水上京香がかわいい!身長や彼氏の噂や経歴は?(朝ドラ女優)

スポンサーリンク

 

今回は、トップコートに所属する女優の水上京香(みなかみきょうか)についての情報をリサーチしていきます。

 

水上京香は、現在注目度上昇中の女優であり、一方では、日本テレビ系週末のスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』のお天気キャスターを務めていました。

 

その清楚系のキュートなルックスで、ネット上で「水上京香がかわいい」と話題になっています。

 

水上京香プロフィール
本名小林京香
出身地滋賀県
生年月日1995年12月3日(28歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴日本大学芸術学部映画学科卒業
所属事務所トップコート
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

アクセサリー作り、映画鑑賞

特技

バレエ、けん玉

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『Going!Sports&News』お天気キャスター

・日本テレビ系『笑ってコラえて!』

水上京香がかわいい!身長や彼氏の噂や経歴は?(朝ドラ女優)

水上京香の経歴。

 

水上京香の経歴は、滋賀県出身。京都文教高校を経て、女優を目指すため東京都の日本大学芸術学部映画学科に進学。同大学を卒業しています。

 

4歳の頃よりバレエを15年間続けています。小学6年生の頃から同じ年齢の女優・橋本愛に憧れ、芸能界を意識し始めたといいます。

 

中学時代には、テニス部に所属。大学ではダンスサークル『alphabetA』に所属しています。

 

 

大学1年には、『ミス日芸コンテスト2014』にエントリーして、ファイナリストに選出されましたが、2014年11月2日開催の『トップコート20thスターオーディション』の最終審査と日程が重なりミスコンの方を辞退しています。

 

 

そして、トップコートオーディションでは、見事グランプリを受賞し、賞金100万円を手にしています。

 

事務所関係者によると「審査員で満場一致の選出」と、断トツの評価だったといいます。

 

受賞の際には、これまで他のオーディションも受けていましたが、いつもダメだったと明かしています。

 


水上京香の女優活動。

 

テレビ初出演は、同年12月30日の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に事務所の先輩の佐々木希と一緒に出演しています。

 

2015年1月10日~3月14日には、日本テレビ『学校のカイダン』で草刈有紀役、同年8月28日~9月11日には、テレビ朝日『民王 第5・7話』に浅田瞳役で出演。同年11月20日放送の日本テレビ『金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」』ではアナウンサー役で出演しています。

 

 

2016年1月29日放送のテレビ東京『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 第3話』では宮島沙月役で出演。同年7月17日~9月11日放送のTBS『仰げば尊し』で向井美和役で出演しています。同年11月~12月には、東京グローブ座/シアターBRAVA!で舞台『MORSE -モールス-』にエリ役で出演しています。

 

また、丸美屋『のりたま』のCM、西野カナ『トリセツ』のPVに出演しています。

 

2016年4月9日から公開の映画『ドクムシ』にユミ役で出演。同年11月~12月、世田谷パブリックシアターで舞台『エノケソ一代記』に出演しています。

 

2016年11月2日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の巻末グラビアに登場。2017年2月25日放送の日本テレビ『スーパーサラリーマン左江内氏 第7話』に出演しています。

 

 

 

2018年には、NHK連続テレビ小説『わろてんか』の加納(北村)つばき役、映画『不能犯』で羽根田桃香役を演じています。

 

日本テレビ系『Going!』のお天気キャスターに抜擢!彼氏はいないらしい。

 

2017年4月2日から1年間、日本テレビ系『Going!Sports&News』日曜日のお天気キャスターを務めています。(土曜日担当は大石絵理)

 

 

 

また、同年10月より同局系『笑ってコラえて!』番組内コーナー「日本列島 笑コラ砲炸裂の旅」の初代リポーターに就任しています。初回放送では宮城県仙台市宮町に一週間泊まり込んでスクープを探すといった内容のロケを敢行。新米記者としての彼女のひたむきな誠実な姿に視聴者からは「もの凄いかわいいし良い人そう」「ファンになりました」「水上京香ちゃん綺麗」などと大きな反響を呼び人気急上昇中です。

 

 

2018年8月20日には、フジテレビのバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』にゲスト出演しています。

 

 

また、彼女の気になる恋愛関係の情報としては、大学のミスコン時に好きなタイプは、「笑った時に顔がくしゃくしゃになる人」と答えており、インタビューでの「彼氏はいらっしゃいますか?」という質問には「いないです」と答えています。

 

水上京香まとめ。


出典:kyokaminakami_official

 

・『ミス日芸コンテスト2014』ファイナリスト。

・『トップコート20thスターオーディション』でグランプリを受賞。

・日本テレビ系『Going!Sports&News』日曜日のお天気キャスターを務めた。

 

今後も水上京香の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。