【CBC】青木まなアナウンサーの結婚相手や経歴

スポンサーリンク

今回は、CBCテレビに所属する青木まな(あおき まな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

青木まなアナは、2000年入社のベテランアナウンサー。2016年8月より第一子出産のため産前育児休暇中です。

 

青木まなプロフィール
愛称まなちゃん
本名不明
出身地千葉県浦安市
生年月日1977年7月18日(41歳)
身長163㎝
血液型A型
最終学歴立教大学法学部法学科卒業
勤務局CBCテレビ
活動期間2000年~
ジャンル報道・情報系
推定年収?
推定カップD
趣味

ピアノ、ジャズダンス、ヨガ、山登り、犬と遊ぶこと、秘境巡り(「大自然」「聖地」「未開の地」というフレーズに惹かれる)、行き当たりばったりな旅行、格闘技観戦(K-1やプロレスなど)、手紙・Fax・Eメールの送信、映画鑑賞、創作料理

特技

スズメのさえずり、個人旅行のリサーチ&手配、旅先で現地に溶け込む

同期

・石井亮次

担当番組(過去含む)

テレビ番組

・『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(2013年4月~木曜リポーター、2014年3月までは金曜リポーターを担当)

・『JNNニュース』愛知ローカルパート

ラジオ

・『北野誠のズバリ』(2012年4月~月・火曜日アシスタント)

青木まなアナの経歴

 

青木まなアナウンサーの経歴は、千葉県浦安市出身、立教大学法学部法学科を卒業後、2000年4月に名古屋市に所在するTBS系列局である中部日本放送株式会社(現・CBCテレビ)に入社しています。

 

学生時代には、ジャズダンスを習っていました。大学1年次の1997年には、その美貌でミス立教に輝いています。

 

これを機に翌1998年1月より、テレビ東京系『ワールドビジネスサテライト』、同局系『ニュースモーニングサテライト』の月曜~水曜日の「お天気お姉さん」をそれぞれ3か月間務めています。

 

また、パソコンでのデータ入力作業をしていた時に蕁麻疹が出たことで「自分はデスクワークに向かない」と思った事があり、上記のようなテレビ局でアルバイトをしたところ「自分の進みたい仕事はこれ」と確信してマスコミ志望となったといいます。

 

また、アナウンサーを目指したきっかけは、元同局アナウンサーの槇徳子などに憧れていたからだといいます。

 

CBCテレビ入社

 

CBCテレビ入社後は、様々なテレビ、ラジオ番組に出演しています。

 

2001年10月より、中日ドラゴンズの応援番組『サンデードラゴンズ』のサブ司会を2006年3月まで務め、2003年4月より『ニュースな日曜日』のサブキャスターを2006年3月まで務めています。

 

また、平日の夕方の情報番組『ユーガッタ!CBC』、2006年4月より後継番組である『イッポウ』の月曜・金曜のサブキャスターを2013年3月まで務めています。

 

ラジオでは、2012年4月より、『北野誠のズバリ』の月・火曜日アシスタントとして出演しています。

 

バラエティ番組『晴れどきドキ晴れ』では、共演していたタレント・出川哲朗にネタで告白。しかし、出川は現・夫人と交際中の為、断られてしまい「出川哲朗に振られたアナウンサー」と自分で言うこともあります。

 

青木まなアナの結婚や子供について


出典:親友の結婚式♡

 

2016年2月29日放送の『北野誠のズバリ』にて、2015年12月24日に結婚(入籍)していた事、前日の2月28日に名古屋市で披露宴を行ったことを報告しています。(北野誠も出席)

 

夫について職業などの詳細は明らかにされていません。親友で披露宴に出席したAmebaGG『Floom』の読者モデルの黒田三佳のブログによると「お相手の方、イケメンはもちろんですが…、優しくて誠実で素晴らし過ぎる人柄、更に仕事も出来ちゃうというパーフェクト!(青木アナが)ずっと恋人もいなくて、でも頑固なまでに(笑)、まなちゃんが本当に良いと思える人を待った甲斐がありました!」と喜びを綴っています。

 

2016年6月13日、『北野誠のズバリ』の番組冒頭で、第一子を妊娠したことを報告。翌7月5日には、公式サイトの自身のブログにて、現在妊娠7ヶ月であることを報告しています。

 

同月29日には、翌8月より産前育児休暇に入ることを報告。翌9月21日に無事に男児を出産しています。

 

青木まなアナまとめ

 

・大学時代にはミス立教に選出

・テレビ東京系『ワールドビジネスサテライト』、『ニュースモーニングサテライト』のお天気キャスターを務めた

・2015年12月24日に結婚、2016年9月21日に男児を出産

今後も青木まなアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『CBCアナウンサーズ:青木まな』

関連記事

CBCテレビの女性アナウンサー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CBCテレビ(CBC)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. 剣崎涼子 より:

    テレビ東京WBS時代にもよく槇さんと共演していたの驚きました。