前田真理子アナの夫(旦那)はパイロットで職場復帰【テレビ東京】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する前田真理子(まえだまりこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

前田真理子アナは、スポーツニュースやバラエティー番組を中心に幅広く活躍。2013年9月から長らく産前・育児休暇中でしたが、2017年7月に4年振りに職場復帰を果たしています。

 

前田真理子プロフィール
愛称マエマリ、ミンミン
出身地神奈川県川崎市
生年月日1980年11月8日(43歳)
身長164.5㎝
血液型O型
最終学歴学習院大学法学部政治学科卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
職歴2001年、NHK教育テレビ『英語ビジネスワールド』でデビュー
活動期間2003年~
ジャンル報道・ラジオ
配偶者有り
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ヨガ、姪の服を買うこと、半身浴、フットサル、野球のスコアをつけること、アメリカドラマを観ること、旅行、雑誌を読む、お買い物、メールをすること、愛犬”こてつ”にまつわる全て

特技

英語通訳、翻訳、柔軟体操、早起き、掃除

資格

剣道初段、英検一級

好きなもの

家族、愛犬、友達、オレンジ色、花束、母の作る料理全て、アボカド、桜の花、白色、枕、トイプードルのヌイグルミ、ビューラー、夜景、ちびっこ、ガム、柔軟剤、卵

嫌いなもの

生たまねぎ、生ねぎ、大きい虫、日焼け

同期

・矢内雄一郎

出演番組(過去含む)

・『昼サテ』(水・木・金)

・『Mプラス11』(木・金曜)

・『ウォッチ7』

・BSジャパン『石坂浩二のニッポン凄い人名鑑』(日曜21:00~)

前田真理子アナの夫(旦那)はパイロットで職場復帰【テレビ東京】

前田真理子アナウンサーの経歴。

 

前田真理子アナウンサーの経歴は、出身地はアメリカ・ロサンゼルス。一時帰国後、幼稚園の時にはロンドンに1年間、引き続きアメリカ・ニューヨークの小学校で過ごし、神奈川県川崎市で育った帰国子女です。

 

学歴は、頌栄女子学院中学校・高等学校から学習院大学法学部政治学科へ進学しています。

 

大学在学中は、ラグビー部のマネージャーを務めていました。また、2001年には、NHK教育テレビのビジネスマン向け語学教育番組『英語ビジネスワールド』のオーディションに合格し、アシスタントとして出演。この件がアナウンサーを志望したきっかけだといいます。

 

2016-10-28_023636

 

また、日本テレビのアナウンススクール(当時・日本テレビアナウンスカレッジ、現・日テレ学院)在学時には、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』などの、バラエティーー番組にも出演した経験があります。

 

一方では、帰国子女ということもあって英語が堪能で、学生時代から通訳派遣会社でアルバイトをしており、現在でも、外国人への取材では流暢な英語でインタビューができます。

 


 

テレビ東京に入社後。

 

大学卒業後の2003年にテレビ東京へ入社。スポーツやバラエティー番組など幅広く活躍しています。2007年10月からの一時期は、ラジオ局・InterFMでバイリンガルDJとしても活動していました。また、前田アナの愛称である「ミンミン」の由来は、人形劇『サンダーバード』に出てくるキャラクターに似ていることからそう呼ばれているそうです。

 

2016-10-28_023323

 

2008年4月には、同僚の前田海嘉アナとマカロンが好きで「マカロン部」という同好会を立ち上げています。また、前田海嘉アナとは、同じ名字なので区別するために、局のシフト表の名札は「前田ま」と表記されているといいます。

 

2010年には、一旦スポーツ局に異動しており、2012年にアナウンス部に復帰しています。

 

前田真理子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

前田真理子アナは、2012年の元日に、大手航空会社勤務の1歳年上のパイロットの男性と結婚しています。

 

出会いは2011年の3月で、知人の紹介で出会うと、すぐに意気投合して交際に発展したと言います。外見は俳優の本木雅弘似のイケメンでスポーツマンタイプらしいです。

 

パイロットという職業柄、海外に滞在する機会も多く、語学も堪能なため、前田アナとはお互いに共通の話題や価値観も合ったのが結婚に至った理由ではないかと思われます。

 

そして、2013年に妊娠を発表。同年9月で担当番組を全て降板。出産に備えレギュラー番組を控えています。その後産休に入り、2014年2月21日に第1子長女を出産。その後、第2子次女を出産しています。

 

 

2017年8月7日、テレビ東京公式サイトの自身のブログにて、1ヶ月ほど前から4年ぶりに職場復帰したことを報告。10月5日より『Mプラス11』のキャスター、同月8日より、BSジャパン『石坂浩二のニッポン凄い人名鑑』を担当しています。(~2018年4月1日)

 

2019年1月より『Mプラス11』の後番組『昼サテ』(水・木・金)のキャスターを担当しています。

 

前田真理子アナウンサーまとめ。

・アメリカで生まれ育った帰国子女で英語が堪能。

・夫は大手航空会社勤務の1歳年上のパイロット。

・2014年2月21日に長女、後に次女を出産している。

前田真理子アナは、両親が広島県出身でお好み焼きが好きで広島カープの大ファンだといいます。

 

今後も前田真理子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

  1. 部署異動のため局アナ引退です。

  2. 1月1日を持ちまして局アナを引退し部署へ異動されました。

テキストのコピーはできません。