理‏の経歴は、東京都多摩市出身、大原学園高等学校を経て、日本女子体育大学を2017年3月に卒業しています。 

 

 

2000年(当時6歳)から新体操を始め、2009年12月(中学3年生時)に新体操日本ナショナル選抜団体チーム「フェアリージャパン」のオーディションに合格しています。

 

 

2010年、2011年には『世界新体操選手権』に日本代表として団体戦に出場。2012年に開催された『ロンドンオリンピック』では、最年少17歳で代表に選出され、団体7位入賞に貢献。2013年には、フェアリージャパンの主将になります。「美しすぎるアスリート」「美しすぎる新体操選手」などと話題になります。

 

2015年の『世界新体操選手権』では、種目別リボンで40年ぶりに銅メダルを獲得し、団体では5位の成績。また、2015年の『ミス日本コンテスト』において、応募者以外の一般女性を対象として新設された「和田静郎特別顕彰ミス日本」の第1号となります。

 

2016年8月に開催された『リオデジャネイロオリンピック』では、2大会連続で代表に選ばれ、団体戦で8位となり、大会後に選手を引退しています。(当時大学4年)

 


芸能活動を開始。

 

2017年からは、スポーツ選手の芸能活動をマネジメントする事務所「スポーツバックス」に所属。スポーツコメンテーター、モデルなどのタレント活動を本格的に始め数多くのバラエティー番組にも出演し、さらに知名度も上がっています。

 

2017年11月には『第46回ベストドレッサー賞』(スポーツ部門)を受賞。同年12月9日放送の日本テレビ『輝きyell』で女優デビューを果たし、同月にはNHK『サンデースポーツ』でマンスリーキャスターを務めています。

 

2018年4月1日からは、NHK『サンデースポーツ2018』にリポーターとして初レギュラーで出演。(~2020年9月27日)

 

また、同月7日より、BSジャパンのバラエティー番組『バカリズムの30分ワンカット紀行』のアシスタントを務めます。(~2020年3月)

 

 

また、特番のバラエティー番組などにも出演しています。

 

結婚相手の夫(旦那)の広島カープ・鈴木誠也選手との結婚経緯(馴れ初め)

 

2019年8月9日には、フライデーが広島東洋カープの鈴木誠也(すずきせいや)選手との交際を報じています。

 

記事によると、鈴木選手は7月28日の神宮でのヤクルト戦を終えた後、1人でタクシーで赤坂にある日曜日が定休日の和食屋へ。2時間半後、店から出てきた彼の横には畠山&彼女の知人が一緒で、3人はタクシーに乗車したといいます。

そして、新宿にある高級タワーマンション前で鈴木と畠山の2人だけが降り、そのまま2人でマンションに入って行く様子を写真付きで報じています。

 

また、球団関係者の証言によると2人は、昨年の夏に共通の知人を介して食事をした事がきっかけで親しくなり、共に1994年の東京生まれ、アスリート同士ということで共通点も多く、すぐに意気投合したといい、結婚も視野に入れているはずだということです。

 

 

報道を受け、鈴木選手は、同日マツダスタジアムで行われるDeNA戦前に取材に応じ「(交際を)隠すつもりはありません」と交際を認めています。

 

そして、同月17日に入籍。同年12月3日にはハワイで挙式しています。また、2人はこの日、広島球団と畠山の所属事務所を通じて「私たち、鈴木誠也と畠山愛理は、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます」とコメントを寄せています。

 

その後、2021年2月には、自身のインスタグラムにおいて、これまで広島と東京の二重生活を送ってきましたが、東京の部屋を解約したことを報告しています。

 

鈴木誠也選手は、1994年8月18日生まれの現在29歳。東京都荒川区出身、2012年に二松學舍大学附属高校からドラフト2位で広島に入団。2016~2018年にはベストナイン。2016・2017年にはゴールデングラブ賞を獲得。広島の主砲として活躍。東京2020オリンピックでは、日本代表「侍ジャパン」の4番を務めた。身長181cm、体重96kg。

 

2016年にはオリックスとの交流戦でサヨナラ本塁打を打った後、緒方孝市監督が「神ってる」と鈴木選手を評したコメントが同年の新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれています。

 

畠山愛理の元彼氏はバレーボール・山本湧選手?

 

2015年頃には、バレーボールの山本湧(やまもとゆう)選手との仲よさげな水着姿のツーショット画像や「お姫様抱っこ」をしているプリクラ画像がネット上に流出し、「とんでもない画像」として話題になっていました。

 

 

これらの画像を見る限り、普通に考えれば彼氏と思うのが自然だと思います。2人が交際に至った経緯などの詳細は不明ですが、この画像の流出元は、ネットの1部の情報によると元々、畠山愛理自身のTwitter上にアップされていたものだと言われており、これらの画像含めるツイートは全て削除されているという理由から「2人はすでに破局しているのではないのか?」という見解が多いようです。

 

山本湧選手の経歴は、生年月日は1992年9月9日生まれの31歳。東京都東大和市出身、東亜学園高等学校を経て、専修大学商学部卒業後、2015年にバレボール・Vプレミアリーグ「サントリーサンバーズ」に入団。同期は、柳田将洋選手。身長180cm。体重72kg。

 

高校3年時には、第63回全日本バレーボール高等学校選手権大会で優勝、大会最優秀選手に選ばれています。山本湧選手は爽やかイケメンで女性人気が高く、ネットでは、その明るいキャラで「バレーボール界のチャラ男」とも呼ばれているようです。また、畠山愛理は面白い男性がタイプだと語っており「チャラ男」と言われる山本湧選手は彼女のタイプに当てはまったのかもしれません。

 

新体操日本代表「フェアリージャパン」時代は恋愛OK。

 

2018年1月28日放送の『行列のできる法律相談所』にゲスト出演した際には、新体操日本代表は「恋愛OK」であり、 ロシア人のコーチから「恋愛をしなさい!恋愛をしていない子はセクシーに踊れないわよ!」という指導を受けており、相手については明言していませんが、代表時代の恋愛エピソードを語っています。

 

共演者の東野幸治が「そろそろ恋愛の話いいかな?」と切り出すと、「代表当時は、1年半ロシアにいるのでかなりの遠距離でした」と明かし、宮迫博之から「彼は、試合の応援に来るの?」と聞かれると「大学の発表会に来てくれてました」と答え、MCの後藤から「オリンピック、彼見ててくれるんでしょ?」と聞かれると「そうですね。見てくれてますね」と正直に答えています。

 

畠山愛理‏まとめ。

 

・元新体操日本代表選手。「美しすぎるアスリート」として話題に。

・2015年頃、バレーボール・山本湧選手とのツーショットプリクラ画像がネットに流出。

・引退後は、キャスター、タレントとしても活動している。

・2019年12月に広島東洋カープの鈴木誠也選手と結婚。

今後も畠山愛理の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。