松本麻衣子アナ結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(MBS毎日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、毎日放送(MBS)に所属する松本麻衣子(まつもとまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本麻衣子アナは、2005年入社のベテランアナであり、2013年10月に元Jリーガーの鈴木悟氏と結婚。現在は2人の子供を育てているママアナです。

 

松本麻衣子プロフィール
愛称マイコーなど
本名鈴木麻衣子
出身地兵庫県姫路市
生年月日1982年8月17日(41歳)
身長/体重165cm/52㎏
血液型O型
最終学歴学習院大学卒業
勤務局毎日放送(MBS)
活動期間2005年~
推定年収?
推定カップB
趣味

スポーツ観戦、ゴルフ

出演番組(過去含む)

・『よんチャンTV』ナレーション

・『村瀬哲史とKRIC!不動産の時間』月

松本麻衣子アナ結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(MBS毎日放送)

松本麻衣子アナウンサーの経歴。

 

松本麻衣子アナウンサーの経歴は、兵庫県姫路市出身、兵庫県立姫路西高等学校を経て、東京の学習院大学を卒業後、2005年4月に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

MBS入社後は、定時ニュース『MBS NEWS』の他、TBS系全国ネットで放送された土曜朝の情報番組『知っとこ!』のエンタメコーナーを担当しています。

 

また、昼の情報番組『ちちんぷいぷい』のアシスタント兼取材リポーター、後にサブキャスター、スポーツ関連の番組、MBSラジオの音楽番組などを担当しています。

 

2006年11月よりバラエティー番組『痛快!明石家電視台』の5代目アシスタントに就任。さんまから「10手先を考えて話をする」と、トークや進行振りを評価され、降板する2014年4月29日放送分まで7年半に渡りアシスタントを務めています。

 

2016-12-01_113723

 

2008年4月からは、産休中の先輩アナ・松川浩子の後任として、地上デジタル放送推進大使“TEAM2011”のメンバーを務めています。

 

 

2013年4月からは、MBSテレビのスポーツ情報番組『カワスポ』にレギュラー出演。同年8月の2013年世界陸上競技選手権大会期間中には、同局の取材リポーターとして、開催地のモスクワに派遣されています。

 


松本麻衣子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

2016-12-01_112559

 

2013年10月29日放送の『ちちんぷいぷい』の番組冒頭において、元・Jリーガーでテレビ番組製作会社勤務の鈴木悟氏(当時38歳)と同年10月中旬に婚姻届を提出し、結婚したことを生報告しています。

 

 

夫の鈴木悟氏(すずきさとる)の経歴は、1975年7月19日生まれの現在48歳。静岡県浜松市出身、サッカーの名門校である静岡市立清水商業高等学校を経て、順天堂大学卒業後、1998年にセレッソ大阪へ入団。2004年に京都パープルサンガに移籍を経て2007年3月に現役引退を発表。ディフェンダーとして計9年間プレーしています。引退後は、テレビ番組の制作会社である江戸堀本舗へ就職するとともに、サッカーに関するテレビ・ラジオ番組のディレクターに転身しています。

 

2人は、松本アナが担当していたサッカー中継を通じて知り合い、鈴木氏もスタッフの一員として共に働き、徐々に交際に発展したといいます。松本アナによると鈴木氏は「どんな時でも穏やかで、かつ芯のある方」と説明しています。また「彼と共に、これからの人生を歩んでいきたいと思っています。これからも、アナウンサーとして、そして人間としての幅が広がるように努めていきます」とコメントをしています。

 

その後、2015年2月3日に『ちちんぷいぷい』で妊娠8ヶ月で4月に出産予定であることを発表。同年3月から産休に入り第1子となる男児を出産しています。

 

2016年4月には、職場復帰を果たし、MBSラジオ『上泉雄一のええなぁ!』の金曜日にコーナーレギュラーとして出演するほか、『ちちんぷいぷい』でVTRコーナーのナレーター、リポーターなどを務めています。

 

2016年10月より、MBSラジオの『スマラジw』(平日夜間のナイターオフ期間限定番組)の水曜日に、復帰後初の冠レギュラー番組『マイコー・ミュージック』のパーソナリティを担当しています。

 

その後、2017年4月14日から2度目の産休に入り、第2子女児を出産。2018年3月14日に職場に復帰しています。

 

また、産休に入る前に先輩アナウンサーの上泉雄一・武川智美・田丸一男と共に収録した日本盛のラジオCMが、2017年度アノンシスト賞告知CM部門の優秀賞を受賞しています。

 

2018年度アノンシスト賞のテレビ・読みナレーション部門でも個人で優秀賞を受賞しています。

 

また、2019年度アノンシスト賞CM部門の最優秀賞を受賞。2020年度アノンシスト賞でもテレビ・読みナレーション部門で上田悦子アナ、井上雅雄アナと共に優秀賞を受賞しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2023年2月6日には、出身地である兵庫県姫路市から「姫路ふるさと大使」を委嘱されいます。

 

・小学生時代に、大分県に在住していたことがあり、現在も大分に実家があります。

 

・母親は、芸人・間寛平と中学校3年時にクラスメイトだったといいます。

 

・子供の頃の夢はタカラジェンヌになりたかったといいます。

 

・大学時代には、ホノルルマラソンで完走しています。

 

・就職活動では、「アナウンサーになりたい一心で、100万円近くの交通費をかけて日本全国のテレビ局を受験しまくった」といいます。

 

・美文字を目指して練習中。

 

松本麻衣子アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本 麻衣子(MBSアナウンサー)(@maiko_matsumoto817)がシェアした投稿

・就活では日本全国のテレビ局を受験しまくった。

・2013年に元Jリーガーでディレクター職の鈴木悟氏と結婚。

・子供は2人。仕事と育児を両立。

今後も松本麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。