河西愛里アナの年齢高校大学や彼氏結婚は?NHK佐賀放送局

 

今回は、NHK佐賀放送局に所属する河西愛里(かわにしあいり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

河西愛里アナは、元北上ケーブルテレビアナウンサー。2024年4月からNHK佐賀放送局に勤務し、夕方のニュース番組『ニュースただいま佐賀』のメインキャスターを務めています。

 

河西愛里プロフィール
出身地 静岡県伊豆市
生年月日 2000?年?月?日(23歳?)
身長 ?cm
血液型 ?型
最終学歴 京都の大学卒業
活動期間 2023年~
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

野球観戦、散歩

担当番組(過去含む)

・『ニュースただいま佐賀』メインキャスター

河西愛里アナの年齢高校大学や彼氏結婚は?NHK佐賀放送局

河西愛里アナウンサーの経歴。

 

河西愛里アナウンサーの経歴は、静岡県伊豆市出身、?高等学校を経て、京都の大学を卒業後、2023年12月4日から、岩手県北上市にある北上ケーブルテレビの番組制作兼アナウンサーとして入社しています。

 

同局では『マイタウンきたかみ』などの番組に出演しています。

その後、2024年4月よりNHK佐賀放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、4月8日より、平日夕方のニュース番組『ニュースただいま佐賀』のメインキャスターを務めています。(黒田咲良と隔週交代制)

 

 

2024年6月4日には、NHK全国放送の『列島ニュース』に生中継で出演しています。

 


河西愛里アナの彼氏や結婚情報は?

 

河西愛里アナには彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソードなど。

 

・学生時代には、野球部のマネージャーをしていた。

 

・小学生の時に入っていた一輪車のクラブに高校生のお姉さんがいて、後に自身が中学生になってテレビを見ていたら、そのお姉さんが、地元のテレビ局のアナウンサーとしてテレビに出ていたという。

 

・大学2年生からアナウンサースクールに通った。就職活動では、アナウンサーを中心に記者や番組制作などテレビの総合職で探した。エントリーシートは南は沖縄から北は北海道まで出し、実際の面接も鹿児島から岩手・秋田まで行ったという。

 

・北上時代は、カメラを持って取材に行って、原稿を書いて、編集して、その原稿を読んで、夕方6時30分からの『マイタウンきたかみ』で流すところまでを担当していた。

 

・モットーは、鉄は熱いうちに打て。

 

河西愛里アナウンサーまとめ。

 

・NHK佐賀放送局キャスター。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も河西愛里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK佐賀放送局:河西愛里

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政...
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

テキストのコピーはできません。