前田麻衣子アナの夫(旦那)や子供や昔の温泉入浴リポートなど(中京テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、名古屋の中京テレビ放送(CTV)所属の前田麻衣子(まえだまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

前田麻衣子アナは、1998年入社のベテランアナであり、現在は1女を育てるママアナでもあります。情報番組『ストライク!』や『ぐっと』でMCを務めていました。

 

前田麻衣子プロフィール
愛称麻衣ちゃん、まいまい
出身地京都府京都市
生年月日1975年9月21日(48歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴京都産業大学経営学部卒業
活動期間1998年~
推定年収?
推定カップE
趣味

スキューバーダイビング、ツーリング、娘が喜ぶ料理やスイーツを作ること、簡単料理(家庭料理の全国大会出場)、ランニング(10キロマラソン完走)、ボウリング(ハイスコア170)

好きな言葉

情熱

資格

防災士、潜水士免許、大型自動二輪免許

出演番組(過去含む)

・『キャッチ!』(ナレーション)

前田麻衣子アナの夫(旦那)や子供や昔の温泉入浴リポートなど(中京テレビ)

前田麻衣子アナウンサーの経歴。

 

前田麻衣子アナウンサーの経歴は、京都府京都市出身、華頂女子高等学校を経て、京都産業大学経営学部を卒業後、1998年4月に愛知県名古屋市に所在する日本テレビ系列である中京テレビ(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、数々の情報番組や報道番組に出演。早朝の情報番組『教児のおめざめワイド』、『おめざめワイド!530』、『おめざめワイド』にリポーターなどで出演しています。

 

 

若手時代には、スタイル抜群で明るい性格だった為か、他の女性アナウンサーよりもリポートでの水着姿や温泉入浴シーンが多くネットで話題となり注目されています。

 

一方、報道番組では『中京テレビニュースプラス1』、『中京テレビNEWSリアルタイム』、『news every.』の中継を担当しています。

 

2009年4月より朝の生活情報番組『ラッキー!!』のMC、 2013年4月からは姉妹番組『ラッキーフライデー!!』、『4U』のMCも担当しています。

 

気象予報士の資格は取得していませんが、担当番組で長らく気象情報コーナーを担当していたことから特例で気象キャスターネットワークに加入しています。

 


前田麻衣子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

前田アナは、2004年10月に7歳年上の同局のディレクター職の男性(当時43歳)と社内結婚をしています。結婚後は、報道番組を中心に活動していましたが、情報番組で水着姿を披露しています。

 

2015年6月26日には、自身のブログとツイッターで産前産後休暇に入ることを報告し、同年8月6日に第1子となる長女を出産しています。

 

産後から1年後の2016年8月に『NNNストレイトニュース』で仕事復帰を果たしています。

 

 

2016年10月7日より、金曜朝の情報番組『ぐっと』のMCを元NHK『おかあさんといっしょ』の「たいそうのおにいさん」だった佐藤弘道と共に務めています。(~2021年9月)

 

2018年11月1日より、『ストライク!』のMCを担当しています。(~2020年3月27日)

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・実家は京都西陣織の伝統工芸に携わっています。

 

・きょうだいには弟がいます。

 

・大学在学中には、大阪のアナウンサー養成学校でアナウンス技術を学んでいます。

 

・夫の影響もあり前田アナはスキューバダイビングやバイクでツーリングをしており、2008年にKawasaki W400を購入して以来、たびたびツーリングに出掛けた様子をブログに綴っています。

 

 

・2012年に大型自動二輪免許を取得してからは、夫から譲ってもらったハーレーダビッドソン・スポーツスターXL1200Rが愛車だといいます。

 

・昔のインタビューでは、好きな男性のタイプは男くさい人(例えば漁師さん)と答えており夫もきっとそのような感じの方なのでしょう。

 

前田麻衣子アナウンサーまとめ。


出典:@lucky_maiko(公式/twitter)

・リポートでは入浴シーンや水着姿を披露。

・スキューバダイビングやバイクなど多趣味。

・2004年10月に結婚。2015年8月に長女を出産。

今後も前田麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『前田麻衣子のママアナ奮闘記』

関連記事

中京テレビ(CTV)の女性アナウンサー

テキストのコピーはできません。