吉田玲奈アナに結婚や離婚や過去にアイドル時代の噂?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する吉田玲奈(よしだれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉田玲奈アナは、元々は女優として活動していた経歴を持ち、2019年現在はTBS系『グッとラック!』のLION生CM枠に出演しています。

 

吉田玲奈プロフィール
出身地大阪府吹田市
生年月日1976年12月18日(47歳)
身長163cm
スリーサイズB82-W54-H84
血液型AB型
最終学歴?
所属事務所セント・フォース
活動期間1997年~
推定年収?
推定カップC
趣味

ゴルフ、テニス、スキー、ホットヨガ、ランニング、料理、ネイル、犬のトリミング

特技

クラシックバレエ、フラメンコ、ゴルフ

資格

日本ネイリスト協会JNAジェルネイル技能検定、上級ディプロマ、日本肥満予防健康協会JOPHダイエットアドバイザー

出演番組

・『グッとラック!』のLION生CM

吉田玲奈アナウンサーの経歴。

 

吉田玲奈アナウンサーの経歴は、大阪府吹田市出身、高校卒業後に上京し、1997年に放送されたテレビ朝日系のテレビドラマ『研修医なな子』で女優としてデビューしています。 以降、数々のテレビドラマ、テレビCM、舞台などに出演した経歴を持ちます。

 

当時は、芸能事務所『オフィスシオン』に「佳田玲奈」名義で活動。2000年から2003年までの3年間、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の番組内コーナー「走れ!めざまし調査隊」にリポーター・レイナ隊員としてレギュラーで出演しています。

 

 

そして、2003年からTBS系朝の生活情報番組『はなまるマーケット』→『いっぷく!』→『白熱ライブビビット』→『ビビット』→『グッとラック!』のLIONの生CM枠にナビゲーターとして出演し続けています。

 

その一方では、2004年から2005年までは、フジテレビ系『エンタ!見たもん勝ち』にレギュラー出演しています。

 

 

また、2006年頃には、鈴木明日香(現・奥村飛鳥)との2人組の音楽ユニット『i-ren(愛恋)』を結成。フジテレビ系情報番組『好(Hao)TV』に鈴木明日香と共にリポーターとして出演して、同番組のエンディングテーマ『上海シンドローム』をリリースしています。また、同時期に「吉田玲奈」に改名しています。

 

 

2007年には、川田沙優と2人組の音楽ユニット『Ciel』を結成し、『言えたらいいのに…』をリリース。同曲はフジテレビ系で放送されていた音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の2007年4月、5月のエンディングテーマに起用されています。

 

2013年7月には、当時所属していた芸能事務所『スタッフ・アップ』から現在所属している『セント・フォース』へ移籍しています。

 

2014年7月からは、テレビ東京で放送されていた夕方の情報番組『L4you!』にリポーターとして出演しています。

 

また、趣味のゴルフは、10年位前から始め、年間70ラウンドする位大好きで『BEAMS GOLF』の公式メンバーとなり、サイトでブログを執筆するなどゴルフ関係の仕事に繋がっているようです。

 

吉田玲奈アナのアイドル時代や結婚や離婚の噂?


出典:http://www.izumichan.com

 

・吉田玲奈アナウンサーは、上記の経歴以前には、1991年頃にフジテレビが主催していたタレント育成講座『乙女塾』の8期生として活動していたフリー・ビー所属のタレント・久保田恵美(本名:久保田恵美)と同人物と言われており、当時の彼女のプロフィールによると1971年12月18日生まれ。後に久保田えみ→早瀬真奈美→まなみ→久保田えみ→朝丘萌→久保田えみ→佳田玲奈→吉田玲奈と改名しています。

 

・2005年11月に全薬工業株式会社新ジキニン顆粒のCMソングとして「スウィート スマイル」でデビューした女性2人による音楽ユニット「LENPHa(れんふぁ)」の内の1人である永遠花(はるか)と同人物とされているようです。もう一人のメンバーは『乙女塾』8期生だった河田純子

 

・2018年9月18日に開催されたLIVE『歌姫伝説10』に、当時の「久保田えみ」名で出演しています。

 

・プライベートでは、2009年12月に結婚したことを自身のブログで報告しましたが、後に離婚したと言われているようです。

 

吉田玲奈アナウンサーまとめ。

 

・元々はアイドルとして活動。後に女優、リポーター、歌手として活動していた。

・2003年から長年TBS系の朝の情報番組内のLIONの生CMナビゲーターを務めている。

 

今後も吉田玲奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

吉田玲奈のオフィシャル・ブログ

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 乙女塾!?

  2. 五歳サバ読みしてるけど、
    色んな努力のお陰か、若いよね~

  3. この姉さん…51なんだ…

テキストのコピーはできません。