岸倫子記者(日本テレビ)は『スッキリ!!』『ミヤネ屋』ニュースキャスター

スポンサーリンク

今回は、日本テレビ所属の岸倫子(きしのりこ)記者の情報をリサーチして行きます。

 

岸倫子記者は、2017年1月から2018年5月までの間、日本テレビ系『スッキリ!!』、『情報ライブ ミヤネ屋』の2番組に報道スタジオからニュースキャスターとして出演していました。

 

岸倫子プロフィール
出身地滋賀県大津市出身
生年月日?歳
身長?cm
血液型A型
最終学歴関西学院大学卒業?
部署報道局社会部
活動期間?年~
ジャンル報道
推定年収?
推定カップ?
同期

?

出演番組(鈴木美穂記者と隔週交代)

・『スッキリ!!』(2017年1月~2018年5月25日)

・『情報ライブ ミヤネ屋』(2017年1月~2018年5月25日)

岸倫子キャスターの経歴。

 

岸倫子キャスターの経歴は、滋賀県大津市出身、?高等学校を経て、関西学院大学?を卒業後、?年に日本テレビに入社しています。

 

学生時代は読売テレビ(ytv)神戸支局でカメラアシスタントのアルバイトをしていたといいます。

 

日本テレビ入社後は、記者兼ディレクターとして活動。中継で『NNNストレイトニュース』、『情報ライブミヤネ屋』、『news every.』などの番組に出演しています。

 

2015年4月22日、首相官邸屋上に小型無人機「ドローン」が落下した騒動があり、警視庁記者クラブから中継しています。

 

『news every.』では、トライグループが手がける大人向けの家庭教師事業を紹介し家庭でできるフランス料理を体験したりしています。

 

『スッキリ!!』、『ミヤネ屋』のニュースキャスターに就任。

 

2016年12月29日には、『ミヤネ屋』のニュースコーナーを岸田雪子下川美奈から引き継ぐ形で、同僚の鈴木美穂記者と共に紹介されています。

 

2017年1月より、鈴木記者と隔週で日本テレビ報道フロアからニュースキャスターとして出演します。MCの宮根誠司は「2人とも大阪まで挨拶に来てくれてお酒が強かった」と話しています。この2人の起用にネットでは「2人ともかわいい」との書き込みがあり視聴者からの評判は上々のようです。

 

岸記者に関する情報はあまりにも少なく、視聴者からは前任の岸田、下川の魅力を上手く引き出した宮根に期待する声が多く挙がっています。

 

宮根に滋賀のヤンキーだった過去を暴露される。

 

2017年6月16日放送の『ミヤネ屋』において宮根からまだ決まっていない『24時間テレビ 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンのランナーを誰か尋ねられたところ岸記者は「分からないです」と答えました。すると宮根は「ほんとに知らない?」「いや、知ってるよ」「岸さん走りぃや!」と岸記者の事を執拗に攻め「どんなことがあっても夢をかなえるとか、花を咲かせるということやろ?」と、本年度のTシャツに書かれているメッセージにかけ「滋賀のヤンキーがどうやって、東京で報道記者になっていったか」と、岸記者が過去に金髪のヤンキーだったことを暴露しています。

 

岸記者は笑いながら「ヤンキーではない」「ほんとに、違いますからね…マジメに…」と否定していましたが、宮根曰く、東京に行った理由は「神戸・大阪のクラブがおもしろくないと言って東京に行った」「(神戸・大阪の)クラブを全部、荒らしてた」などと暴露。さらに「あんまり言うと、大学教授のお父さんが怒られるからね」と、父親は大学教授だということも明かしています。

 

 

2018年5月25日を以ってキャスター業を卒業。翌6月からは、再び社会部記者として活躍していくといいます。

 

岸倫子キャスターまとめ。


出典:岸倫子フェイスブックより

 

・日本テレビ報道局社会部記者・キャスター。

・『スッキリ!!』、『ミヤネ屋』のニュースコーナーを担当した。

今後も岸倫子キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
鈴木美穂の結婚相手の夫(旦那)は?日テレキャスターはがん患者をサポート
今回は、日本テレビに所属する鈴木美穂(すずきみほ)記者の情報をリサーチして行きます。 鈴木美穂記者は、2017年1月5日より報道局社会部記者兼キャスターとして日本テレビ系『スッキリ!!』、『情報ライブ ミヤネ屋』などの番組にニュー...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

日本テレビ(NTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。