東塚菜実子がかわいい!身長や彼氏や結婚情報は?

スポンサーリンク

今回は、松竹芸能に所属するタレントの東塚菜実子(とうづかなみこ)についての情報をリサーチして行きます。

 

東塚菜実子は、大学時代からフリーアナウンサーとして芸能活動を初め、その後お笑い芸人としても活動。親しみやすいキャラで「とんちゃん」の愛称で呼ばれており、フジテレビ系『みんなのニュース』などの番組にリポーターとして出演しています。

 

東塚菜実子プロフィール
愛称とんちゃん
出身地愛知県
生年月日1987年2月23日6時頃(37歳)
身長/靴のサイズ167㎝/24.5㎝
スリーサイズB84-W60-H90
血液型B型
最終学歴法政大学現代福祉学部卒業
所属事務所松竹芸能
活動期間2008年~
ジャンル情報
推定カップCカップ
趣味

ランニング、フットサル、スポーツ観戦(特にFC東京)映画鑑賞 音楽鑑賞など

特技

子供を笑わせる事、大食い

座右の銘

笑う門には福来る

資格

サッカー審判4級、秘書検定2級、エコ検定

出演番組(過去含む)

・日本テレビ『女神のマルシェ』

・フジテレビ系『みんなのニュース』

・TBSラジオ『伊集院光とらじおと』

・ラジオ日本『加藤裕介の横浜ポップJ』

東塚菜実子がかわいい!身長や彼氏や結婚情報は?

東塚菜実子の経歴。

 

東塚菜実子の経歴は、愛知県出身、愛知県立半田高等学校を経て、法政大学現代福祉学部を卒業しています。

 

小さい頃からアナウンサーに憧れ、大学2年から、法政大学自主マスコミ講座アナウンサーコース(第20期生)に所属しています。

 

2008年の大学4年時からケーブルテレビのリポーターやキャスターを本格的に初め、エス・オー・プロモーション所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

 


お笑い芸人としての活動。

 

その一方では、お笑い芸人の活動も初め、2011年頃に松竹芸能タレントスクール東京校生(20期)となり、同期のキンタロー。とのお笑いコンビ『きんとん』を結成。その後、改名し『シンプルズ』として活動。また、事務所を松竹芸能に移籍しています。

 

 

『シンプルズ』解散後は、2012年から児玉磨利と『メルシーズ』を結成して活動していましたが、2013年1月に解散。自身のブログで芸人としての活動を終了し、リポーターやナレーション、キャスター、MCなどの活動をしていくと報告しています。

2016年9月22日に松竹芸能新宿角座で開催されたSBK48(キンタロー。主宰する松竹芸能のブサイク女芸人ユニット)旗揚げ公演、同年10月29日に行われた追加公演に出演し、キンタロー。と共演しています。児玉磨利と共に『美人女芸人コンビ、ピンクマカロン』役で出演しています。

 

また、フジテレビ系『みんなのニュース』の番組内コーナー「クリア」(18:20から関東ローカルで放送されるコーナー)にリポーターとして出演しています。

 

一方で、ラジオ日本で月曜~木曜日に12:00から放送されている『加藤裕介の横浜ポップJ』の月曜、木曜パートナーを務めています。また、2016年4月からTBSラジオ『伊集院光とらじおと』にリポーターとして不定期出演しています。伊集院光から「お嫁さんにしたいおぶすちゃんNO1」とブログで紹介されています。

 

2019年12月14日には、フジテレビ系『細かすぎて伝わらないモノマネ』で、キンタロー。率いる女子プロゴルファー軍団の一員として出演し、渋野日向子選手のモノマネを披露しています。

 

東塚菜実子の彼氏や結婚情報は?

 

東塚菜実子には、結婚しているという情報はなく独身です。J-Waveのラジオ番組『グルーブラインZ』では、「東塚菜実子のバカちゃんクイズ」というコーナーがあり、そこで自身の悲惨な恋愛経験を明かしています。また、彼氏探しに頻繁に合コンに通っているようで、合コン相手は、電通や博報堂などの一流企業のサラリーマンが多いといいます。

 

また、芸能活動だけでは収入が少ないようで、カフェでのバイトなどを掛け持ちしているといいます。

 

東塚菜実子まとめ。

・大学生の頃から芸能活動をしている。

・お笑い芸人として活動。キンタロー。の相方だった。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も東塚菜実子の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『東塚菜実子オフィシャルブログ「とんのトントン拍子』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。