古沢知子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?TSS満点ママ

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ新広島(TSS)に所属する古沢知子(ふるさわともこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

古沢知子アナウンサーは、1996年入社のベテランアナウンサー。同局最年長の女性アナウンサーであり、長寿番組『ひろしま満点ママ!!』の司会を長年担当しています。

 

古沢知子プロフィール
出身地栃木県鹿沼市
生年月日1973年6月5日(50歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学文学部卒業
職歴テレビ新広島(1996年4月~)
活動期間1996年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ファッションアイテムのチェック 、ミニチュア収集、家カフェ

特技

道草

担当番組(過去含む)

・『ひろしま満点ママ!!』木曜日・金曜日

古沢知子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?TSS満点ママ

古沢知子アナウンサーの経歴。

 

古沢知子アナウンサーの経歴は、栃木県鹿沼市出身、栃木県の?高等学校を経て、慶應義塾大学文学部を卒業後、1996年4月にフジテレビ系列局であるテレビ新広島(TSS)に入社しています。

 

1年目の1996年9月30日より、平日夕方のローカルワイドニュース番組『tssスーパータイム』→『tssザ・ヒューマン』→『tssスーパーニュース』のキャスターを歴任しています。(~1999年3月31日)

 

2000年3月20日からは、平日午前の新情報番組『ひろしま満点ママ!!』のMCを担当しています。

 


古沢知子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2004年4月からは、産休に入り、長女を出産しています。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

2007年4月には『ひろしま満点ママ!!』に復帰しています。

 

急性骨髄性白血病で休養から復帰。

 

その後、2018年5月3日から休養に入り、当初期間は1年~1年半の予定と発表されていましたが、休養が長引き、2020年4月6日の『ひろしま満点ママ!!』において、急性骨髄性白血病を発症し2019年末に臍帯血移植を行っていたことや、その後退院して経過観察と復帰に向けたリハビリを行っていることを公表しています。

その後、2021年8月に復職。デスク業務に就き、体力の回復状況で番組に復帰することを決めています。その約1年後、2022年10月10日に『ひろしま満点ママ!!』で4年半ぶりに復帰しています。番組中には、視聴者から850通を超えるメッセージがメールやファクスで寄せられ、ツイッターでも「#古沢アナ」が一時トレンド入りし、広島中が「朝の顔」の復活に沸いたということです。

 

2023年10月からは、担当曜日は木曜日・金曜日となっています。

 

人物。他のエピソード。

 

・報道制作局アナウンス部長。

 

・地元栃木県鹿沼市の「かぬまふるさと大使」。

 

・スポーツ歴は、水泳10年、軟式テニス3年。

 

・就職活動の中でアナウンサーに興味を持ち、選考の中で最も熱心に向き合ってくれたのがTSSだったという。

 

・好きな言葉は、自然体。人生のモットーは、大胆にして細心。

 

・おっちょこちょいで、すぐに落ち込む50代。

 

古沢知子アナウンサーまとめ。

 

・1996年入社のベテランアナウンサー。

・白血病を乗り越え番組に復帰。

今後も古沢知子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『古沢知子のブログ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。