中島彩アナ(NIB長崎国際テレビ)がかわいい!出身大学や経歴は?

スポンサーリンク

 

今回は、NiB長崎国際テレビに所属する中島彩(なかしまあや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中島彩アナは、同局では最もベテランの女性アナウンサーであり、その美形の清楚なルックスで、ネットで「かわいい」と話題になっています。

 

また。『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』、『吉村崇、無人島を買う!』などの全国ネットの番組にも出演しています。

 

中島彩プロフィール
出身地長崎県佐世保市
生年月日1989年8月18日(31歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学卒業
職歴長崎国際テレビ(2012年4月~)
活動期間2012年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

携帯電話の地図アプリを頼りに知らない土地を散歩すること

座右の銘

「笑顔は最高のおしゃれ」

担当番組(過去含む)

・『news every.』

・『ストレイトニュース』

・『ニューススポット』

中島彩アナ(NIB長崎国際テレビ)がかわいい!出身大学や経歴は?

中島彩アナウンサーの経歴。

 

中島彩アナウンサーの経歴は、長崎県佐世保市出身、?高校を経て、早稲田大学を卒業後、2012年4月に日本テレビ系列局であるNIB長崎国際テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、5月に天気予報でデビューし、6月に初鳴きを終え、『NiB news every.』、『ストレイトニュース』、『ニューススポット』などの番組に出演しています。

 

 

2017年5月12日には、日テレ系列各局から女性アナウンサーが集結し大賞を決める全国ネットのバラエティー番組『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』に、スタジオ出演しています。

 

同年8月16日には、『ヒルナンデス!』の「長崎・五島列島縦断の旅」で、長崎を訪れたつるの剛士、堀田茜、ホリ、コロッケらの案内役で出演しています。

 

 

2018年8月26日には『24時間テレビ41「人生を変えてくれた人」復活!ズームイン朝!!歴代MC集合』で、「日本列島絶景ドローンリレー」に、生中継で出演しています。

 

 

2019年1月26日には、長崎国際テレビ制作・日本テレビ系28局ネットで放送の『吉村崇、無人島を買う!』に出演しています。2020年1月18日には、同番組の第二弾『吉村崇、無人島を買う!ドリームチーム結成』が放送されています。

人物・他のエピソードなど。

 

・『アナウンサー大賞2017』の「アナウンサーあるある」では、女子アナの衣装事情を紹介。中島アナは自らファッションビルに行って、衣装提供の交渉をしているといい、地方局の女性アナウンサーならではの苦労が紹介されています。

 

 

現在中島アナは月平均5万円の衣装代を自腹で負担しており、週5日間、夕方のニュースを担当し、その内の2日は衣装を借りているといいます。

 

 

実際に交渉に行く様子が放送されています。

 

 

しかし、人がいい中島アナは1着購入してからでないと話を切り出せません。

 

 

結果、今回交渉したところで、提供してもらえることになったと喜んでいます。

 

・ブログでは番組で着用した衣装を紹介しています。

 

中島彩アナウンサーまとめ。

 

・全国好きな嫌いなアナウンサー大賞に出演。

・2012年入社で同局女子アナ3名の中で最もベテラン。

・ネットでかわいいと話題に。

 

今後も中島彩アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『中島アナのブログ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方局(ローカル)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑