勅使河原由佳子アナの夫(旦那)や子供や実家や妹は?(東海テレビ)

スポンサーリンク

今回は、東海テレビ(THK)に所属する勅使河原由佳子(てしがわらゆかこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

勅使河原由佳子アナは、2004年入社のベテランアナであり、結婚出産後もママアナウンサーとして活躍しています。

 

勅使河原由佳子プロフィール
愛称てっしー、テッシー
出身地愛知県名古屋市
生年月日1981年2月16日(43歳)
身長160cm
血液型AB型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
勤務局東海テレビ放送
活動期間2004年~
推定年収?
推定カップC
趣味

映画鑑賞(映画検定4級)、リーズナブルでかわいい子供服探し、お笑い、ゴルフ、スポーツ観戦、おしゃれ

特技

絵本読みで子供を喜ばせる、英会話

休日の過ごし方

モリコロパーク、東山動植物園など東海地方の子連れお出掛けスポットに出かける

同期

出演番組(過去含む)

・『みんなのニュースOne』

・『スイッチ!』

・『FNNスピーク』

勅使河原由佳子アナの夫(旦那)や子供や実家や妹は?(東海テレビ)

勅使河原由佳子アナウンサーの経歴。

 

勅使河原由佳子アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、私立滝中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)を卒業後、2004年4月に愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

ネットでは実家の父親は医師で病院を経営。3姉妹の長女だと言われています。

 

幼少時代から中日ドラゴンズが大好きであり、小学2年生からアナウンサーを夢見ていたといいます。高校時代には、全日本青少年英語弁論大会(ECC主催)で全国1位になった事があります。

 

大学時代には、フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』を修了。3年時の2001年4月よりフジテレビ系『すぽると!』にてF1コーナーを担当。また、CS・フジテレビ739(現:フジテレビONE)『モータースポーツパラダイス』にて1年間、アシスタントとして出演しています。共演していた大林素子(元バレーボール日本代表選手)とは友人関係にあり、2006年6月17日放送の関西テレビ『たかじん胸いっぱい』にVTR出演した際、大林から「テッシー」と呼ばれています。

 

また、番組出演がきっかけでモータースポーツライセンスの国内A級を取得しています。

 

大学時代の同期には、田中大貴(フジテレビ)、前田有紀(元テレビ朝日)、脊山麻理子(元日本テレビ)、二宮朋子(元テレビ宮崎)がいます。

 


東海テレビに入社後。

 

東海テレビ入社後は、広報ミニ番組『やっぱイチバン☆もっとパラダイス』、ローカルワイド番組『ぴーかんテレビ』、『ドラゴンズTODAY』などの番組に出演しています。

 

また、後輩アナの成嶋早穂とともに同局の地上デジタル放送推進大使に任命され、東海3県各地でのイベント、他局の番組にも出演しています。

 

 

2008年より結婚退社した武藤祐子の後任として『めざましテレビ』の東海テレビ中継担当リポーターに起用され、同年11月24日の愛知県豊田市の香嵐渓からの紅葉中継で同番組に初登場しています。

 

2011年7月11日の『めざましテレビ』「めざましライフエイドキャラバン」(三重県多気郡大台町から中継)で当時お天気キャスターだった長野美郷と共演。長野は愛知県出身であり、実家にいた頃、勅使河原アナの出演した番組をよく見ていたため、共演をとても喜んでいたといいます。

 

2013年4月より『FNN東海テレビスーパーニュースWEEKEND』、『中日新聞テレビ日曜夕刊』のキャスターをそれぞれ約1年間務めています。

 

勅使河原由佳子アナの結婚相手の夫や子供について。

 

2010年7月には、自身のブログで「ご報告☆」と題し結婚した事を発表しています。

 

結婚相手の夫はイケメンで、ネットでは父親と同じ医師だといわれていますが、本人のブログで一般の会社員だと明かしています。

 

2011年10月17日のブログで妊娠8ヶ月であることを発表。2012年1月に第1子女児を出産。2012年9月に仕事復帰しています。

 

2014年6月から、第2子出産準備の為、産休に入り夏頃に男児を出産。2016年4月に仕事復帰を果たしています。

 

その後、2022年7月?には、公式プロフィールが削除されています。

 

勅使河原由佳子アナウンサーまとめ。

・全日本青少年英語弁論大会で全国1位。

・大学時代には、女子大生キャスターとしてフジテレビ『すぽると!』などに出演。

・子供は2人いる。

今後も勅使河原由佳子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ママアナウンサー てっし~のなごやかDIARY』

関連記事

東海テレビ放送の女性アナウンサー

東海テレビ(THK)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。