井上裕衣記者の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?メ〜テレ

スポンサーリンク

 

今回は、名古屋テレビ放送(メ~テレ)に所属する井上裕衣(いのうえゆい)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

井上裕衣記者は、2009年にアナウンサーとして入社。入社当初よりほんわかした癒し系のルックスでネットで「かわいい」と評判です。2019年7月から記者として活動しています。

 

井上裕衣プロフィール
愛称ユイユイ
出身地徳島県
生年月日1986年8月24日(37歳)
身長156㎝
血液型AB型
最終学歴早稲田大学第一文学部総合人文学科卒業
勤務局名古屋テレビ放送(メ~テレ)
活動期間2009年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

映画鑑賞、アロマテラピー、読書、1人で食べ歩き

出演番組(過去含む)

・『UP!』(月~水)

・『ドデスカ!』(月)

・『デルサタ11』

・『昼まで待てない!』

・『ANNニュース』

井上裕衣記者の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?メ〜テレ

井上裕衣記者の経歴。

   

井上裕衣記者の経歴は、徳島県出身、徳島文理高等学校を経て、早稲田大学第一文学部総合人文学科を卒業後、2009年4月にテレビ朝日系列である名古屋テレビ放送(メ~テレ)にアナウンサーとして入社します。

 

子供の頃の夢はマンガ家で、アニメや漫画が大好きだといいます。

 

高校時代には、徳島県高校放送コンテストのアナウンス部門で入賞し、NHK杯全国高校放送コンテストに出場した経験があります。

 

大学時代には、記者を目指し、テレビ朝日が主催する記者スクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 


メ~テレ入社後。

 

メ~テレ入社後は、研修期間を経て、7月より『速報!甲子園への道』の名古屋ローカルパートに出演しています。

 

2010年4月より、先輩アナの塩尻奈都子から地上デジタル放送推進大使を引き継ぎ、地デジ化のPR活動をしています。

 

2010年7月4日よりテレビ朝日『キングコングのあるコトないコト』のナレーションを2年間務めています。また、同年大晦日に放送されたテレビ朝日系『全国おもしろニュースグランプリ2010』に出演しています。

 

 

2011年4月2日より芸人・麒麟がMCを務める土曜日の新情報番組『昼まで待てない!』にて冠コーナー「ユイリポ」を担当しています。

 

2011年9月18日よりTVアニメ『バトルスピリッツ 覇王』に本人役で声優デビューしています。

 

2016-11-25_092455

 

2016年1月17日放送のABC朝日放送『パネルクイズアタック25』「新年恒例女子アナ大会」に恩田琴江(HAB) とのペアで出場しています。

 

 

2016年4月18日放送のテレビ朝日系『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間SP』「都道府県問題で看板女子アナが激突!第1回全国頭のいい女子アナNo.1決定戦!」に愛知代表として出演しています。

 

 

2018年3月、7年間担当した『昼まで待てない!』が番組終了。4月から『UP!』、『ドデスカ!』、『デルサタ11』などの番組を担当しています。

 

 

2019年6月30日を以ってアナウンス部を離れ、7月からは報道局ニュース情報センターの記者として活動しています。

 

井上裕衣記者の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

井上裕衣記者は、2022年12月に自身のインスタグラムで結婚したことを報告しています。また、気になる結婚相手の夫の情報や出産や子供についての情報はないようです

 

井上裕衣記者まとめ。

2016-11-25_085652
出典:@nagoyatvann

・アニメや漫画が好きで声優としても活躍した。

・癒し系のルックスでかわいいと話題。

・2019年7月に記者に転身。

今後も井上裕衣記者の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒メ~テレ公式サイト『ユイリポ』

関連記事

メ~テレ女性記者【一覧】

テキストのコピーはできません。