松中みなみがかわいい!彼氏結婚の噂は?競馬予想が得意で松中信彦の姪

スポンサーリンク

 

今回は、ツインテールに所属するタレントの松中みなみ(まつなかみなみ)についての情報をリサーチしていきます。

 

松中みなみは、「万馬券クイーン」として競馬ファンから知られる存在であり、主に競馬関連番組でキャスターとして活躍。また、そのキュートなルックスは、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

松中みなみプロフィール
出身地広島県広島市
生年月日1985年7月103日(38歳)
身長/足サイズ160cm/23㎝
スリーサイズB80-W48-H80(cm)
血液型A型
最終学歴?卒業
所属事務所ツインテール
活動期間2009年~
ジャンル競馬番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

読書、料理、書道、オカリナ、けん玉、ゴルフ

特技

3連単・3連複(万馬券)2011年度回収率320%、スキー、一輪車、トロンボーン、暗算(広島県第2位)、ジブリ映画「となりのトトロ」「魔女の宅急便」のセリフを全て言える

資格

児童英語講師、普通自動車運転免許、ベースボールエキスパート(2級)、野球知識検定(6級)現在4級までの検定、犬の飼い主検定、ペットフード・マナー検定

出演番組(過去含む)

・テレビ西日本『競馬BEAT』

・ラジオ『松中みなみの野球女子カフェ』

松中みなみがかわいい!彼氏結婚の噂は?競馬予想が得意で松中信彦の姪

松中みなみキャスターの経歴。

 

松中みなみキャスターの経歴は、広島県広島市安佐北区高陽出身、アパレル業界を経て、2009年に芸能界デビュー。8月から、テレビ朝日系深夜番組『嬢識〜知りたGirly〜』にレギュラー出演。以降、バラエティーータレント、グラビアアイドル、舞台、女優などマルチに活動しています。

 

 

2010年7月には、1stDVD『みすど mis*dol』をリリース。脅威のウェスト48㎝のくびれ美ボディで水着姿を披露しています。

 

 

また、学生時代には海外経験が多く、アメリカ、オーストラリアに短期でホームステイ、高校時代にはアメリカインディアナ州『EastCentralHS』に1年間交換留学、大学時代にはオーストラリア・シドニーの『SydneyAspectCollege』に、1年間の留学経験が有り英語が堪能です。

 


松中みなみは競馬ファンには万馬券クイーンとして知られる存在。

松中みなみキャスターが、競馬好きになったきっかけは、元々分析とかデータが好きで、始めたらいきなり3連単で万馬券を獲ったことにより競馬に嵌っていったといます。

 

 

以降、数々の競馬関連の仕事に携わります。2012年よりサンスポ予想王TVでイメージキャラクターを務める他、週刊ギャロップで月一連載、その他にはテレビ西日本『競馬BEAT』、BSフジ『馬キュン!』、ニッポン放送『日曜競馬ニッポン』など多数の競馬番組に出演しています。

 

 

予想実績としては、2011年度回収率320%、2012年に万馬券50本以上。2013年、2014年、2015年の3年連続で万馬券100本越えを達成。2016年3月には、著書『万馬券クイーンの秘密』を出版。『競馬BEAT』では、レギュラーコメンテーターとして競馬解説を担当。競馬タレントとしての地位を獲得しています。

 

松中みなみは野球好きで、元ソフトバンク・3冠王を成し遂げた松中信彦の親戚。

 

また、松中みなみは、野球好きとしても知られ、地元広島カープと福岡ダイエーホークスの大ファン。2012年4月からTOKYO MX『パリーグ主義!』にレギュラー出演。元福岡ソフトバンクホークスの松中信彦(妻はフリーアナウンサーの林恵子)の親戚で姪にあたります。松中とは、2014年シーズンにソフトバンクがリーグ優勝した際、ビールかけにリポーターとして取材に訪れたり、イベントなどで共演しています。

 

松中みなみが日本テレビ系『有吉反省会』に出演!松中信彦とのエピソードを語る!

 

2017年11月4日放送の日本テレビ系『有吉反省会』で久々に全国ネットの地上波テレビ番組に出演。『松中信彦の遠い親戚であることを利用し芸能界でのし上がろうとしている』事を反省しています。

 

 

まずは8年前、親戚の松中信彦に頼み込み、その「つて」であっさりと芸能界デビュー。しかし、デビューしても全く仕事のない日々が続いたといいます。

 

 

そんな中、松中信彦がオールスター戦でMVPを獲得。その翌日、自身のブログで「実は私は松中選手の親戚なんです!」と、かなり近い親戚のような表現でちゃっかり便乗を開始したところ、ホークスファンから「凄い!羨ましい」、「一緒にホークスを盛り上げましょう!」などと野球ファンからコメントが殺到したといいます。

 

 

これに味をしめた松中みなみは、ミニスカ野球ユニフォーム姿でのパンチラシーンを収録したDVDをリリース。野球ファンを大量ゲットしたといいます。そんな彼女のキラーワードは「松中信彦の親戚です」。初対面の人間には必ずこう挨拶すると話しています。

 

 

この一言とコネでホークス戦の中継リポーター、イベントMC、応援コラムの執筆など次々とホークス絡みの仕事をゲット。さらに「松中」の名前を使って大物選手にも接触。さらに引退したレジェンド達をたらしこみ人脈作りに励んでいるといいます。

 

 

スタジオではMC・有吉弘行から「凄いね。松中さんの名前を使うとやっぱり仕事の量は全然違いますか?」と聞かれたところ「全然違います。」と嬉しそうに答え、松中信彦のことは「にぃにぃ」と呼んでいる事を明かしています。また、松中信彦は、平成になってからの「雄一の三冠王」達成者である為、他の選手が三冠王にならないように「出るな、出るな」と常に願っているといいます。

 

 

松中信彦とは、「どのくらい近い親戚なのか?」という質問には、「父方の親戚なんですよ。お父さんの、お父さんの?なんか分かんないんですけど(笑)」と答えており、あまりよくは判っていないことが発覚しています。

 

次の「ホークスと地元広島カープのどちらの方がファンなのか?」という質問には、ホークスはリポーターなどで活躍させてもらえる場(仕事)があるが、カープは「カープ芸人」が、根こそぎさらっちゃうので自身の仕事の枠がないと嘆き、今はホークスを応援していると明かしています。

 

松中信彦には、非常に可愛がられており、エピソードとしては、初めてご飯に連れて行ってもらった時、松中みなみと同じ年ぐらいの若手選手を連れてきましたが、「他の選手と話しすんなよ」と言われ、若手選手にも「お前喋ったらどうなるか分かってるか?」などと釘を差したというエピソードを披露しています。

 

また、新横浜で一緒に食事をした際には、松中みなみが東京都内まで帰宅する際、「満員電車でサラリーマンに痴漢をされたら大変だ!」という理由からタクシー代とは別に新幹線代を貰いましたが、その金を浮かせるため普通電車で帰った事などを明かしています。

 

 

そんな彼女の禊は、「松中」の苗字を使いすぎている理由から「松中みなみ」から「みなみ」に改名するというもの。後日、公式サイトのプロフィール欄は「みなみ(禊中)」と変更されています。

 

 

また、松中みなみには、彼氏や結婚などの恋愛に関する噂も情報もなく現在独身。野球選手ともそのような関係にはなったことがないと話しています。

 

2018年8月には、初主演映画『OUT ZONE』(菅乃廣監督、来年公開予定)がカナダ・モントリオールで開催中の第42回モントリオール世界映画祭のワールド・グレイツ(アウト・オブ・コンペ)部門に正式出品され、23日(日本時間24日)に現地のレッドカーペットを闊歩しています。

 

2019年12月には、YouTubeチャンネル『松中みなみのうまうまチャンネル』を開設しています。

 

松中みなみキャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松中みなみ🌈(@minami_matsunaka)がシェアした投稿

・様々な分野でマルチに活動。ウェストは48㎝。

・競馬ファンの間では「万券クイーン」として知られる。

・ネット上で「かわいい」と話題に。

・ソフトバンク・松中信彦の姪。デビュー当時からそのことを売りにしている。

今後も松中みなみキャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『みなみ風 気の向くままに』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。