谷岡恵里子アナの結婚や出身高校大学や経歴など

今回は、フリーアナウンサーの谷岡恵里子(たにおか えりこ)についての情報をリサーチして行きます。

 

谷岡恵里子アナ、元千葉テレビ放送アナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しバラエティ番組などに出演しています。

 

谷岡恵里子プロフィール
出身地東京都
生年月日1983年11月16日(34歳)
身長/靴のサイズ168㎝
スリーサイズB83-W60-H87(㎝)
血液型A型
最終学歴昭和女子大学卒業
所属事務所オフィスノーブ(業務提携)
活動期間2009年~
推定カップCカップ
趣味

神社めぐり、ハイキング、健康オタク、ひとりドライブ、田んぼ探訪、愛犬と戯れる

特技

動物の気持ちがわかる

資格

ホリスティックケア・カウンセラー(ペットの自然療法)、普通自動二輪、普通自動車

出演番組(過去含む)

 

谷岡恵里子アナの経歴

 

谷岡恵里子アナウンサーの経歴は、東京都出身、渋谷教育学園渋谷中学・高等学校(一期生)を経て、昭和女子大学卒業後、本田技研工業株式会社に就職。本社ショールームで車をPRするなどの接客をしていました。100人の前でプレゼンする機会もあったといいます。そこで自分の声を活かした職業に就きたいと思うようになりアナウンサーを目指すようになります。

 

当時24歳で大学生の中に交じりフジテレビ主催のアナウンサースクール『アナトレ』を受講。翌年の2009年に独立局である千葉テレビ放送(CTC)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、『ニュースChiba・ニュースChiba21』、『NEWSチバ600・NEWSチバ930』のキャスターを務め、2010年4月からは『熱血BO-SO TV』の秘書役などバラエティ番組にも出演しています。 2011年には、同局の地上デジタル放送推進大使として活動しています。

 

フリーアナウンサーに転向

 

2012年3月、同局を退社し、フリーアナウンサーに転向しています。退社後も同局の『週刊バイクTV』などの番組に出演し、自らバイクに乗っています。

 

同年5月には『週刊プレイボーイ』で初グラビアに挑戦。7月には『EX大衆』でグラビアが掲載され水着姿を披露。さらにイメージDVD『幸せのスパイラル』(イーネット・フロンティア)をリリース。22日には、秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントがが行われています。

 

2012年からAKB48選抜総選挙投票解説映像のナレーションを毎年務めています。その他に、2013年にフジテレビ系『AKB48選抜総選挙生放送SP』のナレーション、『AKB48グループじゃんけん大会』アシスタントMC、TBS系『AKB48裏ストーリー』のナレーションを担当しています。

 

2016年4月19日には日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』では、「局アナさんがフリーになるたびに、”あっまた仕事がなくなった”と思うんで、できれば局アナの皆さんはそのまま局にいていただきたい!」とフリーとしての切実な悩みを打ち明けています。

 

谷岡恵里子アナの結婚相手

 

2013年10月27日、千葉テレビ時代の『熱血BO-SO TV』出演時に出会った制作会社に勤務する男性と結婚したことを自身のブログで発表。また、出産に関しての情報はないので子供はまだいないと思われます。

 

テレパシーで動物と話せる能力がある

 

谷岡アナは、アナウンス活動以外に「動物と話す能力」を持ち、2015年11月18日放送フジテレビ系『指原カイワイズ』に動物と話すアナウンサーとして出演。「人間て誰でも動物と話せる」といい、その「アニマルコミュニケーション」を飼い主に向けた講習会を開いています。

 

谷岡アナ曰く「動物と話す際は言葉は一切使わず心と心で話す」と説明。動物と話せるようになったのは4年前、「そういうのがどうやら出来るらしい」と能力の存在を知り、「もうこれなら騙されてみよう」と思いやってみたところできたと話しています。

 

具体的には「動物越しにその動物の住んでる家が見える」「テレパシー的に動物の声が聞える」などと説明。番組共演者達から「日本語で?」と疑問をぶつけられると「声は全世界共通で日本語で聞える」「ねずみでもカブトムシでも日本語でOK」だと答えています。

 

疑う共演者を納得させるため、AKB48の藤田奈那の「愛犬ペコ」の写真で実践。愛犬は藤田に対し「しっかり勉強してるか?遊んでばっかりいるんじゃないよ」とメッセージを送っていると説明しています。

 

「アニマルコミュニケーション」は全国でボランティアで開催。「目標は日本中の人が動物と話せるようになること」だといいます。

 

谷岡恵里子アナまとめ

・元千葉テレビ放送アナウンサー

・水着DVDをリリース

・アニマルコミュニケーターとしてボランティア活動

今後も谷岡恵里子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『谷岡恵里子オフィシャルサイト』

関連記事
【強烈な対抗意識】谷岡恵里子が本田朋子に下克上!
フリーアナウンサーの谷岡恵里子が、テレビ朝日系バラエティ番組『あるある晩餐会』、『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』において、共演者である元フジテレビの本田朋子に敵対心をむき出しにする場面があった。 2人はアナウンサー同期...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑