石田鮎美アナウンサーの経歴!NHKを退職しフリーに!【元NHK大阪】

スポンサーリンク

 

今回は、元NHK大阪キャスターの石田鮎美(いしだあゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石田鮎美アナは、NHK松山放送局、NHK大阪放送局を経て、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

石田鮎美プロフィール
出身地大阪府四條畷市
生年月日1986年8月23日(37歳)
身長155cm
血液型?型
最終学歴同志社女子大学卒業
勤務局NHK松山→NHK大阪→フリー
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

カラオケ、おいしいお肉を食べること、カフェ巡り、野菜作り、パン屋めぐり、ギター演奏、 たこ焼き作り、写真撮影

出演番組(過去含む)

・ KBS京都『京bizX』

・びわ湖放送『キラりん滋賀』

・『ニュースほっと関西』リポーター

石田鮎美アナウンサーの経歴。

 

石田鮎美アナウンサーの経歴は、大阪府四條畷市出身、同志社女子大学を卒業後、2009年4月に愛媛県に所在するNHK松山放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

母親は美容師だといいます。高校時代には、バンド活動をしていました。(バンド名は「マーベルキャッツ」)

 

大学3年の6月から大阪のアナウンススクール・生田教室に通いアナウンス技術を学んでいます。

 

趣味のカラオケの十八番は、同姓同名のの歌手、女優のいしだあゆみの『ブルーライトヨコハマ』だといいます。

 


アナウンサーとしての活動。

 

NHK松山放送局では、平日夕方の情報番組『いよかんワイド』、後番組『いよ×イチ』、『ひるたま』などの番組に出演しています。

 

4年間勤務した後、2013年4月に地元であるNHK大阪放送局に移籍しています。同局では平日夕方のニュース番組『ニューステラス関西』、『情報まるごと』にリポーターとして出演しています。

 

2015年よりテラスの後継番組『ニュースほっと関西』のリポーターを務めています。(キャスター務めることもある)

 

2017年3月末をもってNHK大阪放送局を卒業。フリーアナウンサーに転身し、KBS京都『京bizX』、びわ湖放送『キラりん滋賀』などの番組に出演しています。

 

その後、夫の東京転勤が決まり、2018年3月末をもって出演番組を卒業しています。

 

石田鮎美アナウンサーまとめ。

・元NHK松山放送局契約キャスター。

・『ニュースほっと関西』リポーター。

・2017年春からフリーアナウンサーに転身。

 

今後も石田鮎美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

NHK女性アナウンサー、キャスター【一覧】

テキストのコピーはできません。