松本麻衣子アナ結婚相手の夫(旦那)は元Jリーガー【MBS毎日放送】

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する松本麻衣子(まつもとまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本麻衣子アナは、2013年10月に元Jリーガーの鈴木悟氏と結婚。現在は2人の子供を育てているママアナです。

 

松本麻衣子プロフィール
愛称マイコーなど
本名鈴木麻衣子
出身地兵庫県姫路市
生年月日1982年8月17日(36歳)
身長/体重165cm/52㎏
血液型O型
最終学歴学習院大学卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間2005年~
推定年収?
カップB
趣味

スポーツ観戦、ゴルフ

出演番組(過去含む)

・『ミント!』

・『ちちんぷいぷい』

・『上泉雄一のええなぁ!』

松本麻衣子アナウンサーの経歴。

 

松本麻衣子アナウンサーの経歴は、兵庫県姫路市出身、兵庫県立姫路西高等学校を経て、東京の学習院大学を卒業後、2005年4月に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生時代に、大分県に在住していたことがあり、現在も大分に実家があります。

 

母親は、芸人・間寛平と中学校3年時にクラスメイトだったといいます。

 

子供の頃の夢はタカラジェンヌになりたかったといいます。大学時代には、ホノルルマラソンで完走しています。

 

就職活動では、「アナウンサーになりたい一心で、100万円近くの交通費をかけて日本全国のテレビ局を受験しまくった」といいます。

 

毎日放送入社後。

 

MBS入社後は、定時ニュース『MBS NEWS』の他、TBS系全国ネットで放送された土曜朝の情報番組『知っとこ!』のエンタメコーナーを担当しています。

 

また、昼の情報番組『ちちんぷいぷい』のアシスタント兼取材リポーター、後にサブキャスター、スポーツ関連の番組、MBSラジオの音楽番組などを担当しています。

 

2006年11月よりバラエティ番組『痛快!明石家電視台』の5代目アシスタントに就任。さんまから「10手先を考えて話をする」と、トークや進行振りを評価され、降板する2014年4月29日放送分まで7年半に渡りアシスタントを務めています。

 

2016-12-01_113723

 

2008年4月からは、産休中の先輩アナ・松川浩子の後任として、地上デジタル放送推進大使“TEAM2011”のメンバーを務めています。

 

2013年4月からは、MBSテレビのスポーツ情報番組『カワスポ』にレギュラー出演。同年8月の2013年世界陸上競技選手権大会期間中には、同局の取材リポーターとして、開催地のモスクワに派遣されています。

 

松本麻衣子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

2016-12-01_112559

 

2013年10月29日放送の『ちちんぷいぷい』の番組冒頭で元・Jリーガーでテレビ番組製作会社勤務の鈴木悟氏(当時38歳)と同年10月中旬に婚姻届を提出し、結婚したことを生報告しています。

 

 

夫の鈴木悟氏(すずきさとる)の経歴は、1975年7月19日生まれの現在44歳。静岡県浜松市出身、サッカーの名門校である静岡市立清水商業高等学校を経て、順天堂大学卒業後、1998年にセレッソ大阪へ入団。2004年に京都パープルサンガに移籍を経て2007年3月に現役引退を発表。ディフェンダーとして計9年間プレーした。引退後は、テレビ番組の制作会社である江戸堀本舗へ就職するとともに、サッカーに関するテレビ・ラジオ番組のディレクターに転身しています。

 

2人は、松本アナが担当していたサッカー中継を通じて知り合い、鈴木氏もスタッフの一員として共に働き、徐々に交際に発展したといいます。松本アナによると鈴木氏は「どんな時でも穏やかで、かつ芯のある方」と説明しています。また「彼と共に、これからの人生を歩んでいきたいと思っています。これからも、アナウンサーとして、そして人間としての幅が広がるように努めていきます」とコメントをしています。

 

その後、2015年2月3日に『ちちんぷいぷい』で妊娠8ヶ月で4月に出産予定であることを発表。同年3月から産休に入り第1子となる男児を出産しています。

 

2016年4月には、職場復帰を果たし、MBSラジオ『上泉雄一のええなぁ!』の金曜日にコーナーレギュラーとして出演するほか、『ちちんぷいぷい』でVTRコーナーのナレーター、リポーターなどを務めています。

 

2016年10月より、MBSラジオの『スマラジw』(平日夜間のナイターオフ期間限定番組)の水曜日に、復帰後初の冠レギュラー番組『マイコー・ミュージック』のパーソナリティを担当しています。

 

その後、2017年4月14日から2度目の産休に入り、第2子を出産。2018年3月14日に職場に復帰しています。

 

産休に入る前に先輩アナウンサーの上泉雄一・武川智美・田丸一男と共に収録した日本盛のラジオCMが、2017年度アノンシスト賞告知CM部門の優秀賞を受賞しています。

 

また、2018年度アノンシスト賞のテレビ・読みナレーション部門でも個人で優秀賞を受賞しています。

 

松本麻衣子アナウンサーまとめ。

 

・就活では日本全国のテレビ局を受験しまくった。

・2013年に元Jリーガーでディレクター職の鈴木悟氏と結婚。

・子供は2人。仕事と育児を両立。

 

今後も松本麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
毎日放送(MBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑