末永万智アナの高校大学や彼氏結婚は?テレビユー福島,元NHK静岡

スポンサーリンク

 

今回は、TUFテレビユー福島に所属する末永万智(すえながまち)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

末永万智アナは、NHK静岡放送局でキャスターを務めていた経歴を持ちます。

 

末永万智プロフィール
出身地岐阜県揖斐川町
生年月日1996?年6月16日(27歳?)
身長?cm
血液型O型
最終学歴明治大学卒業
趣味

お笑い、ラジオを聴くこと、コスメ集め

特技

英語

資格

英検1級、漢検2級、化粧品検定1級など

出演番組(過去含む)

・ニュース番組ほか

末永万智アナの高校大学や彼氏結婚は?テレビユー福島,元NHK静岡

末永万智アナウンサーの経歴。

 

末永万智アナウンサーの経歴は、岐阜県揖斐川町出身、岐阜聖徳学園高等学校を経て、明治大学を卒業後、社会人経験を経て、2021年4月1日よりNHK静岡放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、4月から平日昼前の情報番組『ひるしず』のキャスター、平日夕方のニュース番組『たっぷり静岡』のリポーター、『ニュース静岡845』などの番組に出演しています。

その後、2024年3月を以って同局を退職。

翌4月より、TBS系列局であるテレビユー福島のアナウンサーとして活動しています。同局では、昼ニュースや平日午後のニュース番組『ONEステップ』などの番組に出演しています。

 


末永万智アナに彼氏や結婚情報は?

 

末永万智アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学時代には、2018年度・宮本ゼミ卒論発表会で「イケメンの認識における男女の差はあるのか-『MEN’S NON-NO』と『JUNON』を比較して」というタイトルの卒論を発表。

 

・大学を卒業して1年後、一度は諦めてしまったアナウンサーになるため、名古屋のアナウンススクールであるキャリア・クリエーションを受講した。

 

・高校3年時には、第39回校内弁論大会で優勝した。

 

・愛称は、まっち。

 

・モットーは、自分の夢に対して言い訳をしない。

 

・好きなものは、お笑い、ラジオ、馬刺し、ドーナツ、コスメ。お笑いラジオを聴くのが生きがい。特技の英語はオンライン英会話で勉強を続けている。

 

・お休みのすごし方は、お笑い鑑賞、散歩やドライブで観光地巡り。

 

・海外経験は、1年間のアメリカ留学、そのほかニュージーランドやヨーロッパ、アジアなど15か国ほど訪れた。

 

・現在ハマっていることは、豆苗を育てること。ぐんぐん成長する姿に元気をもらえます。

 

・アナウンサーになっていなかったら海外営業の仕事にも興味があった。

 

・幸せと感じるときは、人を笑顔にできたとき、絶景が見られたとき 、たくさん食べてたくさん寝られるとき。お笑いを見て大笑いしているとき、私の話でみんなが笑ってくれたとき、富士山が綺麗に見えるとき。

 

・ストレス解消法は、ひとりカラオケ。

 

・好きなタレント・芸能人は、ハライチ、カベポスター、マユリカ、坂本真綾。

 

末永万智アナウンサーまとめ。

 

・テレビユー福島のアナウンサー。

・元NHK静岡放送局キャスター。

今後も末永万智アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『テレビユー福島:末永万智』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。