市川紗椰の結婚や学歴やユアタイム野島卓との交際報道

スポンサーリンク

 

今回は、モデル、タレントの市川紗椰(いちかわさや)についての情報をリサーチしていきます。

 

市川紗椰は、2016年4月4日から1年半、フジテレビ系の情報報道番組『ユアタイム~あなたの時間~』でメインキャスターを務めていました。

 

そんな、彼女の話題となったユアタイムで共演した野島卓との交際報道や結婚や学歴などについてまとめています。

 

市川紗椰プロフィール
本名シュック市川紗耶ジェニファ
出身地愛知県名古屋市
生年月日1987年2月14日(37歳)
身長/靴の大きさ168cm/23.5cm
血液型A型
スリーサイズB85-W55-H82(cm)
最終学歴早稲田大学卒業
所属事務所スーパーコンチネンタル
活動期間2003年~
ジャンルファッションモデル、タレント
推定年収?万円
推定カップEカップ
趣味

音楽、読書、アニメ鑑賞、鉄道、プラモデル、相撲鑑賞など

特技

バイオリン、ギター、英会話

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『ユアタイム~あなたの時間~』

市川紗椰の結婚や学歴やユアタイム野島卓との交際報道

市川紗椰の経歴。

 

市川紗椰の経歴は、愛知県名古屋市生まれ、生後4ヶ月で東京に移転し、4歳から13歳までアメリカ・デトロイトで過ごしています。そして、中学2年時に帰国し、東京都の高校を経て、早稲田大学政治経済学部を2010年に卒業しています。

 

アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。

 

 

高校時代(当時16歳)にスカウトされた事がきっかけで芸能界入りし、2003年から「紗椰」名義で女性誌『ViVi』(講談社)の専属モデルを務めています。

 

そして、2008年に『25ans』(アシェット/ハースト婦人画報社)の専属モデルを務めた他、『sweet』(宝島社)、集英社の『MORE』、『BAILA』、『MAQUIA』など数々のファッション誌でレギュラーを務めています。2011年に現在の「市川紗椰」名義に変更しています。

 

また、アニメや鉄道好きのキャラがウケ、バラエティー番組にも出演するようになります。

 

その一方では、キャスター業にも進出し、2015年4月より、NOTTV・フジテレビオンデマンド『ホウドウキョク24』のニュース解説番組『startup 180』の水、木曜のメインキャスターを務めています。

 

そして、2016年4月より、フジテレビ系平日夜の報道・情報番組『ユアタイム~あなたの時間~』のメインキャスター、フジテレビホウドウキョク『あしたのコンパス』にもレギュラーで出演しています。 

 


市川紗椰の野島卓との熱愛報道から破局。

 

・2016年4月に『ユアタイム』キャスター就任の際には、当初はサブMCの予定であり、メインMCに決まっていた経営コンサルタントのショーンK(ショーン・マクアードル川上)の学歴詐称問題で急遽メインキャスターに抜擢されています。しかし、就任当初からキャスターとしてのアナウンス能力も進行能力も乏しく、ネットでは「噛みすぎ」「あまりにも酷すぎる」などと話題に。その一方では、全く畑違いのことをやらされており、同情する声も多く寄せられています。

 

 

・その件について同年11月3日放送の『アウトデラックス』にゲスト出演した際には、元々滑舌が良くなく「私、まんべんなく噛むんですよ」と自覚しており、その事を制作側にも伝え急遽アナウンスレッスンを受けたものの余計噛むようになってしまったといいます。当時は原稿を間違えるとサブの野島卓(フジテレビ)の目が「死ねば」という目に見えたと話し、本人に「死ねばって思ってますよね?」と確認したところ、そこから「タメ息」に変わり最近ではクスッと笑ってくれるようになったといいます。

 

・あまりにも評判が悪すぎてネットでも「史上最速降板説」が流れていましたが、2017年春の改編も「まさかの続投」と話題になりました。

 

 

・そして、『ユアタイム』打ち切り一ヶ月前の2017年8月29日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)で、野島卓との真剣交際が報じられています。その記事では、番組終了後に仲良く野島アナのマンションに向かう様子などがキャッチされたほか、合鍵も持っており一週間のほとんどを過ごしているという「半同棲状態」であると伝えられています。

 

 

・しかしその直後には、『週刊文春』(文芸春秋)が、実は、市川には別の本命がいると報じています。同月31日のリアルライブによるとその本命男性は「芸能界の大物の片腕のような存在」と伝え、10月9日のアサ芸+では、「芸能関係の裏方の仕事をしている年上男性で、大手芸能事務所の幹部で、メディアにも大きな影響力を持つ人物」と伝えています。

 

・その後、同年12月には『週刊文春』が、野島とひっそりと破局したと報じています。

 

・その後は、とくに熱愛報道や結婚報道などはなく、2019年10月現在も独身だと思われます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・父親はインディアンのチェロキー族の血を引いているという。職業はコンサルティング会社の経営者。母親は英語教授。

 

・高校時代には、水泳部に所属。シンクロナイズドスイミングに打ち込んでいます。

 

・大学受験では、アメリカのコロンビア大学、シカゴ大学、ニューヨーク大学に合格。モデル業に専念する為、コロンビア大学の入学を1年遅らせる予定としていましたが、仕事も楽しくなってきた為、日本に残り、最終学歴は2010年に早稲田大学卒業になります。

 

 

・ガンダム好きで、一時期アーケードゲーム『戦場の絆』にハマり、撮影の合間に少しでも時間があれば近くのゲーセンへ通った。ガンダムに限らずロボットものが好きで、『装甲騎兵ボトムズ』のスコープドッグや『ブレンパワード』のプラモデルも作るようです。自宅には500体のフィギュアが並び、プラモデルの作りすぎで腱鞘炎になった事があると明かしています。

 

 

 

 

・鉄道好きとして知られ、2009年には「スカパー!」の鉄道大使に就任し、「鉄モ」として注目され始めます。2014年からはテレビ朝日『タモリ倶楽部』の鉄道企画では準レギュラーを獲得するほか、雑誌『旅と鉄道』で連載、『銀河鉄道999』の大ファンでもあります。

 

 

・相撲好きとしても知られ、よく観戦に行き、中でも「安美錦」のファンで「あみたん」と呼んでいます。また、同じ相撲好きの漫画家・能町みね子と交友があり、「ユアタイム」でも「市川部屋」というコーナーがありました。

 

・ハンバーグが好きで全国400店舗を食べ歩いたといいます。

 

市川紗椰まとめ。

 

・アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。

・人気ファッションモデル。

・オタク気質で視聴者から共感され人気に。

・フジテレビ系『ユアタイム~あなたの時間~』でメインキャスターを務めた。

 

今後も市川紗椰の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『from the planet nerd』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。