八木美佐子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(広島ホームテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロに所属する八木美佐子(やぎみさこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

八木美佐子アナは、元山口放送アナウンサー、元広島ホームテレビアナウンサー。大学時代にはモデル活動、さらに2014年度ミス東海大グランプリに輝いた美貌の持ち主であり、その美形のルックスが、新人時代から「かわいい」と評判でした。

 

八木美佐子プロフィール
愛称やぎちゃん、みさちゃん
出身地山口県下関市
生年月日1992年10月23日(31歳)
身長/靴のサイズ157cm/23.5cm
スリーサイズB79-W58-H81(cm)
血液型B型
最終学歴東海大学文学部ヨーロッパ文明学科卒業
勤務局山口放送→広島ホームテレビ→フリー
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

漫画、アイドル、ダンス、映画鑑賞、習字

資格

日本習字高等部師範、秘書検定2級

モットー

『もっと丁寧に、もっと楽しく』

同期

丹黑香奈子(四国放送から移籍)

担当番組(過去含む)

・テレビ埼玉『BACHプラザ』木曜日司会

八木美佐子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(広島ホームテレビ)

八木美佐子アナウンサーの経歴。

 

八木美佐子アナウンサーの経歴は、山口県下関市出身、文関小学校、中高一貫校である山口県立下関中等教育学校(二期生)を経て、東海大学文学部ヨーロッパ文明学科を卒業後、2016年4月に地元の日本テレビ系列局である山口放送(KRY)に入社しています。

 

 

大学時代には、芸能事務所『excel Five』に所属し、サロンモデルや読者モデルとして活動し、『JJ』、『non-no』、『InRED』、『MORE』、『ar』、『steady.』、『with』、『ChokiChoki』などの有名雑誌に掲載されています。メガネの『JINS』公式サイトのSNAPにも掲載されています。

 

大学3年には『ミス東海コンテスト2014』においてグランプリを獲得しています。

 


アナウンサーとしての活動。

 

山口放送入社後は、KRYニュース、夕方ワイド番組『熱血テレビ』、『KRYニュースライブ』、平日早朝の情報番組『KRYさわやかモーニング』などの番組に出演。

 

2017年10月30日から『KRYさわやかモーニング』を担当しています。

 

その後、2020年5月にテレビ朝日系列の広島ホームテレビ(HOME)に移籍。同年7月3日から夕方の情報報道番組『みみよりライブ 5up!』を担当しています。

 

同年8月22日には、全国ネットの『朝だ!生です旅サラダ』に初出演。同年10月からは、日曜日朝の情報番組『やぎうまサンデー』で初の単独MCを務めています。

 

2021年2月20日には、『旅サラダ』に2度目の出演。

 

その後、2021年7月31日付で広島ホームテレビを退社し東京都に移住しています。同年9月19日には『やぎうまサンデー』最終回に司会として復帰しています。

 

同年11月12日には、ホリプロアナウンス室に所属することを報告。2022年4月7日からは、テレビ埼玉の公営競技ダイジェスト番組『BACHプラザ』の木曜日司会を務めています。

 

また、プライベートの情報では、山口放送時代の2020年3月に番組で結婚したことが明かされたようです。また、気になる結婚相手の職業などの詳細情報は特になく一般の男性と思われます。

 

人物・エピソードなど。

・「萌え」系のアニメや漫画が好きで自らを「萌豚アナウンサー」と称している。2022年5月にはYouTubeチャンネル『やぎちゃんねる / 八木美佐子』を開設した。

 

・国際交流に関心があり、高校時代には、韓国に交換留学生、3回生時にはオーストラリアに語学研修に行った。

 

・運動音痴だが弓道部に所属していた。

 

・2015年には『YOKOHAMA CITY.EXE』という3人制バスケットボールチームのPRマネージャーを務めていた。

 

・アナウンサースクールは『テレビ朝日アスク』を受講。

 

・平家踊りができる。

 

ジャッキー・チェン、ディズニーの映画鑑賞が趣味。憧れの人物はジャッキー・チェン。

 

・アイドルが大好きで、中でもハロー!プロジェクトのアイドルが好きだという。

 

・カラオケの18番は山口百恵の『ひと夏の経験』。

 

・入社1年目の7月10日には『みて☆みさこ』という彼女を紹介する番組が放送された。

 

アナウンサー大賞2019に出演。

 

2019年5月10日には、日本テレビ系全国ネットのバラエティー番組『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

 

 

同番組コーナー『全国のアナウンス室事情』では、キー局はカンペをスタッフが作成しますが、地方局の場合は、アナウンサー自らが作成する場合もあるといいます。

 

 

八木アナも朝は人数が少ないので自分でカンペを書いているといいます。

 

 

しかし、あまりの達筆ぶりにスタッフから「これ、読めます?」と驚かれていましたが、八木アナは、

 

 

「余裕です!」と自信満々に答えています。

 

 

しかし、本番ではカンペ目線どころじゃない解読目線でした。

 

 

また、八木アナは「超ズボラな性格」だといいます。

 

 

同僚の証言によると、上着がパジャマだったり、スカートを穿かずにストッキングだけで家を出たこともあるそうです。

 

 

スタッフが同行すると、ズボラさは随所に見られました。

 

 

朝食は局でゴミ箱を膝の上に抱えながらお菓子を食べます。

 

 

また、八木アナの車に行くとジム用のTシャツが、シワシワのままそのまま置いてあります。八木アナに確認すると「運動中に自分の熱気でスチームされてキレイなTシャツになる」と説明しています。

 

 

さらに昼食のパスタはバックに縦入れ。スタッフから突っ込まれましたが八木アナは「どうせ混ぜるじゃないですか」と平然と答えていました。

 

八木美佐子アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木美佐子(フリーアナウンサー)(@yagi_misako)がシェアした投稿

・元山口放送(KRY)アナウンサー。

・2014年度ミス東海大グランプリ。

・大学時代にはサロンモデル、読者モデルとして活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も八木美佐子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

ホリプロ:八木美佐子

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 今年4月に広島ホームテレビへ移籍しました。これから応援してね!

テキストのコピーはできません。