岩田まこ都アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢は?(NHKきょうの健康)

スポンサーリンク

今回は、シー・フォルダに所属する岩田まこ都(いわたまこと)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

岩田まこ都アナウンサーは、NHK-Eテレで放送されている長寿番組『きょうの健康』にキャスターとしてレギュラーで出演しています。

 

岩田まこ都プロフィール
愛称マコちゃん、まこたん
出身地千葉県出身
生年月日1973年11月24日(50歳)
身長155cm
血液型A型
最終学歴東京アナウンス学院放送アナウンス科卒業
所属事務所ジョイスタッフ→シー・フォルダ
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

読書、朗読、ボルダリング、ヨガ、歴史小説、天使グッズ収集、アニメ鑑賞、コミックの鑑賞、少林寺拳法、格闘技の観戦。

特技

香道、着物、古代史

資格

普通自動車免許、INTA国際ナチュラルセラピー協会認定セラピスト

出演番組

・NHK-Eテレ・総合『今日の健康・先どりきょうの健康』

岩田まこ都アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢は?(NHKきょうの健康)

岩田まこ都アナウンサーの経歴。

 

岩田まこ都アナウンサーの経歴は、千葉県出身。私立千葉敬愛高等学校を経て、専門学校東京アナウンス学院放送アナウンス科を卒業後、主にフリーアナウンサーを擁する芸能事務所ジョイスタッフ所属のフリーアナウンサーとして活動しています。後にシー・フォルダに移籍しています。

 

これまでにテレビ朝日系の『スーパーモーニング』、『ANBスーパーJチャンネル』にリポーターとして出演。BS日テレ、tvk『ぐるり日本鉄道の旅』のナレーションを務めています。

 

1995年度からは、NHK教育テレビで放送されていた小学生向けの科学教育番組『やってみようなんでも実験』に実験リポーターとして1998年度まで出演しています。

 

また、1996年4月からは、文化放送のラジオ番組『佐竹雅昭の覇王塾F』に1年間リポーターとして出演しています。

 

 

そして、2000年からNHK教育の健康情報番組『きょうの健康Q&A』に中岡由佳(現・セント・フォース)と共にリポーターとして出演。視聴者からは「まこゆかコンビ」で人気を得ていました。2歳年下の中岡由佳とは長年共演しておりプライベートでも仲が良く彼女のブログに登場しています。

 

2007年7月16日(当時34歳時)には、自身の公式サイト(現在は閉鎖)で28歳の時に結婚していた事と共に現在妊娠7ヶ月である事を発表し、全ての担当番組を降板し産休入りしています。中岡由佳のブログによると同年10月18日に女児を出産したと報告されています。

 

その後、2008年3月にJ:COM港・新宿『みなとクイックジャーナル』のリポーターで仕事復帰を果たしています。

 

その後、2012年10月7日からTBSラジオ『橋幸夫の地球楽団』のアシスタントを番組終了の2017年3月26日まで5年間務めています。

 

他には、NHK(教育含む)では『日曜フォーラム』、『スタジオパークからこんにちは』、『プレマップ・テレマップ』などの番組に出演しています。

 

2015年には、放送大学『今日のメンタルヘルス』、2016年には、放送大学『地域と都市の防災』の聞き手役で出演しています。

 

2016年4月4日からは、NHK-Eテレ『今日の健康』、NHK総合『先どりきょうの健康』のメインキャスターを黒沢保裕と共に務めています。

 

また、テレビCMでは『ダイワハウス』D-ROOMのCMにキャスター役、『アリコジャパン』のCMにリポーター役、メットライフ生命のCMなどに出演しています。

 

岩田まこ都アナの結婚相手の夫(旦那)や「離婚」のキーワード。

 

岩田まこ都アナウンサーの結婚相手の夫については、職業などの情報は一切ないようです。また、ネット検索では「離婚」というキーワードが出てきますが、そのような情報も現時点では一切ないようです。

 

岩田まこ都アナウンサーまとめ。

 

・長年NHKの番組に出演している。

・既婚者で女児を出産している。

今後も岩田まこ都アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『岩田まこ都プロフィール』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。