八木美佐子アナ(広島ホームテレビ)がかわいい!ミス東海大でモデル活動!

スポンサーリンク

 

今回は、広島ホームテレビに所属する八木美佐子(やぎみさこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

八木美佐子アナは、大学時代にはモデル活動、さらに2014年度ミス東海大グランプリに輝いた美貌の持ち主。

 

ネットでも入社当初からかわいいと話題になっており、地方局の女性アナウンサー中でもトップクラスの美人と言われています。

 

八木美佐子プロフィール
愛称やぎちゃん、みさちゃん
出身地山口県下関市
生年月日1992年10月23日(27歳)
身長/靴のサイズ157cm/23.5cm
スリーサイズB79-W58-H81(cm)
血液型B型
最終学歴東海大学文学部ヨーロッパ文明学科卒業
勤務局山口放送→広島ホームテレビ
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

漫画、アイドル、ダンス、映画鑑賞、習字

資格

日本習字高等部師範、秘書検定2級

モットー

『もっと丁寧に、もっと楽しく』

同期

丹黑香奈子(四国放送から移籍)

担当番組(過去含む)

・『みみよりライブ 5up!』

・『KRYさわやかモーニング』

八木美佐子アナ(広島ホームテレビ)がかわいい!ミス東海でモデル活動!

八木美佐子アナウンサーの経歴。

 

八木美佐子アナウンサーの経歴は、山口県下関市出身、中高一貫校である山口県立下関中等教育学校(二期生)を経て、東海大学文学部ヨーロッパ文明学科を卒業後、2016年4月に地元の日本テレビ系列局である山口放送(KRY)に入社しています。

 

 

大学時代には、芸能事務所『excel Five』に所属し、サロンモデルや読者モデルとして活動し、『JJ』、『non-no』、『InRED』、『MORE』、『ar』、『steady.』、『with』、『ChokiChoki』などの有名雑誌に掲載されています。メガネの『JINS』公式サイトのSNAPにも掲載されています。

 

大学3年には『ミス東海コンテスト2014』においてグランプリを獲得しています。

 

山口放送入社後は、KRYニュース、夕方ワイド番組『熱血テレビ』、『KRYニュースライブ』、平日早朝の情報番組『KRYさわやかモーニング』などの番組に出演。

 

2017年10月30日から『KRYさわやかモーニング』を担当しています。

 

その後、2020年5月にテレビ朝日系列の広島ホームテレビ(HOME)に移籍。同年7月3日から夕方の情報報道番組『みみよりライブ 5up!』を担当しています。

 

また、八木美佐子アナウンサーには、彼氏の存在や結婚しているという明確な情報はとくになく、現在独身です。

 

アナウンサー大賞2019に出演。

 

2019年5月10日には、日本テレビ系全国ネットのバラエティー番組『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

 

 

同番組コーナー『全国のアナウンス室事情』では、キー局はカンペをスタッフが作成しますが、地方局の場合は、アナウンサー自らが作成する場合もあるといいます。

 

 

八木アナも朝は人数が少ないので自分でカンペを書いているといいます。

 

 

しかし、あまりの達筆ぶりにスタッフから「これ、読めます?」と驚かれていましたが、八木アナは、

 

 

「余裕です!」と自信満々に答えています。

 

 

しかし、本番ではカンペ目線どころじゃない解読目線でした。

 

 

また、八木アナは「超ズボラな性格」だといいます。

 

 

同僚の証言によると、上着がパジャマだったり、スカートを穿かずにストッキングだけで家を出たこともあるそうです。

 

 

スタッフが同行すると、ズボラさは随所に見られました。

 

 

朝食は局でゴミ箱を膝の上に抱えながらお菓子を食べます。

 

 

また、八木アナの車に行くとジム用のTシャツが、シワシワのままそのまま置いてあります。八木アナに確認すると「運動中に自分の熱気でスチームされてキレイなTシャツになる」と説明しています。

 

 

さらに昼食のパスタはバックに縦入れ。スタッフから突っ込まれましたが八木アナは「どうせ混ぜるじゃないですか」と平然と答えていました。

 

 

人物・エピソードなど。

 

・国際交流に関心があり、高校時代には、韓国に交換留学生、3回生時にはオーストラリアに語学研修に行った。

 

・運動音痴だが弓道部に所属していた。

 

・2015年には『YOKOHAMA CITY.EXE』という3人制バスケットボールチームのPRマネージャーを務めていた。

 

・アナウンサースクールは『テレビ朝日アスク』を受講。

 

・平家踊りができる。

 

ジャッキー・チェン、ディズニーの映画鑑賞が趣味。憧れの人物はジャッキー・チェン。

 

・アイドルが大好きで、中でもハロー!プロジェクトのアイドルが好きだという。

 

・カラオケの18番は山口百恵の『ひと夏の経験』。

 

・入社1年目の7月10日には『みて☆みさこ』という彼女を紹介する番組が放送された。

 

八木美佐子アナウンサーまとめ。

・元山口放送(KRY)アナウンサー。

・2014年度ミス東海大グランプリ。

・大学時代にはサロンモデル、読者モデルとして活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も八木美佐子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『やぎちゃんねる』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 今年4月に広島ホームテレビへ移籍しました。これから応援してね!