猪俣南アナがかわいい!結婚や出身高校大学や学生時代は?

スポンサーリンク

今回は、青森放送(RAB)所属の猪俣南(いのまたみなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

猪俣南アナは、2015年入社の中堅アナ。学生時代には一輪車世界チャンピオンに輝いたほか、女優として活動をしていた経歴を持ちます。

 

猪俣南プロフィール
出身地青森県弘前市
生年月日1992年12月6日(28歳)
身長159cm
血液型O型
最終学歴弘前大学理工学部地球環境学科卒業
勤務局青森放送(RAB)
活動期間2015年~
推定年収?
推定カップC
趣味

天体観測(星の名前を覚えること)、音楽鑑賞、お菓子作り(自分が食べたいもの限定)

特技

一輪車、ルービックキューブを6面そろえること

出演番組

テレビ

『RABニュースレーダー』

ラジオ

『今日も!あさぷり』(火)

『RAB月曜夜話』

『ピックアップミュージック』

猪俣南アナがかわいい!結婚や出身高校大学や学生時代は?

猪俣南アナウンサーの経歴。

 

猪俣南アナウンサーの経歴は、青森県弘前市出身、青森県弘前市立北小学校、弘前市立第五中学校、弘前中央高等学校を経て、弘前大学理工学部地球環境学科を卒業後、2015年4月に日本テレビ系列局である青森放送(RAB)にアナウンサーとして入社しています。

 

猪俣アナは一輪車の実力者であり、世界一に輝いたこともあります。

 

小学2年時に友達の誘いで地元の『豊田児童センター一輪車クラブ』に入会し、6年時に全日本5年・6年生の部で優勝しています。

 

中学時代には、中学生の部団体ペアで2年連続で準優勝し、高校1年時には、団体高校生以上の部で総合優勝しています。

 

そして、2008年にデンマーク・コペンハーゲンで行われた『第14回国際一輪車大会』において団体・年齢別ペアともに優勝し世界一に輝いています。

 

また、2009年には全日本一輪車競技大会の団体高校生以上の部で総合優勝しています。

 

これらの実績から一輪車美少女として注目され、2009年には、青森県五所川原市の芦野公園特設会場で上演された太宰治生誕100年記念公演『津軽』(作・演出:長谷川孝治青森県立美術館舞台芸術総監督)で準主役にあたる津島修治(太宰治)役を務め、女優デビューしています。

 

 

また、大学時代の2012年4月7日に公開された大林宣彦監督映画『この空の花 長岡花火物語』に出演し、一輪車で登場する少女(元木花役)を演じています。

 

この出演をきっかけに越後長岡応援団に任命。青森県佐井村のCMにも出演しています。

 

 

青森放送入社後は、『東奥日報ニュース』、『大好き、青森県。』、『ZIP!FRIDAY』などの番組を担当しています。

 

2021年現在は、テレビでは『RABニュースレーダー』のほか、ラジオでは『今日も!あさぷり』(火)、『RAB月曜夜話』、『ピックアップミュージック』などの番組を担当しています。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・2021年6月10日には、『東京2020オリンピック』の聖火ランナーを務めています。また、左手薬指に指輪をしているので結婚したのかもしれません。(前のランナーはNHK青森の荒川紗希キャスター)

https://sports.nhk.or.jp(外部リンク)

 

・2017年5月12日には『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』にVTRで出演しています。

 

・同年9月27日には、日本テレビ系バラエティー番組『今夜くらべてみました2時間SP』に出演しています。

 

全国放送番組のスタジオに初出演し、特技の一輪車世界一の経験を活かした「一輪車ニュース原稿読み」を披露してスタジオを沸かせています。

 

猪俣南アナウンサーまとめ。

 

・一輪車の世界大会で優勝している。

・学生時代に2本の映画に出演している。

今後も猪俣南アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『プロフィール:猪俣南』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。