柴田あやながかわいい!彼氏や高校大学の噂は?(wiki風プロフ)

スポンサーリンク

今回は、レプロエンタテインメントに所属するハーフタレントの柴田あやな(しばた あやな)についての情報をリサーチしていきます。

 

柴田あやなは、日本一のサロンモデルとして注目を浴び、2017年4月に芸能界デビュー。フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の番組内コーナー「イマドキ」のリポーターを務めていました。

 

柴田あやなプロフィール
愛称しばちゃん、しばおばさん
本名柴田彩菜
出身地東京都出身
生年月日1996年3月9日(28歳)
身長/靴のサイズ153㎝/23.5㎝
スリーサイズB76-W58-H82(㎝)
血液型A型
最終学歴?
所属事務所インキュベーション→レプロエンタテインメント
活動期間2016年~
ジャンル情報番組
推定カップC
趣味

映画鑑賞、お菓子作り、お散歩

特技

しば顔(変顔)、テイラー・スイフトの追っかけ

資格

化粧品検定1級

出演番組(過去含む)

・フジテレビ『めざましテレビ』イマドキガール

柴田あやながかわいい!彼氏や高校大学の噂は?(wiki風プロフ)

柴田あやなの経歴。


出典:柴田あやな@shibaobasan

 

柴田あやなの経歴は、東京都出身。父親はイタリア人、母親は日本人のハーフ。ファーストフードや喫茶店やラーメン屋でアルバイトをしていた普通の女子でしたが、渋谷のスクランブル交差点で有名ヘアサロン『SHIMA』の女性スカウトマンに声を掛けられ、2016年4月からサロンモデルを初めています。

 

そのキュートなルックスで注目される存在となり、150以上の美容室、20以上のファッション雑誌からオファーが殺到。ファッション誌『Ray』、『ar』、『CanCam』などに掲載されたほか、2017年4月に開催された日本一のサロンモデルを決める大会『SMAJ(サロンモデルアワードジャパン)2017』でグランプリを受賞しています。

 

 

同月よりフジテレビ系『めざましテレビ』の番組内コーナー「イマドキ」のリポーター役・イマドキガールを務め芸能界デビュー。(2017年度~2018年度)

 

デビューしたきっかけは、元々現在の事務所の人物と知り合いで、何気ない会話の中で「テレビなに観てる?」と聞かれ、母親が『めざましテレビ』を視聴していた事を話したところ「じゃあ「イマドキ」のオーディション受けよう!」となり、そのオーディションに合格した為だといいうことです。

 

そして、知名度も一気に上がり、サロンモデルは卒業し、タレント、ファッションモデルとしても活動していきます。

 

同年6月21日・28日には、フジテレビ系バラエティー番組『有田ジェネレーション』に審査員ゲストとして出演しています。

 

また、同9月にはインスタグラムのフォロワーが15万人を突破。同月16日に幕張メッセで開催された『ガールズアワード2017A/W』に出演し、人生初のランウェイに挑戦。その模様は『めざましテレビ』でも放送されています。

 

柴田あやなに彼氏の存在や現在通っている大学の情報は?

2016年9月の自身のツイッターでは「彼氏います」とツイートをしています。交際期間は1年くらい前からで顔画像などは公表していませんが、ネットの噂では彼氏の名字は「山下」と言われているようです。ちなみに好きな男性のタイプは「一緒にいて楽しい人」ということです。

 

また、現在通っている大学については公表はしていませんが、ネット上では「上智大学」という噂があります。しかし、その情報は同姓同名の人が同大学のテニスサークルにいたというもので本人とは違う人物だと言われています。出身高校については不明ですが、噂によると女子校に通っていたようです。

 

 

彼氏がいることを公言するなど柴田あやなはとても明るくオープンな性格をしているため「すっぴん」姿もLINELIVEで公開しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいは妹がいます。

 

・特に同世代の女子からの人気が高く、同じ人気ハーフタレントのトリンドル玲奈に似ていると言われています。

 

・鳩が世界で1番鳩嫌いで鳩を避けるため夜に行動したりタクシー移動するほどだといいます。(死んでいる鳩を目撃してトラウマになった)

 

・好きな食べ物は、フルーツ、スパゲッティ、焼肉。

 

・嫌いな食べ物は、パクチー、タピオカ、シナモン。

 

柴田あやなまとめ。

・日本一のサロンモデルを決める大会でグランプリ。

・『めざましテレビ』イマドキガール。

・ネットでかわいいと話題に。

・インスタグラムのフォロワーが15万人を突破。

今後も柴田あやなの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『しば日記』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 彼氏の名前の「山下」はおそらくデマかと。りそな銀行の広報用WebCMで共演された方が「山下マヌー」という方です。

テキストのコピーはできません。